IMF前理事によるレイプ事件被害者が苦悩を語りPTSD予防中

ギニア出身の
32歳女性ホテル従業員が
教会で会見を開き
 ― 写真公開に踏み切りました。
 大変な勇気です。
大勢の記者の前
弁護士に付き添われて
苦悩の日々について
「わたしと(15歳の)娘は
毎日泣いています。
眠れないのです。
この事件は
わたしにも娘にも耐えられないことなのです」と
涙ながらに訴えました。
 ―眠れないときは
 睡眠薬ではなく
 話すことです。
 これがPTSD予防です。
被告本人がすべての罪状で無罪を主張し
世間にも
金銭的な利益を求めているだけだとの
憶測が飛び交っています。
この手の事件には
もれなく二次被害がついてきます
これはきついです。
憶測は
誤訳から発生したことが
突き止められました。
初歩的な問題ですね。
人の話はよく聴かないと
わかりません。
 ―こどもなどは特にそうです。
このあと
無意識の翻訳という問題も
ありますよ。
こちらのほうが高度になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です