河合隼雄をPTSD死させた【否認】

急性ストレス障害で倒れ
一年後に死亡したと
書いてきたわけですが
$PTSD研究家翠雨の日記
証言を見つけました。
 ―身近にほこりをかぶって
  ずっと前から
  ありました汗 
 
$PTSD研究家翠雨の日記
国が血税を使い
保護しているはずの
明日香美人が
かびだらけになっていて叫び
それを隠蔽していることが
発覚して叫び
謝罪記者会見に  ←ストレス
同席されたので  ←ストレス
「大変でしょう」と
労うと
 ―こころのケア
「大丈夫」
 ―否認
「カビくらい生えますよ」
 ―合理化
「覚悟してみなきゃ」
 ―ただの絵ではなく
 象徴だとわかってるから
 この言葉が出るのです。
 【見るなの禁】の真の意味は
 「覚悟して観よ」
 意識では
 強がっても
 『えーらいこっちゃ!!!』
 ユングですら
 陰陽五行説に触れているのに
 日本人の解釈が
 キリスト教的なままであることも
 (学問的隠蔽)
 頭を掠めたでしょう。
 
抑圧しようとした
ストレスに
脳の血管直撃され
夢見で修復しようとしましたが
器質的疾患になってしまえば
ユング心理学も
太刀打ちできませんでした。
 ―最初PTSDであっても
 治療薬や麻薬や
 アルコールを使いすぎると
 治癒の可能性さえ奪われますよ。
PTSD研究家翠雨の日記
PTSD研究家翠雨の日記
PTSDになるメカニズムは
大人も子どもも
学者も一般人も
そう変わりません。
日常のささいなことです。
枝雀さんは
動物もそう変わらないと
言ってたような…。
$PTSD研究家翠雨の日記

河合隼雄をPTSD死させた【否認】」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    何か、分かるかも——という気がしてきました。助かります。ありがとうございます。

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です