発達障害と診断されたら薬物中毒合併の二次被害に注意

子どもは
なかなか
じっとしてくれないので
MRI検査のとき
麻酔をかけますが
呼吸が浅くなったり
停止したり
脈がゆっくりになったり
心停止が起こったり
することがあるそうで
3割の病院が
そういう経験をしているそうです。
そういうのは
ある程度仕方がないので
 ―検査を受けることは
 そうそうあることではないので
蘇生できる医師が
細心の注意を払って
行えばよいと思いますが
発達障害の子どもの
脳波をとることが
奨励され始めているようです。
睡眠薬を処方されて
酩酊状態になっていると
書いている
親御さんが見受けられます。
 ―機能不全家族っぽい
 ネグレクトを感じる記述が
 多いです。
 普通は心配すると思いますが
 自虐ネタにしていて
 
 障害児と通告された
 不安ややるせなさを
 否認していると
 思われます。
治療薬なんかは
もっと問題だと思います。
 ―大人の精神障害に対する投薬も
 あやしい段階で
 子どもには与えないほうがよいです。
 将来薬物中毒になる
 可能性が大です。
医療は発達しましたが
子どもたちは
薬害汚染の危険に
さらされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です