四国と神奈川でPTSD解離列車自殺」への2件のフィードバック

  1. 桃子

    SECRET: 0
    PASS:
    弘法大師空海は四国霊場八十八ヶ所、寺を建てたことにより、四国に結界をはったという説もありますが。その昔、四国に巣くっていたもののけを追い出した際、「鉄の橋が架かるまで戻ってくるな」と言ったという話を聞いたことがあります。
    明石大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道、合計三ヶ所に橋が架かりましたね。弘法大師空海にも、まさか瀬戸内海に橋が架かるとは想像できなかったのでしょうね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >桃子さん
    四国と言えば、お遍路さんでしたね。せっかくの結界を台無しにしたとお怒りかな…。
    教えてくださってありがとうございます。

    返信

桃子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です