鳥獣人物戯画展開幕



カエルと遊ぶ様子や
スケッチブックのなかのような描写
お公家さんが押しかける様子や
ずるいことをする様子は
鳥獣戯画そのもので
 ―監督も発想はここからと
  認めておられますしね。

高山寺の明恵上人を意識した
モチーフも
 ―夢・あるべきようわ
満載でした。

今日から
京都国立博物館で
観ることができるそうです。

鳥獣人物戯画展開幕」への0件のフィードバック

  1. きいろいレモン♪(晴れな人生がイイね♪)

    SECRET: 0
    PASS:
    たしか、Blu-ray版出ていましたよね、かぐや姫…。
    時代を感じます。
    奇しくも、今日はBlu-ray技術開発の先鞭を付けた方々のノーベル物理学賞受賞会見日…。o(^-^)o
    青色LED技術が確立されなければ、今のBlu-ray技術は存在して居ません。
    こちらブロガーさんも長年の学問が社会的に中々評価されない中ご苦労されていますよね。
    世界が開けること祈っています。
    o(^-^)o

    返信

きいろいレモン♪(晴れな人生がイイね♪) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です