あまりに多いアスペルガー症候群(PTSD誤診)と診断される少年凶悪犯罪

『アスペルガー症候群の難題』だそうですニコニコ
社会学者からみれば
動機の不明な
凶悪犯罪を犯した少年が
 ―太陽がまぶしかったとか
  かわいいからとか
アスペルガー症候群と診断されることの
あまりの多さが
 ―統計学も科学的視座
  今の臨床家にはこれすらもない。
気になるようです。


このような

親切ごかしは
もう限界と認めなければなりません。
往生際悪く
「すべてのアスペルガーが
犯罪者になるわけではない」とかという
ウルトラペテン的詭弁を弄し
予防線を張っている人もいるようですが
みっともないですね。
家族が防波堤になるというのも
わかります。
 ―発症リスクにおいても
  犯罪者になる場合にも
  それは言えると思います。

大家族だと
 ―それ特有の問題もありますが。
ハードルが高くなりますよね。

あまりに多いアスペルガー症候群(PTSD誤診)と診断される少年凶悪犯罪」への3件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    教えて下さい。人から、相談したい、この人に話を聞いてもらうと気楽になれる、出来ることが増えたとか思って貰える人になるにはどうしたらいいですか?コツがあれば教えてください。

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >RINKOさん
    心療内科は予約待ちでいっぱいらしいから、ウソついて治さないことですかね、あと資格信仰に便乗することですかねというのは冗談で…。
    大学では極意(コツ)を学べないということですね。どの分野でもそうですが。
    それは「教えてもらうものではなく、盗むものである」と私は習いました。
    私の場合ですが、バカだと思われ油断されて盗みやすくラッキーですヾ(@°▽°@)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です