『あの日』小保方晴子さんの理不尽バッシングPTSD反応にも向精神薬のワナ

体調不良により

闘いぬくことができなくなった

苦しみの最中

 

「このまま口をつぐみ

世間が忘れていくのを待つことは

さらなるひきょうな逃げ。

真実を書く」と

執筆の動機を説明

 

騒動当時については

「重すぎる責任に耐えかね

死んで現状から逃れられたらと

何度も思いました」と

記されています。

 

激しい批判報道を受け

ストレスで食べることも

眠ることもできなくなり

無意識のうちに『死にたい』と何度もつぶやくようになった。

母が神戸まで迎えに来てくれ

病院に行った。

睡眠薬と抗うつ剤を処方された

 

 

AS20140727000303_comm-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2094-300x2091-300x2091

 

PTSD発症リスクに晒された

会見前には

美容室で渡された

ご自分の写真が載った

週刊誌の表紙に

気絶されたそうです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

笹井さんも

ろれつが回らないくらい

薬を盛られ

自殺されました。

 

よくご無事で

手記を書かれました。

 

陰ながら応援したいと思います。

 

『あの日』小保方晴子さんの理不尽バッシングPTSD反応にも向精神薬のワナ」への2件のフィードバック

  1. franoma

    「彼ら」にとって不都合な存在になる人に対して
    攻撃を煽る心理職や精神科医が配置され、
    調子を崩したら、さらに食い物にする方向で
    心理職や精神科医が餌食にするようになっているようですね。

    雅子さまも香山リカ氏がバッシングを煽り、
    大野裕氏が潰すことになっていたかのようです。

    「PTSD否認ではない」と言い張りながら
    診断だけPTSDにして結局は薬漬け…
    http://mendusa2.seesaa.net/article/415782184.html

    「『成人アスペルガー症候群の認知行動療法』PTSD否認すると漫画になる」
    http://ameblo.jp/raingreen/entry-11433065969.html
    の監訳者と、小保方さんバッシングを最後まで煽った方は同一人物のようです。
    http://bit.ly/1PCLTXG
    偶然とは思えません。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      同感です。
      私も最初は「コピペはダメでしょ」等としか思いませんでしたが、その後の展開があまりに強引で恐ろしくなりました。
      どんな入院生活なのか気になっていましたが、やはりこういうことでしたね。
      日本では、これ以外の選択肢は用意されていないのでしょう。

      M医師みたいな論法もあるのですね。
      PTSDと診断しても、なんの意味もないです。
      「なんでもPTSDと言うな」という人たちと同じです。

      もう偶然とは思えないですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です