カワサキ国19歳少年「雰囲気に流された」PTSD解離殺人を謝罪

川崎市の

中学1年上村遼太さん(13)殺害事件で

殺人などの罪に問われた

リーダー格の無職少年(19)の

裁判員裁判が

昨日午後

横浜地裁であり

 

少年は

仲間の少年2人の前で引くに引けず

「どうすればいいか分からなくなり

雰囲気に流された」と

殺害に至った経緯を説明し

仲間2人を「巻き込んでしまった」と話す一方

「一人だったらやっていない。

気持ちが大きくなり

その場の雰囲気もあった」と語った上で

「痛い思い、怖い思いをさせ申し訳ない。

上村君を忘れず、背負っていく」と

述べました。

 

ヒステリー(PTSD)状況の危険さが

きちんと自覚されていますから

 

yjimageZKMWL5WY

これも発達障害などではありません。

 

 

8aac2086c95fba19fefa6092fbd4b45c-2

967560379d863ad389687e9e190a0404-186x3001

民事裁判になっても

(現在はYahoo!検索で「ネットストーカー裁判」と言えば

本ブログの裁判です)

相変わらず妄想を書き続ける大人にならなくて

(同じく

〇〇ストーカーといえば

idthatidになります)

よかったです。

こんなスクールカウンセラーがいるのですから

978-4-591-14367-4

 

学校では

PTSD予防教育は難しいのかもしれないですね。

 

事件を防止するためには

スクールカウンセリング制度を廃止しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です