2016・5・9 東急大井町線荏原町駅で女子中学生2人が手を繋いでPTSD解離自殺

昨日

19:19頃

東京・品川区の

東急大井町線の駅で

女子中学生2人が

急行電車にはねられ

死亡しました。

 

CEBhvsCUkAEgUuo d0174710_0253549

 

yjimageRPVQ5S9I 1411kawai_shinririnsho

 

hutu- blog_import_55b16a5fa9c18

 

こんなことしか言わない専門家なら

いないほうがマシでしたね。

 

yjimageS1SYZTT2-1

 

必要なのは

PTSDの予防と治療なのです。

 

こんな痛ましい事件は

もうお終いにしましょう。

 

2016・5・9 東急大井町線荏原町駅で女子中学生2人が手を繋いでPTSD解離自殺」への53件のフィードバック

  1. franoma

    仰るとおり、
    これは相談する相手=マトモな大人や専門家がいなかった悲劇ですね。
    翠雨先生のブログ記事に、先日、
    http://bit.ly/1WsmE1Z
    とコメントしたことを思い出しました。

    http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12158818835.html
    「どちらかの少女が学校や家庭問題で悩み抱え込むと、
    仲良しだからこそ『共鳴』しあい同情から『心中』に至るケース」
    とお書きのブロガー氏もおいでですが、このように、この現象を記述なさっているかぎり、問題は解決できませんね。
    翠雨先生のブログ記事に
    http://bit.ly/1s8KEfa
    とコメントしたように、「主客がどろどろ」状態だからこそ「心中」という解離行動が「協同現象」( http://bit.ly/1WlFd9j )として起きるのであり、「主客がどろどろ」状態を「共鳴」などと記述しているかぎり、現象学的にナンセンスなのは自明です。そういうことでは、「エンパス」と「サイコパス」は同じコインの表裏だという認識も不可能でしょう。「エンパス」=ヒーラー気取りで他者に「アスぺ」ラベリングをする行為が如何に愚かであるかも理解できないでしょうね。困ったことです。
    こんなことでは、悪気がなくても「税金泥棒」タイプの大学人になってしまいますからねえ。

    このような「税金泥棒」タイプの大学人に関連して、今朝、他所さまのブログ記事
    http://ameblo.jp/kunotakayoshi/entry-12157256154.html
    に、以下のコメントを投稿したところ、蒸発しました。

    コメントタイトル:
    「ウソつきは泥棒の始まり」ですから…先生は、税金泥棒にはならない大学人だと確信できます。

    コメント内容:
    細胞移植ができるようにしたいなら、iPS細胞も必要不可欠ではないのは、先生の仰るとおりです。身内だからといって依怙贔屓で「iPS細胞万歳」みたいに言うのは一種のウソつきになって感心しませんね。

    数学リテラシーのある人は全員、ウソつきは嫌いです。普通に電子回路が組める理系人も、どの程度の数学リテラシーがあるか、その回路(=ご本人の作物)によってバレバレです。精密測定ができるような弱電回路が組める人、送電網を合理的に計画できるような強電の人に分かれていますが、精密測定ができるような弱電回路が組めない強電の人でも霜田先生の『エレクトロニクスの基礎』を読んで理解できないようでは物理学科を卒業できませんので、普通の物理学者は、皆、その程度の数学リテラシーは、あります。だから、数学リテラシーを育てないような学校はダメです。
    http://bit.ly/1Ojo7k1
    にコメントしました。

    http://ameblo.jp/kunotakayoshi/ )先生のこのブログにも、以前、
    http://amba.to/1OkQVbY
    とコメントさせていただいたように、細胞移植ができるようにしたいなら、万能である必要はないから、大きいお金は必要ありません。そういうふうにすれば、利権絡みでプロジェクトのトップが落命するPTSD事件も起こらなかったでしょう。
    その件については、どちら様だか存じませんが、哲学の先生のところにコメント
    http://bit.ly/1RHvSSi
    を書いておきました。

    シモンドンは、邦訳を出し、プリゴジンと両方、読めるようにすることが日本人の教育レベルを上げるために急務であると思われます。幸い、暁星学園( http://bit.ly/1TATLLl )のような私学があり、理系人も輩出しているので、皆さまで手分けなされば、すぐ出版できるでしょうね。プリゴジンは、みすず( http://bit.ly/1T78ljT )さんがお出しだから、みすずさんが出せばいいし。みすずさんなら、どこぞの出版社と違って『哲学大図鑑』と称しつつ “preserve” を「吹き溜まり」と訳出してしまい、子どもが仰け反るような邦訳書には、ならないでしょう。それじゃあ、 “the preserve of the president” は「大統領の吹き溜まり」なのか?…と思うではありませんか。ところで、そういう「ありえない」ことをやってしまうのは、解離性不注意です。参照:
    http://bit.ly/1VcdDKw
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      有名ブロガー氏のご意見も知ることができて光栄です。
      言っていることは、ナンチャッテかぐや姫の人と同じだとわかりました。
      「こころのケア」という言葉が飛び出しましたが、学校関係者へのものと読めます。
      もちろん必要なのですが、そこにはPTSD予防の本来の意味が欠けているのを感じて愕然とします。
      えこひいき学会が日本をダメにしました。

      ips細胞万能との洗脳は医学信仰の極致で気持ち悪いです。
      もっと手前から(薬物)手前から(食事)手前から(予防)の根本に立ち返り、医学にも「治癒」という発想を得ていただきたいものです。

      誤訳も無意識の表現でしょうが、それは凄いですね。

      返信
      1. franoma

        「誤訳も無意識の表現」でして、この例は、子どもが仰け反る物凄さゆえ、お節介な私は、翻訳者の先生が心配になってしまい、
        http://amzn.to/1T2I80k
        これを買ってあげました。そうしたら、変なことは書いていなかったので、大丈夫でした。

        ひょっとしたら、出版社が、みすず書房さんだったら、良い担当者がついて変なストレスが加わらないから解離性不注意も出ないのかも知れませんよ。

        返信
      2. franoma

        再度、連投、失礼します。
        同じ先生の翻訳で
        http://amzn.to/24HTEpi
        こちらは買ってあげませんでした。それというのも、
        例えば、kyupin先生のように、
        「精神科医」というアイデンティティをでっち上げなければ、
        アングロサクソンによる妄想性障害( http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11547997142.html )に絡め取られることもないわけで、
        同じビンスワンガーでも、わざわざ邦訳まで買って読む気になれませんから、パスしたのでした。原著は、持っていますし。

        普通の日本人は、アイデンティティをでっち上げませんから、
        年端のいかない息子が「発達障害論」者から誰何されて「覚悟! お前を切る!」とか言われた場合にも「おいら、男さ〜」( https://youtu.be/2kT-v1L64rk )という態度で無問題なのです。

        返信
          1. wpmaster 投稿作成者

            いろいろとありがとうございます。
            拍手してきました?

        1. wpmaster 投稿作成者

          有斐閣の本を使ってますが、何十年も「ビレスワンガー」のままで、現象学はどうでもよい扱いなのだろうなぁと思います。

          臨済宗の芥川作家も「空」でよいと言ってました。
          下手にでっちあげるとidthatidのように「ストーカー」のお面が取れなくなってしまいます。

          返信
        2. あ*=franoma

          白土三平『サスケ』アニメ
          【 サスケOP mov歌詞付 】
          ハニー・ナイツ
          https://youtu.be/DHgxwZ3zXkY
          今、聴けるのは、こちらでした。
          iPhoneから送信

          やはり、ロンドンは大変な所です。
          London に行ってルンルンに愉しいのは、
          ①Naval Research系の人、②大英博物館にバビロニアの粘土板を読みに行った数学者、③天文学者
          くらいなものなのでしょう。

          ローナ・ウイング博士 “ego-centred”[治療共同体]を形成して、日本人理系人の[人格無視]を推進する[人道上の罪]は、ぼちぼち終わりそうですね。
          [核問題PTSD否認]=環境レイシズム=社会病理
          ですから。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            来るぞ来るぞ♪の部分のみに印象的な記憶があります。
            まだ字が読めない頃に刊行された漫画ですが、YouTubeを観て、自分の人生の主人公になるにはストーカーに命を狙われ生き延びるくらいじゃないと駄目なんだと理解しました。サスケ君に負けずに頑張ります♪
            崖の上のポニョも出てくるし、昔の作品は深いですね。
            いつもいつも大事なことを教えていただいて本当に感謝感謝です<(_ _)>

            エイリアン👽カード(エリアからの派生で👽じゃないみたいですが💦)が必要な土地らしい(類似事件の被害者情報)です。
            「私って宇宙人(だったかな…)⁈」のドラゴン🐲さまやエディンバラ公(壮絶な人生だったそうですね)も取得されたのかな…。

            エピローグを早く読みたいです。
            ゲラでもいいから安心させてほしい💦

        3. あ*=franoma

          補足です。

          おいら男さ〜のリンク切れです。
          今は、
          【 サスケOP mov歌詞付 】
          ハニー・ナイツ
          https://youtu.be/DHgxwZ3zXkY

          ちなみに、我々には忍者の親戚はいませんが、私が欧州に行った頃は、
          「日本にはニンジャがいますよね」
          と言われたのが、愚息が行ったときには、いきなり
          「忍法を教えてくれ」
          と言われるくらい日本人に変な風な期待が寄せられていた模様です。
          水遁の術とか、分身の術とか出来ると本気で思うのでしょうか。

          確かに「分人主義」(←美学の解離)で生きざるを得ない日本人は、CBTなどの所為で、どんどん増えていると推察されますが。[外的適応]だけ目指させて[内的適応]ガン無視つまりは[良心の自由]剥奪ですから。
          鬼畜=PTSD否認
          と言い続けるしかありません。
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            多分、私やあ※さまは、ある種の方々から「忍者」と認識されていると思いますよ。
            いじめられてばかりの弱々しい忍者がいるわけないですよね(笑)

            いじめっこは分身の術が使えます(笑)(笑)

            見破られたんですよ。
            私がヒコーキ🛬に乗って教えに行ってさしあげますから、通訳をお願いします(笑)(笑)(笑)

            確かに私の外的適応は劣悪で、頭が根本から割れている(分人)ので殺害しなければならないと形容されています(´;ω;`)

            お書きの内容、すべて同意します♪

            頭を冷やすために教えていただいた歌を聴きに行きます!

          2. 翠雨 投稿作成者

        4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          病気ごとに危険な時間帯 がんとの闘いは「明け方有利」:日本経済新聞
          病魔との攻防に時間の概念を持ち込む医学研究の考え方は、「試合の流れ」を大切にするスポーツの戦略に重なる。流れを読み、幾つかの選択肢からどのカードをどこで切り、最大の効果を引き出すか。時計を片手に治療や投薬の好機を追い求める「時間医療」といえる発想だ。勝ち目がないと感じる難敵が相手でも、流れにうまく乗ればチャンスは生まれる。

          (サイエンスエディター 加藤宏志)

          https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC128IJ0S2A211C2000000/
          iPhoneから送信

          [人生の午後]を迎える前に
          何をどうしておくか?ということも
          考えたほうが良いでしょう。

          「おいら男さ」と言うのは、
          西側[自由主義]陣営 Nukes推進派メンヘラ女子&慶應義塾では危険ですから[緘黙]せねばダメです。
          飲み物に薬物を混ぜて朦朧とさせた状態でアナ◯強姦を繰り返して、[男性性]を100%捨てるように強要し、トラウマを埋め込んで[気絶]したところで[路傍]に遺棄するのが慶應義塾&三田会ではOKのアプローチですからね。子どもへの[無慈悲]を看過することで、自分への慈悲を説くのが[仏教]心理学だそうですから、豚児の実父を嬲り殺しにすることは “子どもへの[無慈悲]を看過すること” =常套手段と言えます。異議を唱えると、「LGBTQへの差別意識がある」と問題のスリカエを行なって黙らせます。そして、
          “《なかったことにする》ストラテジー” 創価方式
          を徹底して、
          被害の[隠蔽]、
          被害者の[差別]、
          被差別者の[棄民]
          を実行する “カルト活動” を[合理化]します。

          《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》だと理解して、ゲイツ崇拝を辞めて、シッカリ批判せねばダメです。

          https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

          https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

          安倍晋三の置き土産=無法(illicit)を一掃せねばダメですから。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            私もPTSD事象が逢魔が時@時空のイメージ現象学 として研究されることを望んでやみません。
            当事者が「闘い」と感じることも少なくないのですから、武術やスポーツ、戦争における心理を野生の思考的感覚で比較検討することはフツーのPTSD理論に深みを与えることでしょう。

      3. franoma=あ*

        エレクトロニクスの基礎ということで、こちらに書きます。
        弱電だかパソコンだかが専門のオジサンのブログにコメントしました。

        http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12265192027.html#cbox
        11. Re:Re:出産が減らないのは沖縄だけ。
        >晴彩(はるさい)さん

        「原発がないから」ではありませんか?
        あ* 2017-04-16 13:05:15

        って書いたら、「それは違うと思いますが。」という即答でした。
        え?そうなの? 私が今、超零細医療法人でやることがあるから沖縄に移住できないわけなんだけど、ここでやることがなけりゃ、今頃、中汚染地なんか放棄してトンズラさ〜!慣れない土地だし、米軍基地は多いしで、沖縄も苦労が多いと思うけどさ、原発がないだけで心が晴れる。中汚染地の首都圏だって、制空権を持ってるのは米軍なんだからさ。米国の軍隊でも、海軍は合理的なのか?横須賀よりも岩国を中心にしようとしてるよね。あるいは、首都圏の制空権は米空軍が押さえるから、米海軍は岩国を抑えろってことか。まあ、どっちだっていいんだ。合理的に動いていることが大事なんだよ、軍隊なんだからさ。
        …というのが私個人の感想です。

        その先は、
        「どの国の軍隊であろうと、その国でシビリアン・コントロールを徹底せよ」。
        これだけですよ。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          原発とか基地が危ないなんて言う人種にも、認知行動療法でだんだん慣れてもらうつもりなのでしょう(´∀`*)ウフフ
          公認心理師を憲兵にしたシビリアン・コントロール構想もほぼできあがっています。
          そこからどうトンズラするか(^.^)/~~~ですね。

          返信
          1. あ*=franoma

            「公認心理師を憲兵にしたシビリアン・コントロール」というのは、[PTSD否認]を徹底することに他ならないので、[PTSD予防]つまり「まだ起きていない不幸を回避するため、実際的な安全確保を追求するよう各人が自らの《歴史的身体》に鑑みてリスク分散を考える」普通の理系人は[制圧]対象になります。

            仮に、オヤジが2001年911をトリガーに崩壊せず、欧州と日本を行き来しつつ暮らし、今、日本にいたとしたら新型コロナウイルスのワクチンは、どうするか?考えた場合、白人夫だけ Sinopharm製の不活化ワクチン接種、息子と私は当面、ワクチン接種は希望しないでしょう。両親が揃ってワクチン接種で体調不良になったら悲惨だからということで[リスク分散]です。

            然様な実際的な《安全確保》を追求する権利は、生存権と人格権に直結しているので、我々庶民の老若男女にも認められているハズですが、晋精会メンバー、杉山登志郎、神田橋條治、ノースカロライナ一派、服巻先生、伊藤絵美、信田さよ子、野田和子ら公認心理師や、ラスボス岩波明からは認められていないのですよね。

            困ったことが続きます。

          2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            2001年[PTSDの世紀]になって
            https://franoma.info/2013forMe
            2001年〜2013年の “カルト活動”
            http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/okudakenji
            で、CIAの “dark joke” に結実ですね。[反核平和主義]親日ハンガリー🇭🇺母子を[嬲りもの]にして蹴散らしました。実働部隊は[カルト連合]。

            https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性
            iPhoneから送信

  2. franoma

    連投、失礼します。
    くだんのブロガー氏は、
    http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12158833715.html
    とお書きになりました。明石家さんまさんなら、ただの芸人なので、それで結構ですが、大学人としては「?」ですね。それでは「PTSD否認」精神科医と同じですから。参考:
    http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12009131109.html

    タワーマンションの件( http://bit.ly/1WsmE1Z )でも、
    「高いところから落ちても怖くない。
    死んだら天使になれるから大丈夫だってママが言った」
    という女の子に対して、息子は、
    「死んだら…ダメだよ!何もないよ」などとは言わずに私に相談しました。
    息子が「アスぺ」で「エンパシー」に欠けて「心が冷たい」からでしょうか。違いますね、「死んだら…ダメだよ!何もないよ」などと他家の死生観を無碍に否定する人たちのほうが「気遣い」に欠けた人間だと言えましょう。そういう心ない大人がいたら、くだんの女の子のお宅でも、母子関係が悪くなるでしょうね。要するに、「発達障害論」を許容する人々は、お子さまの発達を障害させないように、心理支援をしようという姿勢が根本から欠落していると言えます。

    さらに、一つ前のコメントに書いたように、現象学的な記述ができていないからこそ「協同現象」としての「心中」も理解できず、二人で一緒に「人柱」( http://bit.ly/1TAX6Kn )になろうとしたのだろうという推察もできないのです。「人柱」になろうとする心理を理解できないPTSD否認状態の人たちには、ベトナム戦争時、ルメイの北爆に反対して焼身自殺をした多数の僧侶を「ただのバカ」と嘲笑するメンタリティが育つでしょう。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      明石家さんまさんの哲学を表面的に利用しながら意見を言うのは、これまた「宗教」「哲学」無視で「かぐや姫」を語るあのひとと一緒でした。
      大学人になる秘訣なのかもしれませんが、それで臨床まで語られたら、悲劇が止まりません。
      焼身自殺の僧たちへの冒涜につながる話ですね。

      返信
      1. franoma

        仰るとおりです。
        死生観は、文化依存性があり、例えばブルターニュ( http://bit.ly/23DzyKp )地方はケルト色が強いので、パリとは違うわけですが、それを「単なる未開人」として嘲笑するのは、帝国主義の時代には
        「雀の子 そこのけ、そこのけ俺さまが通る」(←小林一茶のパロディ)
        ということで通用してしまいましたが、帝国主義の時代は終わり、脳病院( http://bit.ly/1WX069x )パラダイムも終わりましたから、個々人の基層文化が尊重される時代を迎えているのです。したがって、「おむすび、ころりん」( http://bit.ly/1WX0GE3 )の哲学で、ACTAに反対し、贈与経済の時代を担おうとしている息子のような子どもこそ、「我がまま」とか「怠け者」とか「人の気持ちがわからないアスぺ」とかではなく、将来性がある卵なのです。それを卵のうちに食べようとしているのが「心ない」( http://bit.ly/1WWHB55 )大人たちです。どちら様か存じあげませんが、ストラスブールにおわします哲学の先生に「卵のうちに食べてはダメですよねー」とコメントしておきました( http://bit.ly/1OdgQaX )。

        要するに、初めから「昇華を焦る(大人側の)気持が病巣( http://bit.ly/1T0gMeK )であるに過ぎない」のが事実であり、
        親の焦る気持を煽って特殊な世界に閉じ込めようとする「発達障害論」詐欺は、お子さまの人格を無視した「人権蹂躙平気症」( http://bit.ly/1rNZNSm )の症状です。

        姫路( http://bit.ly/1Wm3hZQ )の先生も、「自閉」状態は解離スペクトラム( http://bit.ly/1T2qBWg )のなかのバリエーションに過ぎないことに、いい加減、気づかねば、近い将来、専門性の低さを問われるでしょう。

        ちなみに、「卵のうちに食べよう」という人たちが慶應義塾におわしますので、
        就活が上手くいかない慶大生が卵を投げ落とします( http://bit.ly/1Y9G4aq )ね。
        子育てが上手くいかないオヤジも息子が転落死しないことに業を煮やして自らの手で投げ落とそうとするわけですし、そういうオヤジは危険人物だと服部雄一先生なら鑑別できるわけです。
        そうして、神戸においては、卵を使う解離行動のバリエーションとして「マヨネーズラー」が出現しましたね( http://bit.ly/1Y9Fn0N )。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          さきほど慶応大病院の麻酔科医が危険ドラッグを英国から密輸しようとして逮捕されたニュースが入ってきました。

          返信
          1. franoma

            2か所、スペースを脱落させてしまい、リンクが変でした。
            再度、訂正して投稿し直します。どうも、すみません。
            お手数ですが、同内容の前のコメント2つは廃棄をお願いします。

            やはり慶應義塾は大野裕氏が君臨なさっているので、氏が雅子さまのPTSDをこじらせたことを反省なさり、PTSD否認をお辞めにならないと、慶応大学は今後も象徴的な解離行動による事件が続くことでしょうね。困ったことです。

            こういう経緯を表現する=現象学的に記述するのは「こと」(=現象)であり、「もの」(=実体 http://bit.ly/1OdpRAR )ではありませんね、このことは、日本語を母語とする人には自明( http://bit.ly/1UOFsIk )ですから、佐藤文隆( http://bit.ly/1TyIWK8 )氏が日本人なのも偶然ではないと言えます。「もの」(=実体 http://bit.ly/1OdpRAR )から切り離して現象学を進められない人は、素朴実在論に囚われているところがあると推察されるからです。要するに、日本語を母語とするだけで、素朴実在論に囚われる危険性が初めから低いと言えます。これは、欧州の諸言語にはない特徴ですね。

            翠雨先生も、私も、そういう点でラッキーなのです。

          2. wpmaster 投稿作成者

            徹底していただき、ありがとうございます。
            こちらの操作は簡単なので、何の問題もありません。

            慶應はそこからでしたね。
            やはりPTSD問題は象徴的に始まります。

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          今、思ったのですが、
          脳病院パラダイムの終わり=[PTSD否認]の終焉
          ナノに…
          《脳病》パラダイム復活がクオリアおじさんsも研究費をゲットできる “brain initiative” という関係になっている訳ですね。

          返信
  3. franoma

    再度、連投、失礼します。
    上述したような「心ない」( http://bit.ly/1WWHB55 )行為について、指摘されても反省できず、指摘する声を無視し、指摘する人間を攻撃するような大人には、セネカを自殺に追い込んだ皇帝ネロ( http://bit.ly/1WlMeHt )と「何が何でも我意を通そうとする」点が共通していると言えましょう。指摘されて反省できる人は、そこまで認知機能の歪みが酷くないので、皇帝ネロではありませんね。心理職なのに「何が何でも我意を通そうとする」人は、ご自分には他者の人格を無視した心理操作をやる「特権」があると思い込んでいるので困ります。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      嘘つきスクールカウンセラーidthatidは、また裁判所を悪用して「心理操作」しました。
      無反省にもほどがありますね。

      返信
      1. あ*=franoma

        それに関連して、
        「アングロサクソンの妄想性障害」であって、「ケルトの妄想性障害」ではない…ということで、こちらに書きます。

        富良野まりえ (@franoma)
        2018/05/25 12:55

        『思春期に数年間、精神科病院に入院し弁護士になった維新の会、 #今枝仁 』当時は #発達障害 なんて考えはなく、子供に #向精神薬 を処方するなんて #発想 もなかった。
        https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12378564633.html
        ameblo.jp/phantom-nightm…
        ほら、#アングロサクソンの妄想性障害 を悪用した #アヘン戦争 から #スタンフォード監獄実験 でしょ?
        とツイートしました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          この弁護士さんの事例は重要ですね。
          今の子どもが同じことをすればどうなるか…恐ろしいです。

          返信
          1. あ*=franoma

            富良野まりえ (@franoma)
            2018/05/25 15:28
            『メンタルヘルス・ランキング一位・二位は56錠 #kyupinカクテル処方 に殺された #岡野直樹 さん』
            | #精神科医 ブログ、#長崎広島原爆 ・ #福島 #原発 #放射能 、 #第二次大戦 、#児童虐待 ・ #DV ・ #レイプ の #遅発性 #晩発性 #複雑性PTSD の心理・薬物療法完全融合
            https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12378571847.html
            もツイートしました。

            「アングロサクソンの妄想性障害」に巻き込まれた専門家による被害者&遺族の皆さまです。

  4. ドラゴン

    お邪魔します。
    確かに公認心理師はシビリアンコントロールするために貢献するような教育をされているのだと想像しています。DSM5を引用するとタームペーパーのポイントが加算されたり、脳病説に同意したフリをする事で公認心理師資格コースを受講出来るような枠が存在している事….
    表面だけを観察する事だけ教育されているよーな気がしてならない。もしかしたら、資格試験に合格してからホントの心理学をお勉強するのかもしれないけど、国家資格だからそれも義務づけされていないみたいだし….まだ臨床心理士さんたちの方がお勉強する事を義務付けられているみたいですね。

    あっ、野田和子さんは公認心理師さんではなく、学士の単位を修得して申請すれば資格を授与される認定心理士資格だと思いますよ。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ですよね。

      いろんな分野で粗悪化が進んでいて、「前の方がマシだった…」ってことは確かによくあります。

      私も野田さんは公認心理師・臨床心理士路線の人ではないような印象をもっています。

      返信
  5. あ*=franoma

    ツイッターは読ませていただけないので、
    «私は、中心加害者とその加担者複数人に対し訴えを提起しているが、この中で、人格が深部で割れた、真に異常な者は、1人だけだと思っている。他の者は、どんなにペラペラと嘘を閃く僧侶もどんなに支離滅裂な重度発達系妄執者もどんなに持論に固執し自我肥大化した医師も学者も、私には普通の人なのだ。
    午後11:08 · 2021年11月26日»
    というのは仰天しました。

    翠雨先生のコメントは参照しやすいように
    https://franoma.info/中心加害者は中心被害者
    という短縮URLを作りました。

    瓢箪なまず徹底で会話が成立する可能性は皆無ですね。
    ご自分が最初にアメブロ襲撃をスタートして、
    単なる目撃者である私が
    «小保方さんの[解離性不注意]を認めず、単なる「未熟者」扱いするのは妥当ではない»
    ということを判っていただこうと説明したけど、全然、話が通じませんでした。後になって思えば、
    トレーニングを積んだ科学研究者も[解離性不注意]で失敗するから、しっかり[反省]して「失敗から学ぶ」し、「セレンディピティを拾う」科学研究の[現場]と科学発展の歴史的な現実、科学研究者の《歴史的身体》について何ら知ることがない心理援助職が
    PTSD否認を徹底してデタラメの限りを尽くして現在に至るだけ…ということです。

    PTSD否認=鬼畜スクールカウンセラーの具体例
    と言えるので、国際社会に公開すると《人類の福祉》にプラスですね。

    中心加害者って…時間順序からして
    加害行為をスタートしたのは、
    翠雨先生に一方的に[投影]して
    stalker犯罪者(正犯)として
    “《突撃SS隊員女子》acting out!” 事件も含めて
    [作為体験]サセラレで暗躍されてきたKOガールです。

    《アベ友》警察でなければ、stalker犯罪者(正犯)が strafbar(可罰的)であることは認めざるを得ない筈ですから、[政治弾圧]第一主義によって発生した刑事事件だと認識されるでしょう。

    当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、潰すのは、[臨床心理学]でも[医学]でも[精神医学]でもありませんので…単なる《人道上の罪》であり、カルト組織メンバーだけが実働部隊になって実践します。カルトでなければ、“the principle of charity” を外していませんから、普通に話し合いができるものです。

    如何に[合意形成]が困難でも、
    “the principle of charity” を外してはダメですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      複数の投影が見られますね(笑)
      主人格以外も普通じゃないです。小保方さんに対しても同じタイプの認知の歪みが表現されていたのですね。
      本人以外からは、そう見えます。

      そして会話は成り立ちませんね。

      《人類の福祉》に貢献することは確定しているので、🥜をもらって、刑事事件化となれば、それでよしとするか…という感じです。

      返信
      1. あ*=franoma

        2001年911、2005年911…と我が家の場合、ハンガリーの親族も、日本人の我々もカルト組織メンバーから激しい[政治弾圧]を受けて一家離散が進むなか、息子は小学校の修学旅行を機会に日本に逃げ帰りました。ハンガリーでは、小学校で上級生から暴行されるだけでなく、家でも実父が「私が神だ」とか言って、通電拷問をしたり、窓から投げ落とそうとしたり…いよいよ命が危ないと感じたからです。
         その前年の小学5年生の時も、社会科見学は日本で行かせてもらう約束になっていて、それは楽しく終わってハンガリーに戻りました。しかしながら1年経った小学6年生の時は、オヤジの状態もさらに悪化していたのですね。2011年311[トモダチ作戦]計画も我々庶民とは違って、事前に知っていたのかも知れません。ともあれ、我々は、子ども連れ去りをしていないし、[政治弾圧]第一主義のカルト勢力に嬲りものにされながら、何とかオヤジを助けてやりたいと出来るかぎりのことをして今日に至ります。
         そもそも、普段は父子間はハンガリー語、母子間は日本語、話が紛糾するとドイツ語で整理するので、[政治弾圧]第一主義者の不当な介入でヤられなければ日常のゴタゴタは整理できるのです。全員が理系センスだし。

        はすみとしこ編著『実子誘拐』(2020年12月、ワニブックス)とは、全然、展開が違う単なる[政治弾圧]事件でしかない我が家のケースは「関係ないなぁ」ということで興味が湧きませんでした。[政治弾圧]第一主義の連中がおフランス🇫🇷かロシア🇷🇺で芋づる式に捕まっちゃえば良いなぁと思っていただけです。
         でも、[山口]←ぐちさんではなく[山ロ]←ろさんと描いて風刺表現を試みたら[枕営業]というのが名誉毀損とのことで訴訟になった…ということで、そう言えばハンガリーの義母も私も(根も葉もない)その手の影口をやられて嫌な思いは散々したので、詩織さんは気の毒とは思います。嫌な思いはしても放置したのは、時間とエネルギーが勿体ないからです。いちいち、対応するため訴訟を起こしていたら研究する時間が取れなくなって自滅してしまいます。
         伊藤詩織さんは、ジャーナリストだから事情が違い、《アベ友》警察が身内を庇い、私腹を肥やすため[アカ狩り]を口実に盗聴盗撮やりたい放題だという[公然の秘密]が詳らかになれば、大金星と言えるでしょう。しかし、ポリアモリーはPTSD症状ゆえ、そういう方向での昇華=自己実現は難しいかもと予想します。
         逮捕状が出て逮捕されなくても、パソコン押収とか仕事に差し支えて山口さんの受けた損害も大きいため、逆に訴えられそうな危うさがあり、実際にそうなってしまいました。この事例から[予断]を持たない[こと]の重要性が学べる人は多いと予想します。

        はすみとしこ編著『実子誘拐』p. 4に
        「この本の執筆中にフランスのマクロン大統領までこの日本の親による『子どもの連れ去り問題』に不快感を表しました」とあり、p. 5に
        「この事実は、私達が子供を所有物のように扱ってきた証拠なのではないでしょうか」と書いてあったので、
        “子供は家族の所有物” kyupin=晋精会&公認心理師ではありませんか?…「私達」とは、公明党が支えることで強行採決が可能になった安倍自公による悪法3法を歓迎した「私達」なのでしょう。
        公明党が支える自民党《安倍晋三王朝》メンバーによる3大悪法は全部が強行採決‼️
        https://franoma.info/教育基本法の骨抜き
        日本人だけツンボ桟敷にする秘密保護法
        https://bit.ly/third-rate_US
        そして
        https://franoma.info/公認心理師法も強行採決だった

        次の狙いは “行政法の骨抜き” で《行政の私物化》が完成します。←予測。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12713661944.html
        と拙ブログに書きました。

        まさに “《日本人の公民権運動》封殺” を着々と進める晋精会&公認心理師が《行政の私物化》を進め、子どもたちには “権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経るように誘導=児童虐待&児童制圧を実行している訳です。それを見咎めると、[政治弾圧]のターゲットにされる鬼畜=PTSD否認の《安倍晋三王朝》時代が続きますから、日本を外から見ると、黙って死んでいく不気味な日本人に見えるでしょう。

        “子供は家族の所有物” kyupin
        検索結果の短縮URL:
        https://franoma.info/kyupin曰く子供は家族の所有物
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          壮絶なご経験ですね。
          詳しく存じ上げないながらにも「『ネバーエンディングストーリー』になる予兆を感じます。

          『実子誘拐』は、出版事情として、具体的な事例に終始せざるをえないところがあったと思いますが、DV問題への不当な介入等、日本を破壊しようとする勢力へのまなざしを基として書かれたもののようです。
          そういう話と密接な関係があるBlackbox裁判については、年明けの判決後に、また意見したいと考えていますが、今の日本を象徴する大変な重大事件であると認識しています。

          自分とは関係がない世界の話と思っていたことが、当事者となって、目からウロコという感じで認識が変化しました。
          そして、それはPTSD問題の核心なのでした。

          続きはこちら✨

          返信
        2. あ*=franoma

          《行政の私物化》ということで…こちらに書きます。

          思想信条は自由ですが
          “カルト活動” の自由は、ありません。つまり
          《行政の私物化》はダメです。

          コロナ対策も、PPMで3回目はモデルナを接種するよう《行政指導》をするのは、《行政の私物化》に他なりません。
          ワクチン接種は2回にとどめてイベルメクチンで対処するなど他のアプローチもあるのに、効果も不確かで[薬害]リスクが隠しきれなくなってきた今なお、3回目モデルナ推しは、《行政の私物化》ですよ。
          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12760181374.html
          と書きました。
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですよね。

            実は説明ができないのです…(;^_^Aと自ら証明するハメになりました。

            政治家らしく入院@隔離 という口実で弁明は月末まで猶予されます。
            国民の解離性健忘症にご期待! あるいは 人柱ニュース(隠し玉としてリストがあるらしい)で攪乱? 

          2. 翠雨 投稿作成者

            新型コロナに感染】岸田首相 オンラインでコメント - YouTube

            (滑舌悪くてもいいから)答えやすいところは答えておく@暗殺元首相の置き土産…?

    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      ココを再読して…
      [本人訴訟家]さまの仰る[誠実]さ…とは、
      [自閉]状態は、S先生の埒外だと認めることナノだろうと推察しました。

      もし、そうであれば、我々も同じように[誠実]と言える訳で、S先生だけ許すのは変です。S先生は、初めから《アスペ》は[療育]派ですから、[嬲り殺し]の憂き目に遭ったらしい屯児の実父とは、相容れない[精神科医]と言えます。

      https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

      理系センスのロシア人と日本人理系人は、初めから人間関係が違うのです。[アングロサクソンの妄想性障害]に絡め取られた老若男女も殆ど見当たらないので、屯児を家族で育てる環境としては、理系センスのロシア人が多いから南方熊楠/ペスタロッチの[実物教育]ベースで暮らせる[スラブ地域]が良かったカモ⁉️そうすれば
      https://franoma.info/グノーシス
      を外す[専門家]にイチャモンつけられるコトもなく
      ass…
      para…
      gas…
      と屯児の実父が言って笑っていた[PTSD予防]時代が続けられたカモ知れません。

      《不当な介入》は、“crimes against humanity” です。
      アーレントさんも同意見のハズです❣️

      富田林の学校に《刃物男》のニュースです。
      シンクロしていますね。

      返信
    3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      短縮URLを作り
      https://franoma.info/3OyYQuY

      https://franoma.info/解離性不注意を否認すると科学は成立しない
      と[日本語]化しようとしたら出来ませんでした。

      “解離性不注意を否認すると科学は成立しない”
      ビンボー人の味方⁉️Googleさんで検索:
      https://www.google.com/search?q=%E2%80%9C%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E4%B8%8D%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%82%92%E5%90%A6%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AF%E6%88%90%E7%AB%8B%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%9D&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

      短縮URLを作らなくても、《対話》は可能ですね。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        いつまでもあると思うな短縮URL⁈
        ちょっと依存してたかも…💦と一瞬だけ思ってみるだけで、AIちゃんのご機嫌が治ることに期待してしまう処置なし族⁈

        真理は、チベットの埋蔵教みたいに絶対いつか見つかるものなのです。
        しかも!見つけるのは学者じゃなくてヒッピーみたいなひとたちと決まってる♪

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です