LGBT拷問施設御用達「電パチ」メッカのPTSD否認国はどこ?

チェチェン共和国

 

「チェチェン」の画像検索結果

 

同性愛者を

「LGBT」の画像検索結果

(世界的にはSUPPORTの方向なのに)

 

一斉逮捕し

「拷問施設」送りにしています。

 

施設では

収容された人たちが

電気ショックをかけられたり

他の同性愛者の名前を明かすまで

拷問を受けたりしていて

激しい拷問の末に

死亡したケースもあるそうです。

 

ナチスみたいだと批判されていますが

 

「イタリアの精神...」の画像検索結果「イタリアの精神...」の画像検索結果

 

これまた

世界的に減少傾向の

精神病院入院患者が

なぜか増えている

不思議の国日本は

 

「オウムヘッドギ...」の画像検索結果「TMS」の画像検索結果

 

「光トポグラフィ...」の画像検索結果「光トポグラフィ...」の画像検索結果

 

電気ショックのメッカなのです。

 

アメリカですら

電気椅子による死刑を

「異常な刑罰」とみなし

2008年からは

完全に廃止したんですよね。

 

「グリーンマイル」の画像検索結果「グリーンマイル」の画像検索結果

 

もちろん

人権侵害ですから

 

日本でも

 

「電ぱちはあかん」の画像検索結果

 

患者さんたちは

怒ってます?よ。

 

LGBT拷問施設御用達「電パチ」メッカのPTSD否認国はどこ?」への52件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    いわゆる「同性愛」に関しては、
    当人の「性」は、当人の歴史的身体に依存して決まるものなので、
    それで悶着が起きるのは
    PTSD現象の一種であると私個人は考えています。

    翠雨先生のブログにも、以前、コメント
    http://bit.ly/1Rm6X8K
    を書きました。

    アナルセックスによるレイプ恐怖トラウマPTSDを
    「同性愛フォビア」などと誤解しているかぎり
    問題は解決しませんね。

    以前、私は、S先生に、
    「恐怖トラウマPTSD」は長すぎて用語として定着しないのではないかと申し上げたことがあるのですが、
    後になって、「恐怖」も「トラウマ」も「PTSD」も誤用が多すぎる単語なので、
    「恐怖トラウマPTSD」と書くしかないと理解しました。
    それで、拙ブログ記事
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12172125051.html
    にも「放射能恐怖トラウマPTSD」と書いています。

    “radiation PTSD” であり、“radiation phobia” ではないのです。この点は、ロシアでも認識が甘いように思います。そのため、ロシアではLGBTに関する議論も紛糾しているのではないでしょうか?

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      PTSDではないLGBTはそんなに多くないと私も思います。
      PTSDという言葉を使わないだけで、そのように証言した自叙伝を書く人も多いですしね。
      PTSDという言葉も、逆に端的過ぎて(図星)、忌み嫌われたりします。
      分かりたくないひとにはどんな言葉も届きませんね。
      このコメント欄の眼科医も暖簾に腕押しでした。

      返信
      1. franoma=あ*

        「精神科医と臨床心理士と心理学者を兼ねる事ができる奴っている?」
        というコメントは、おそらく日本医師会の多数派を代表する疑問であり、
        その結果、日本医師会は「公認心理師」が現実的という判断なのでしょう。

        しかし、それでは、死屍累々なのです。S先生が、どこかでお書きだったように
        「何もしないほうがマシ」
        ということですよ、「公認心理師」の毒牙にかかるよりは。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          何も兼ねる必要はないのに、どうしてそういう愚問の設定からスタートしたのでしょうね。
          結果の判断も意味不明です。

          死屍累々はわかります。
          臨床心理士もそんなことをしてきていますから、それが加速化されるだけです。
          病院に行くくらいなら、家で寝ていたほうがよいに決まっています。

          返信
          1. franoma=あ*

            「病院に行くくらいなら、家で寝ていたほうがよい」
            というアプローチは、眼科医さんはじめ、医師会の多数派には初めから
            念頭にないので、そこは、どうしようもないような気がします。

            「病院に行くくらいなら、家で寝ていたほうがよい」と判断した場合に、
            「それは医療ネグレクトだ」と恫喝してくる「発達障害論」者もいるわけで。

          2. wpmaster 投稿作成者

            いるでしょうね。
            私みたいに「断食」なんか勧めた日には…(^.^)/~~~

          3. franoma=あ*

            補足です。

            神田橋医師のお弟子さんでしたか、三善輝医師は、以前、発達障害論を展開なさっていましたが、トンズラなさいました。「生きているだけで丸儲け」という発想であれば、トンズラできるわけですよ。一方、東洋医さん=内海聡医師は、トンズラなさいませんでした。「生きているだけで丸儲け」という発想ではないからです。身体医は歴史的身体をネグレクトできないものです。

          4. wpmaster 投稿作成者

            トンズラ先で何をしているかにもよりますね。
            東洋医は言論上はトンズラしてますよ。kyupinと比べるとまずまずなだけで。

      2. franoma=あ*

        補足です。

        なぜ、「何もしないほうがマシ」と断言できるのか、
        それは、何かの恐怖トラウマがあるPTSDと、いわゆる「フロイト型神経症」が地続きだからです。

        何かの恐怖トラウマがあるPTSDは、中核トラウマを見極め、トラウマ複合体を形成する副トラウマと両方あるいは、3つあれば3つについて「トラウマ強化受容」をせねば、治癒しません。そういうことを理解していれば、「毒親」だの「黒歴史」だの脇に逸れてしまわずに、まずは中核トラウマに対処しようと本人が覚悟できる筈ですね。それができずに解離性遁走の後、無差別殺人をやって解離性健忘に逃げ込んだ例が仙台エリート研修医( http://bit.ly/SendaiEliteIntern )でしょう。こうなって裁判が維持できなくなると、更生( http://bit.ly/rehabilitare )も不可能になってしまいます。それとは対照的にオウム真理教に取り込まれてサリン散布の実行犯になった豊田亨さんは、更生できます。是非、処刑せずに、無期刑に減刑して、手記を書いていただきたいものです。それだけの知性も良心もあります。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          フロイト型神経症も、意識化できないだけで何らかの恐怖心はあるんです。
          なので、区別する必要はなく、地続きということでよいと思います。

          教科書的にも、精神分析は、無意識の「抵抗」との闘いなので、根気は要りますね。
          手記を書いて社会によい影響を与えられたら、治癒とみなされるし、更生できますね。

          返信
          1. franoma=あ*

            仰るとおり
            「意識化できない」恐怖が何であるかは、
            解離性不注意、解離性健忘などを自己観察することで、かなり意識化できるものです。私は、それを幼児期から父を相手にやっていました。そして、大學に入ってからカレン・ホーナイの自己分析に倣って考察をスタートしました。ペンシルベニア州のスリーマイル島原発事故のあとですね。我々日本人の多数派には、放射能「恐怖トラウマPTSD」があります。
             そのPTSD否認の先頭に立ってきたのが安倍晋三首相と腰巾着の河井克行議員なので、躁的否認で原発再稼働へと世論を誘導してきました。その先にあるのは、
            http://bit.ly/ToiletB
            や事故があったら「死ぬのは覚悟の上だ」(←ヤケクソ)とか、子々孫々が放射線障害を受けても「生きているだけで丸儲け」(© kyupin http://bit.ly/2nUoHzg )」とか言い出します。孔徳秋水さんなるブロガー氏も「生きているだけで丸儲け」と思い込むように私を誘導しようとしたようですが、は〜そんなことでは人類滅亡に加担してしまいますよね、まあ、素人さんに苦情を言っても無意味ですけど。

            「生きているだけで丸儲け」という勘違いに誘導されると、例えば松戸市の六実第二小学校の保護者会で会長をなさりながらボランティアで廃品回収、本業は不動産売買らしいのですが、解離してしまったわけですね。黙秘なさっているので容疑内容は確定していませんが、解離したことは間違いないでしょう。
             人類と核は共存できませんので、解離性不注意や解離性健忘が自覚できていない人も皆、「ひょっとして私は、根拠なく大丈夫だと思いたい状態に陥ってはいないだろうか?」と自問しつつ日々、情報を収集して被曝低減に努めると良いでしょう。

            松戸はホットスポットなので、廃品の表面汚損を調べられるように機器を備えていなかったとなると、売買している不動産も結構、問題が大きい汚染家屋かも知れず、
            「大丈夫と思いたい」
            「躁的否認」状態であったかも知れません。
            そうだとすると、解離はトラウマの影ですから、意識の主体である主人格の隙をついて、解離人格がいちばん、あり得ないことをしてしまいます。

            公認心理師の多数派は、「生きているだけで丸儲け」という勘違いに誘導すると予想されますので、「何もしないほうがマシ」というS先生の言葉が重みを持ちます。

          2. wpmaster 投稿作成者

            「大丈夫だと思いたい」「大丈夫だと思わせたい」人がいて困りますね。
            親切ごかしもいいところです。
            公認心理師になりたがる人は、人間的に信用できない人です。

            病院に行くくらいなら家で寝てた方がよいように、公認心理師にしかなれないなら、無職の方がいいです。

          3. franoma=あ*

            補足しますと、メリーさんがブログにお書きのことは、
            「命あっての物種」=歴史的身体を大事にしましょう。
            ということなのですが、
            kyupinさんの「生きてるだけで丸儲け」は、他者の歴史的身体をネグレクトして初めて言えることです。

          4. wpmaster 投稿作成者

            そのあたりはきちんと分けて考えるべきですよね。
            kyupinは「坊主丸儲け」の「葬式精神科」です。
            儲かりはしませんが、薬漬けごっこして遊んでる人の給料ではないですよね。
            請求されないだけで、慰謝料も莫大に発生しているわけで。

  2. franoma=あ*

    どうも、表現が足りないように思うので、連投、失礼します。

    以前、「なう」に
    「…なんちゃって[宗教戦争]」
    http://bit.ly/2p1ogn4
    「[人身事故]なんかも「[難問]」に「頭を悩ませ」るだけで「なんの[対処]も講じておりません。ただ、巻き込まれて[死ぬだけ]」で、[目撃]者も[PTSD発症リスク]を負い、[戦場]みたいな状況」
    4/11 13:58
    と翠雨先生のブログ記事をご紹介しました。

    kyupinさんみたいな「生きてるだけでも丸儲け」という発想は、
    「なんの[対処]も講じておりません。ただ、巻き込まれて[死ぬだけ]」の人は「運が悪かったんだよ」(終わり)…運良く死なずに済んだ人がPTSD発症リスクを負っていても、
    PTSD否認なので「我関せず焉」です。
    PTSD否認でなければ、いくら「我関せず」という時期があったとしても、周囲で起きている現象、例えば次から次への鉄道自殺などに対して「流石にこれは変だぞ?」と考え直すものであり、「我関せず焉」(←他者の歴史的身体をネグレクトし続けること)にはならないでしょう。

    kyupin医師は、PTSD否認の精神科医として代表格なので、例として挙げましたが、他の精神科医も基本的にPTSD否認なので、口先だけ「PTSD」と言っても、被災者のPTSD症状に対するバッシングを煽る記事を日経に投稿するなど、デタラメばかりです。PTSD否認をやめるとは、加害者を恨むとかいう話ではないことが理解できない人たちが殆どなので、加害者支援のために我々が攻撃されてきました。PTSD否認をやめ、PTSD予防&克服を目指すことにすれば、復讐感情にとらわれるPTSD症状に陥ることもなければ、「毒親」とか「黒歴史」とかいう表現をして逃げを打つこともないので、むしろ、加害者との人間関係は正常化します。追及せねばならないのは、「ライナスの毛布」を公認心理師にもらうことではなく、実際的、現実的な「安全確保」を進めることだけです。
     したがって、例えばサリン散布の実行犯として現在、死刑囚である豊田亨さんが無期刑に減刑され、処刑してしまわずに手記を書いていただき、更生できれば、遠い将来、恩赦で釈放されても、再犯の危険性はなく、サリン散布の被害者たちの復讐感情を満たすために死刑にするというのは無意味なことなのです。近代刑法は、「仇討ち」の代理執行ではありませんから。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      DV防止法ができた頃は、ハーマンも売れたし、PTSD治療論文もあるんですよ。
      それが、いつのまにやら現状のようになったわけなので、私は許せないと思うわけです。
      本当にわからないなら、こんなには言わないのですが、わかっててごまかしてるわけですね。
      今はもうしませんが、若気の至りで詰め寄って複数の回答を得ましたが、やはり「生きるため」「背に腹は代えられない」とのことでした。

      死刑囚にでもなって、世間から見放され、刑務所にでも入らないと、人間は自由に考えられないのかもしれません。

      返信
      1. franoma=あ*

        翠雨先生は、DVシェルターで箱庭療法をなさろうとして排除されたのでしたっけ。その辺の経緯は私は門外漢で、全然、具体的には存じませんので、申し訳ありません。

        前のコメントで誤変換がありました。神田橋医師のトンズラお弟子さんのお名前です。
        (誤)三善輝
        (正)三好輝
        です。謹んで訂正します。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          そうです。
          それは今となってはもうどうでもよいことなのですが、当時は、私以外にもPTSD治療者がいたというお話でした。

          返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      子々孫々が放射線障害を受けても
      「生きているだけで丸儲け」(© kyupin http://bit.ly/2nUoHzg )」とか言うのは、
      ❶児童虐待PTSD否認
      ❷広島原爆PTSD否認
      の両方があってこその解離言動です。

      つまり
      https://franoma.info/否認のツケは大きい
      kyupin医師について
      ❶児童虐待トラウマ
      ❷広島原爆被爆二世トラウマ
      が《実存》すると “感じる” のは、普通の(=正常な)[感性]と言えるでしょう。HSP/HSC 、アスペ、エンパス、霊能者、占い師…臨床心理士/公認心理師…いずれでもありません。

      https://franoma.info/Einblickと写生

      https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        いまるちゃん👧
        仏教的にはそう(生まれてきたことが奇跡で有難い(あるのがムズカシイ)こと)だけど、命を大事にするにはリスクや危険は避けないとダメですよね。
        不当な扱いにはもちろん抗議します。

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            人柱にされかかりましたね(^_-)-☆

            比喩的には、基礎工事のお役に立てて光栄かも♪

            結果よければすべてよし!

  3. あ*=franoma

    こちらの記事に、以前、コメント
    http://bit.ly/2oVxDse
    を投稿しましたので、それに関連して、こちらに書きます。

    今年も原爆忌です。
    PTSD否認をやめ、
    人類史レベルの現象学を進めねば出口はありません。

    ネット上の、どこかのオジサン孔徳秋水さん
    http://ameblo.jp/shyusui/entry-12298909039.html
    に、コメレス No. 4 をいただきました。お相手ありがとうございます。アメブロさんも場を与えてくださり、ありがとうございます。現在、承認待ちで、承認されるかどうかは不明です。この御仁は、私たちを「アスペ」扱いして遊んだ人たちの一人であろうと推察されます。きっと、いいご身分なのでしょうね、官僚か、大学人か?

    コメント内容:
    >孔徳秋水さん

    w…は、お返ししますよ。w…w…w…

    「もっといえば、病気であろうとなかろうと、
     病気が治ろうと治るまいと、
     人が救われるときには救われる」
    なんて、人類レベルで常識です。例えば西洋白人さんたちは、
    パスカルの「病の善用」を祈りますね。しかし、今や、オランダを先頭に、
    平穏死を追求するのをやめて、
    (A)コントロールが効かなくなった晩発性PTSDは安楽死と称する屠殺ビジネス
    (B)コントロールが効いているうちに尊厳死と称する自殺幇助ビジネス
    を展開するようになりました。日本の医療界もそれを後追いする状況になっていることについて、人類史レベルで現象学を進めましょう。

    今、特に日本で、具体的に論じなければならないのは、精神科医たちが精神障害に落ちいているために、以下のような人道上の罪が重ねられていることです。
    (1)よこはま発達クリニックで「アスペ」ラベリングされて少量のパキシルで抑制を外された男性が花風社の社長を脅すようになってしまい、訴えられて敗訴したケース、
    (2)北里大学が植松聖容疑者に薬物投与を行なった結果、
    やまゆり園事件が起きたケース、
    (3)いわゆる佐世保事件で「専門家」が「アスペ」ラベリングした少女に薬物を投与して気分を上げたり下げたりしているうちに、学友を自室に呼び込んで首を斬り落としたケース…
    などなど具体的な症例から
    「専門家」と称する精神障害者たちの行為を止めることです。

    そのためには、人類史レベルで現象学を進めましょう。
    そして、医療社会学的な考察も進めることが必須です。
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。コメントの続きを書いてきました。
      https://ameblo.jp/shyusui/entry-12299069660.html#c12947832538
      5. Re:Re:PTSD否認をやめましょう。
      >孔徳秋水さん

      そのようなレベルで防衛機制を観察しても、
      アドラー心理学止まりなのです。すると、
      「仁王立ち」鉄道自殺をする女子高生を
      止めることができないわけです。

      どうも、お邪魔しました。
      あ* 2017-08-06 17:00:24
      ===コメント内容おわり===

      拙ブログ記事
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12299097876.html
      にも、人類史レベルのPTSD現象に関連するツイートを追記しました。

      返信
      1. wpmaster 投稿作成者

        あの漫画は、端的で良い教材なのに、本当にどうしようもないブログです。
        人類におけるPTSDの負の連鎖も認めながら、対応することを阻止させようという魂胆が明瞭ですね。

        返信
    2. wpmaster 投稿作成者

      原爆忌ですね。
      直接経験したわけではなくても、72年も経っていても、みなが複雑な気持ちを噛み締めるこの日に、孔徳秋水さんの対応は残念です。
      何が悲しくてああいう文面が書けるのでしょう。
      哀れみを感じます。

      返信
  4. あ*=franoma

    補足です。S先生のブログで知りました。
     六本木ヒルズで「精神疾患を予防」するため、
    4年前に学会を設立したそうです。
    理事長が
    「無反省は精神障害」という状態ですね。

    ニュージーランド男性に身体拘束10日間を課して死なせてしまったのは
    精神科病院協会のメンバー病院でした。コメント
    http://bit.ly/2uT3WJJ
    に書きました。

    このように「専門家」を自称する人たちの多数派が、あの梅田の女医さんも含めて
    「無反省は精神障害」という状態です。皆さま、ポジティブな部分から自分を見ていくことで、
    免罪しよう!
    いいんだ、身体拘束10日間で患者さんを死なせても!
    いいんだ、雅子さまを血祭りにあげても!
    http://bit.ly/2vsEKLd
    カネになりますから、OK!全部、自ら免罪します!…ということにしか、なっていません。困りますね。

    学会のホームページによると、
    http://jphp.jp/kisha_hk.html
    「これまでの日本の精神医療・福祉は、精神疾患患者への対応が中心であった。
     そのため、「保健」、つまり「予防」の視点、ネガティブな部分だけではなく
     ポジティブな部分から人を見ていく、ということが欠如していた」のですか、
    では、まず、診断できない大野裕(=精神疾患患者)の治療をお願いします。予防するには、未病の人を鑑別診断できなければなりません。それに気づかず、支離滅裂な主張で、一貫しているのはカネ儲けだけで、無反省。そして
    「無反省は精神障害」
    ですから。
    http://bit.ly/DSMfaction
    は、どうしようもありませんね。

    拙ブログ記事でも
    「お金にしか目が行かない」
    =フェティシズム
    は、社会病理のなかで発生するPTSD症状だと説明しました。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12299097876.html

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      DSM流にすべての人間をターゲットにするために、動き出していたのですね。
      「特定不能」でも「発症リスクでっちあげ」でも網にかけるという……(((;^^)
      日本人の場合は「障害」ですらなく「病気」で、学会幹部(患部)だけは、例外という扱いで。
      立ち上げた場所もなんだか、嫌な感じですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        やはり、会話が通じませんね。
        アドラー心理学レベルまでしか考察できていない人は。

        最後のコメントをしました。
        https://ameblo.jp/shyusui/entry-12299069660.html#c12947920729
        7. Re:Re:Re:Re:PTSD否認をやめましょう。
        >孔徳秋水さん

        私は、治っているから
        あなたも治しましょうと
        いろんな人に呼びかけていますよ。

        もう、バカな専門家たちには騙されません。
        治らないと、抵抗力も戻らないということが理解できませんか? 

        話になりませんね。
        抵抗力が戻って反撃に出ることと、
        復讐心を迷走させることとを
        混同していませんか?

        加害者型PTSDをきっちり鑑別し、
        被害を受けないようにせねばダメですよ。
        あ* 2017-08-07 01:50:55
        ===コメント内容おわり===

        メリーさんの記事は、ご紹介ツイートしました。
        https://twitter.com/franoma/status/894225369175379969
        #丸山眞男 「オックスフォードに行ったとき…なに戦争体験は風化する、核爆発なんて言って騒いでいるけれど、そのうち風化すると…」
        http://d.hatena.ne.jp/cangael/20140807/1407364012
        「毎日 #原爆 は落ちている。広島は 毎日起こっています」
        https://ameblo.jp/8677a/entry-12299256232.html
        「記憶は消えない。
        丸山の人生は、「広島原子爆弾トラウマPTSD」の発症予防の人生であったのだ。と、私は思った。」
        と、書かれています。仰るとおりでしょう。オックスフォードの若い人々の傲慢さ。それは、日本語ができる、あの英国女性オバサンと同じものでしょう。私は出入り禁止なので、もう読みもしませんが、彼女は、キッシンジャーが賢いことをいうと和訳が変になるという不思議な女性で、その理由は、被団協のホームページを読むと判るかも知れませんね。誰かさんみたいに、日本人とユダヤ系を一緒くたにして憎んでいるのかも知れません。
        http://www.ne.jp/asahi/hidankyo/nihon/about/about5-200901.html
        「非核水夫の海上通信 核廃絶へ  川崎哲(ピースボート)
         核兵器廃絶への追い風がいま吹いている。
         もっとも注目されているのは、キッシンジャーら4人の元米国務長官が07年以来続けている「核兵器のない世界へ」の提言だ。これは、その後の国際軍縮交渉で必ず引用されるほどの影響力をもった。また先月には米ロなど保有国の政・軍元トップが「グローバル・ゼロ」という核廃絶運動を開始した。こうしたなか、「核兵器の究極的な廃絶」を掲げたオバマ政権が始動する…」
        それで、オバマさんは、ノーベル平和賞をもらうのですが、臨界実験を止められなかったので、子どもががっかりしてしまいました。でも、アイゼンハワーも軍産複合体を止めることができなかったのを否認して「核の平和利用」詐欺を国連で演説してしまったくらいですから、オバマさんだけを責められません。アイゼンハワーが軍産複合体を止めることができなかったのを否認して「核の平和利用」詐欺を国連で演説したことから「アイゼンハワーは気が狂っている」と言わねばなりません。そして、東大式(?)一ノ瀬哲学
        http://bit.ly/2rIw9SL
        ではダメです。

        弓場清孝さんは、PTSD予防ができています。見倣って、日本人庶民は、後に続くことができます。

        要するに、
        http://bit.ly/DSMfaction
        や、それと地続きの六本木ヒルズで4年前に結成された学会、
        現代の奴隷商人と言われる竹中平蔵さん…
        こうした人々による日本人騙し討ちから脱して、黄色いサル( http://bit.ly/AsiatischeAffe )の公民権運動を人類史レベルで進めないとダメですね。日米関係の話がどうとか、戦争被ばくの経過がどうとかいう話では収まらない人類史レベルのPTSD現象がある、これを観察・記述し、皆で共有しましょう。
         そう呼びかけているのに、認知の歪みがひどいオジサン、オバサンには理解できません。挙げ句の果て、私の方を未だに「異常者」扱いですからねえ。キッシンジャーは、北朝鮮がICBMを発射できるのは、日本から技術が提供されているからだと知っていると言われています。そういうことを全く関知せずに、変な風にサヨク(?)なブロガーさんも、お嬢さんが臨床心理士で、ご自分は「うつ病」だそうなので、もうブログを読むのをやめました。話が通じないのは、孔徳秋水さんと同じですから。結局、ああした皆さまは、私をキチガイのサンプルとしてオモチャにして楽しみたかっただけですね、これを読みましょうと私が
        翠雨先生の記事や、S先生の記事を紹介しても、それは無視して、私に難癖ばかりつけ続けます。
        これがPTSD否認の実相と言えましょう。

        駅弁祭りさんとは、会話が成立するかも知れないので、コメントを投稿するのですが、時として投稿でき、時として、承認待ちにならず、蒸発します。アメブロさんが操作して、情報だけ抜き取っているのかも知れませんね。昨日は、
        https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12299286172.html
        に、以下のコメントを投稿したところ、承認待ちにならず蒸発しました。
        コメント内容:
        傍から失礼します。

        ミニサンショウウオさんがお書きの
        「感情のおもむくままに言葉を発する」
        ということとは、全然、違うでしょう。
         具体例を挙げますと、桜蔭ご出身でハーバード大学で公衆衛生を学んで学位をお取りのハイソサイエティ女性議員さんも、秘書さんに対する暴言・暴力だけではなかったようで、以前から、当選のあと、支援者が挨拶に行って名刺を置いていった際に、
        豊田真由子 「これはカネにならない、ピョーン」
        で検索すると、いろいろ出てくるような解離人格だったようです。
        解離人格は、「感情のおもむくままに言葉を発する」ことができているでしょうか?
        確かに、「粉飾」は、していないでしょうね。
         秘書さんに八つ当たりで「私の心を傷つけるな」と仰ったのも「粉飾」ではありませんね、でも、多分、言う相手は、秘書さんではなかったのです。どうも、精神的な虐待を受けてお育ちのようですから。「私の心を傷つけるな」と言いたかった相手は、精神的な虐待を与えた親御さんだった可能性が高いと思われます。こちらは「心の叫び」なのでしょうが、「粉飾」せずに、アサーティブに相手を間違えず、
        「そのような精神的な虐待は、私の心を傷つけるものです。やめてください」
        と伝えれば、何ら問題ありません。

        一方、駅弁祭りさんがお書きの
        「自分の見ているものを言語化しよう」
        というのは、「写生」あるいは、現象学的な観察と記述でしょうか。
        それとも、草間彌生さんのような芸術表現でしょうか?
        先日、箱庭療法(←芸術療法の一種)の専門家と噂話
        http://bit.ly/2vE9utc
        をしました。くしゃみが出たら、ごめんなさい。
        ===コメント内容おわり===

        メリーさんの原爆忌の記事に戻って、
        「新潟県は、県内第2都市、
         長岡が大空襲(長岡花火大会は、長岡大空襲の慰霊追悼目的であり、
        中越地震の復興祈願を乗っけるべきで無いと私は思う。
         長岡大空襲と中越地震は別々に慰霊追悼するべき。
         長岡大空襲の記憶を薄れさせ、大空襲が無かったことになりそうだ。)」
        ここは問題ですね。岩国大空襲の「記憶の風化」も狙われているようです。
        https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12299147891.html
        https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12299108408.html

        「新潟市は、広島市と並び、最後まで原子爆弾投下の候補地だったから、
         大空襲をしないという米軍の作戦だったから、新潟大空襲は無かった」そうです。

        ツイートで記事を紹介させていただいたことと、
        「記憶の風化」を許さないのが
        芸術家のレーゾンデートルということをコメントしました。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          孔徳秋水さんの難癖のつけようは、失礼すぎますね。
          丸山眞男の時代から進化しそこなった化石みたいな方なのでしょう。

          親に言えなかったことを、面識もない人に八つ当たりする勘違いを、生半可に頭のいい人が起こすと暴力的になりますね。

          駅弁祭りさんのところは、健全で安心してみておれます。
          興味深い記述も多いので、引用させていただくかたちなので、時々、くしゃみをされても、まあご愛嬌ということで(^_-)-☆

          返信
          1. あ*=franoma

            最後のコメントと思ったら「コミュニケーション障害」というキーワードが出てきたので、しつこく続きを書いてきました。
            https://ameblo.jp/shyusui/entry-12299069660.html#cbox
            コメント No. 8 へのコメレスです。

            >孔徳秋水さん

            脱日本人って、日本人である限り出来ませんよ?
            PTSD症状にまみれている人を「日本人だからダメなんだ」とラベリングしているだけだということに気づかねば、出口はないでしょう。どれが、バカ=PTSDによる「認知機能の歪み」状態かな、どれが「頭お留守」状態かな…と整理していくのが現象学です。それは、日本人のPTSD症状についても、他の人種や民族に分類される人のPTSD症状についても、それぞれ、進めることができる社会現象学です。

            そこから初めて、PTSD否認とは、社会病理の一形態なのだという認識を共有すれば、話が進むのですが?
            …と言うと、私のコミュニケーション障害なのですか?
            ===コメント内容おわり===

            「彼ら」は、私をコミュ障とか言って潰しにかかりましたから、
            どっちが? ん? 科学哲学もできなくて仮説にもならない妄想を振りまいて
            来談者を制圧するような「専門家」に人権を語れますか?
            …とkyupin医師や神田橋医師らだけでなく
            http://bit.ly/DSMfaction
            の皆さまにも、お伝えする必要はあります。まあ、畑違いで、機会はありませんけどね。

          2. wpmaster 投稿作成者

            私も、これはあまりにヒドイと思いました。
            おかしな過疎ブログもたくさんあるので、そういうのはいちいち気にせず放置でよいですが、時々、よいことも書いておられるブログだからこそ、看過できません。

          3. あ*=franoma

            弓場清孝さんは、PTSD予防ができています。見倣って、日本人庶民は、後に続くことができます。
            …ということ、
            キッシンジャー氏と話してオバマ氏が来日なさって、おそらく南北朝鮮や中国とも話をなさるのだろう…ということで、こちらに書きます。

            自主上映(福島 六ヶ所未来への伝言)を手伝っていただける方を求めています。 | 疲労困憊したおじさんのブログ
            https://ameblo.jp/masaya1015/entry-12357483191.html
            東電に騙し討ちにされて健康被害を受けたため最後の上映会になるかも知れません。悔いのない社会参加で、ご子息も「あれがお父さんなんだ」と思えるようになると良いと思います。

          4. 翠雨 投稿作成者

            ダチョウ等の動物が映し出された現地の映像、拝見し、涙が出ました。
            多くの方々に観ていただきたいと切に思います。
            情報操作され、こちらに伝わっていなかった現地の方々の思いを、寡聞ながら初めて知りました。
            当初から猛反対されていた漁師さんたちと比べると、国家資格に群がる心理職が如何に情けない集団なのか理解できます。
            ガンジーの哲学も思い出させていただきました。
            悪に依存せずとも生き抜く道を拓くことが可能であると示すべきなのだと知り、衿を正す思いがしました。

  5. あ*=franoma

    «“Covid jab”[社会実験]薬液を接種する公衆衛生[行政] policy は “politically incorrect” と言える»
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12731234654.html
    と書きました。

    “《歴史的身体》の sanctity” を
    “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一の没論文)プロセスで形成された dignity よりも下に位置づける姿勢が “倫理学という構え”(©︎奥田太郎)になっていないのです。
    “body-politically incorrect” つまり[制圧]行為を実行する[政治弾圧]に直結してしまいます。

    politically incorrect,
    philosophically incorrect and
    giving the toxic Abe administration
    without “the principle of charity”
    ということです。
    policy
    philosophy
    governance
    3つとも欠如してしまい
    [傀儡政権]としても[機能]せず[日本沈没]です。
    [浮沈空母]ではなく複合汚染に無頓着でいる所為で彷徨えるオランダ人みたいな[幽霊船]になりつつある現代日本です。

    かつてCDにサインしていただいた古楽器奏者さんは、“彷徨えるオランダ人” で[操舵手]役を演じたいとブログに書いておわしました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      学会が論文にしても論文化するみたいですよ。
      青二才の研究とは違い、こちとら🐯此方人等実学ですんで(笑)
      向こうは羊🐑の皮をかぶった狼🐺でしたね。

      お上はどちらの味方でしょう⁉
      女将の一部は、スクールカウンセラー@公認心理師已然・以後に騙されモンペ化ないし野良患者化中💦

      幽霊船は、こころのもちかた次第で楽しくもなりますが、泥船はスリルがありすぎでしょう。

      返信
      1. ドラゴン

        実学強いです。はい。「当事者の感性舐めんなよ!」とネズミ研究者に叫びたぁあああい!

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          わかります(笑)

          無自覚にあちこちの紛争に油注いでる気がしてきた…(;^_^A
          でも、そういうのは聖戦です。

          おひまなら見てよね♪(TV・映画)ー草村礼子オフィシャル ...

           ―読んだことないけど、よく使う画像♪

          返信
        2. あ*=franoma

          傍から失礼します。

          https://franoma.info/逆死もPTSD現象
          “利根川進” 博士(=ネズミ◯◯研究者)の悲劇をGoogle検索した結果を表示する短縮URLを作りました。

          実害を
          実業で出さないように進めるのが
          実学と言えます。

          他者への[投影]をベースにした行為は、
          愚兄がオモチャにされて、
          緑内障、ギックリ腰、腸捻転で開腹手術…
          ということになったように
          《自然治癒力》にダメージを与える[もの]です。

          返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ネット検索して見つけました。
    http://altmetrics.ceek.jp/article/dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/8262622

    コレガまた2013年です。我々には、更なる[政治弾圧]仕込みの年でした。
    https://franoma.info/2013forMe
    そして
    https://franoma.info/2017forMe

    親日ハンガリー🇭🇺オヤジは、
    西側[新自由主義]Nukes推進派に
    飲み物に[薬物]を入れられて[朦朧]としたところを[アナ◯強姦]を繰り返して[制圧]-bully、[トラウマ埋め込み]をヤられて、[気絶]したところを路傍に遺棄され、言えなき子=家なき子 “Obdachlose” にされた模様です。

    そういう《事実》をおさえているロシアは、LGBTプロパガンダを法的に禁止するでしょうね。ロシア国民の[自然権]を守り、[自己防衛]を破壊されないようにするためです。

    https://franoma.info/自己防衛は自我防衛と違うよ大塚さん

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        短縮URL:
        https://franoma.info/公認心理師カルト活動を禁止せねば解決しないPTSD現象
        を作りました。

        https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

        https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

        https://franoma.info/CBT-NurIrgendwieUeberleben

        https://franoma.info/clever専門家contrivedToMakeMattersWorse

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        返信
      1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        [否認の病]一般論で出されていたS先生の記事2件が表示されなくなりました。

        私以外は、全部、[アルコール依存症]問題=社会問題=《PTSD現象》の嵐という[表面]シカ見ないことで[政治弾圧]第一主義者たちの暗躍を “《なかったことにする》ストラテジー” ですね。

        然様なストラテジーを取るのも[否認の病]症状だということが判らないのでしょうか⁉️

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      面白いなと思いました♪
      離れて考えるって大事だなと改めて。

      短縮URLもありがとうございます_(_^_)_

      返信

wpmaster へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です