日馬富士引退 ~PTSD解離暴行で気力を失う

暴力は伝統的なものだとか

桜宮高校でも認識が改まるのに時間がかかりました。

ビール瓶で殴ってないとか

平手やカラオケのリモコンで殴った。

はては

親方の協調性がないとか言われてきましたが

隠蔽されないように

まず警察に相談した。

横綱・日馬富士(33)自らが

現役引退を決めたそうですね。

 

日に日に憔悴し

土俵に戻りたいという気力も減退

「疲れ果てた。もう精神的にダメです」と

話しているそうです。

 

暴力によって

「PTSD予防」の画像検索結果

 

加害者も気力を失います。

 

「気」の画像検索結果「気」の画像検索結果

 

さすがに

アスペルガーとかADHD

大人の発達障害等とは言われませんでしたね。

脳の問題

 

「発達障害心理療...」の画像検索結果

 

大相撲も日本社会の縮図のようなものですから

象徴的

「日馬富士」の画像検索結果

 

「公平」を体現する役割を担わされ

場外乱闘させられたのかもしれませんね。

 

事件により

映し出された

様々なことから学ぶことが大事でしょう。

 

日馬富士引退 ~PTSD解離暴行で気力を失う」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    アメブロのほう
    https://ameblo.jp/raingreen/entry-12332264630.html
    にコメントNo.1できました。あちらには付けませんでしたが、
    以前、こちらのブログで「衡平」に関連してコメントしたので検索
    http://bit.ly/2ie7Hpu
    結果の短縮形を以下の文章では(他の読者さんのために)付記しました。

    1. ともに日本人の公民権運動を進めるために。
    「『公平』を体現する役割を担わされ
    場外乱闘させられたのかもしれません」
    という点に同感です。
    「スクールカウンセラーや心理職を体現する役割を担わされ
    場外乱闘させられたのかもしれません」御仁もおわしますね。
    「衡平」ということが理解できるようになると良いかと思います。

    http://bit.ly/2ie7Hpu

    そして、ともに日本人の公民権運動を進めるために、
    公認心理師法の廃棄に向けて、協力できるようになると良いと思います。
    あ* 2017-11-29 11:15:17
    ===コメント内容おわり===

    鍼灸院の先生のところにもコメントしてきました。
    オカルト、宗教、カルト、国粋主義…全部、関係ありませんね。
    日本人の集合的無意識があるだけです。

    https://ameblo.jp/scg425/entry-12331623034.html#cbox
    1. 「病の善用を祈る」
    「恐れは幻想」なら
    「神は妄想」とドーキンスに揚げ足取りをされますので、
    記事のタイトルは、お奨めしません。

    「『恐れ・不安・不満・不平・暗い・裁く・貶す・悪口を言う・恨む・怒り・嫉妬・妬み』という神さまらか遠ざかる態度・行ない」は、
    パスカルに倣って「病の善用を祈る」ようにすれば避けられますので、そうすれば良いのです。「誰に祈るのか?」は、思想信条の自由がありますので、来談者の自由です。

    どうも、お邪魔しました。
    あ* 2017-11-27 09:40:06

    5. Re:Re:「病の善用を祈る」
    >からだとこころの養生法@はり灸院ルオントさん

    お返事ありがとうございます。

    志賀直哉『小僧の神様』
    どころか、もっと古くから
    「便所の神様」
    がいますので、そこが日本人の集合的無意識の現状ですよね。
    あ* 2017-11-29 11:26:40
    ===コメント5内容おわり===

    脳科学者さんのコメントに関する記事に
    https://ameblo.jp/toyotacarina/entry-12332222654.html
    コメントNo.1
    いつも記事をありがとうございます。

    コメント内容:
    茂木健一郎氏=脳科学では
    「日本人の集合的無意識」と
    それに関連して出てくる社会現象が観察・記述できないので、
    ご紹介のようなコメントになるのだと理解できます。

    「脳の問題」ではないということです。
    https://ameblo.jp/raingreen/entry-12332264630.html

    どうも、お邪魔しました。
    ===コメントおわり===

    @okaguchik
    https://www.google.co.jp/search?q=%40okaguchik
    さんのツイートは、福島原発事故後、PTSDが蔓延するなか、
    「見たくないものを演じさせられる」日本企業が次から次へと出てきます。
    『誇り高い技術者になろう』
    https://www.google.co.jp/search?q=%E8%AA%87%E3%82%8A%E9%AB%98%E3%81%84%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86
    に、PTSDの視座を入れる必要がある所以です。

    参考:
    「見たくないものを演じさせられる」検索結果
    https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%92%E6%BC%94%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%2Bsite%3A.ptsd.red

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます。
      学びやすくなりました。

      安倍首相も、「極めて遺憾だ」「日本相撲協会で迅速に事実関係を解明することが大事だ。その結果を踏まえて、文部科学省で適切に対応することになる」と語ったそうです。
      「文科省」というのがいいですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        ”「男女関係に良いから」市民の8割が覚せい剤を使う北朝鮮の末期症状”
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12331712170.html
        に、
        以前、
        http://ameblo.jp/workingkent/entry-12110427459.html#c12805452521
        コメント No. 3 ■
        『他国と交渉できる「強いリーダー」とは、信用されて外交ができる人物です。』
        を投稿しました。

        コメント内容:
        > 中村 滋希様

        傍から、すみませんが、
        (1)原発事故のあと
        北半球が壊滅的な打撃を受ける危険性が未だに払拭できていないことは、よくご存じでしょう。ここは強気になるところではなく、実情を国の内外に正直に報告し、世界中の科学技術者に力を借りるしかない場面です。

        (2)安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否
        http://lite-ra.com/2015/03/post-933.html
        『【特別企画】思い出せ! 安倍首相は福島原発事故の主犯だった!(前)
        安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた』ということですし、

        (3)第一次アベ内閣のときに「教育基本法改正」を行ない、伝統回帰(?)というか内面の自由、教育の自由を制限して、普通の公立学校における先生いじめを開始し、それでいて、安倍氏らは国民をバカ扱いしています。
        http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12107556166.html

        (4)リー・クアンユー元首相の国葬では、失礼なことに寝てしまい、献花するどころではありませんでした。
        http://ameblo.jp/alien-mind/entry-12006306490.html

        要するに、以上の4点を見ただけでも、安倍総理では外交ができないことは明白です。ウソつきで誰からも信用されていません。
        あ* 2015-12-26 15:53:55
        ===コメント内容おわり===
        シンガポール元首相の国葬では特に、総理が自ら
        華僑の皆さまとの友好関係を台無しにしました。
        …と書きました。

        (2)安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否
        http://lite-ra.com/2015/03/post-933.html
        『【特別企画】思い出せ! 安倍首相は福島原発事故の主犯だった!(前)
        ことも「極めて遺憾です」と反省していただけると人類の福祉にプラスになりますね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          安倍首相に「極めて遺憾だ」などと言われたくはないだろうけれども、首相自らがそう反省できる日がくればいいということですね。

          返信

あ*=franoma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です