宇都宮線でPTSD解離自殺

22:19頃

尾久~赤羽駅間で発生した

人身事故の影響で

運転を見合わせています。

 

自殺のニュースが増えています。

誤診と向精神薬にはくれぐれもご注意下さい。

 

宇都宮線でPTSD解離自殺」への13件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    お薬にも注意は必要ですが、「無知なカウンセラーにご注意下さい!」と警告を発した方がリスクヘッジ対策になるのでは?

    たとえ、カウンセラーが「過去の記憶を消しましょう。でも、過去の記憶の消し方は知りません」と言った事に対し、患者が見棄てられたと思いキズついたとしても、正しいトラウマケアの知識を持ったセラピストの存在をアピールしておけば線路🛤に行かないですむはずです

    もう、線路🛤に丸投げはやめましょう!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      その通りでございます\(^o^)/
      「線路🛤に丸投げ」やめさせたい…💦

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        http://ptsd.red/2018/09/16/%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%a7%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%aaptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e6%80%a7%e7%84%a1%e5%b7%ae%e5%88%a5%e6%ae%ba%e4%ba%ba%e4%ba%8b/#comment-16951
        PTSD現象の嵐に翻弄されてご落命の
        愛媛県松山市の農業アイドルだった愛の葉Girls大本萌景(おおもとほのか)さんに関するブログ記事を拝読しました。
        『アイドルというもの』
        | モルガンお雪のブログ
        https://ameblo.jp/midori-1972/entry-12411544398.html
        という記事です。
         そこでいう
        「誰も助けがないという状況に、こんな子供を追い込んでしまう」社会現象
        =「アイドルは世相を映す鏡」
        ということですよね。

        こうした悲惨な社会現象は、
        PTSD現象として観察・記述して
        如何にして鎮静化または予防できるかを考えるしか出口はありません。

        「誰も助けがないという状況に、こんな子供を追い込んでしまう」のは、
        《なかいきあかちゃん》を《線路に丸投げ》(©︎ドラゴン🐉さん)という結果を生んでしまうのと同じ現象ですよね。

        既に起きたことを「なかったことにする」ために躍起になる「専門家」がPTSD現象の嵐を吹き荒れさせるということです。
        “なかったことにする” site:.ptsd.red

        上掲ブログ記事では、
        「漫才コンビ、オセロの中島と松嶋であるが、中島がおかしな占い師に洗脳されているにも関わらず、松島の方は全く意に関せずを貫き通した」
        ことを
        「競争心、というのか利己性」
        と解釈して
        「お友達感覚ではやっていけない」
        と書いていますが、
        「中島がおかしな占い師に洗脳されているにも関わらず、松島の方は全く意に関せず」なのは、むしろ、「そういうことは一時的なことで、芸の肥やしだ」という達観&コンビを組んだ芸人どうしの強い信頼感によるものかも知れません。
         「おかしな占い師に《洗脳》され」た現象もPTSDゆえであり、そのPTSDを拗らせたのは、PTSD否認を続ける現代日本社会です。中川聡さん
        https://ameblo.jp/sting-n/
        もフリーライター過去さん
        https://ameblo.jp/momo-kako/
        も《PTSD否認》を続ける人々の一員です。末田耕一医師の臨床知見を理解できないようですから。フリーライターかこ氏の最新記事では
        https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12409338661.html
        「精神病院の中に沈殿している重症患者さんの中には、『もっと早く薬物療法をしておればこうならずにすんだであろう』と言う事例も多々あるのです。従って患者さんや家族に薬物療法が必要であると説得するのに苦労することは日常的にある」
        という精神科医のコメントが紹介されています。薬物療法をしようとして《拒薬》が起きるのは、ラポールが形成されていないだけのことなのに。

        “なかったことにする” site:.ptsd.red
        – Google 検索
        https://bit.ly/2NEUKi3
        ことがPTSDの温床だということに気づいていないのです。
         しかしながら彼らは《被害者》です。PTSD否認を徹底するため末田耕一医師の臨床知見( https://bit.ly/inDieKur2nehmen )を握り潰した《加害者》は、安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィアです。人類史が既に《PTSDの世紀》に突入しており、後戻りは出来ない事実(=ICD- 11複雑性PTSDを日本の《衆生》に知らせまい、知らせずに《公認心理師法システム》で制圧&蹂躙しようという底意があるのです。安倍自公政権が “governors” であり続けられる “the governors of the system”
        https://ameblo.jp/aya-quae/image-12393733814-14236822917.html
        の「客体」=「それ」としてアホン人の心理操作をする=思想弾圧システムとして《公認心理師法システム》が構築&運用されようとしているわけです(←観察事実)。それだけではなくDSMは(米国版であろうと日本版であろうと)《診断》とは呼べない代物なのに、それを放置してきた所為で、オセロの中島さんは酷い目に遭ってしまったわけです。

        中島知子 精神科 入院
        – Google 検索
        https://bit.ly/2NEHPwL

        ニュージーランド人青年のように身体拘束の末に殺害( https://bit.ly/2yBq4ZP )されなかったことが不幸中の幸いと言えます。

        「誰も助けがないという状況に、こんな子供を追い込んでしまう」社会現象
        =「アイドルは世相を映す鏡」
        ということで、人心が荒れて、
        “なかったことにする” site:.ptsd.red
        – Google 検索
        https://bit.ly/2NEUKi3
        ことがPTSDの温床=「無法エリア」の形成&拡大を進める元凶が
        日本人だけ集合的無意識に守られないようにする
        ①公認心理師法システム
        ②米国版であろうと日本版であろうと)《診断》とは呼べない代物なのに放置する「専門家」
        と言えるのです。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          怖い世界ですね。
          そしてアイドルは「世相を映す鏡」なのでした。

          薬漬けの問題提起には貢献しても、誤診の話抜きのままでは、「フリライター過去さん💡」になってきてます。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    「「誰も助けがないという状況に、こんな子供を追い込んでしまう」のは、
    《なかいきあかちゃん》を《線路に丸投げ》(©︎ドラゴン🐉さん)という結果を生んでしまうのと同じ現象ですよね。
    既に起きたことを「なかったことにする」ために躍起になる「専門家」がPTSD現象の嵐を吹き荒れさせるということです。
    “なかったことにする” site:.ptsd.red」

    自分の元来の問題(カウンセラーに相談した事)も対処してもらえず、カウンセラーはきあかちゃんに間違った事をアドバイスして苦痛を与えたのです

    トラウマの中でも一番過酷なabandonment の要素タップリ取り入れられたトラウマで専門家から虐待を受けたのですよね

    傍観される事の苦痛を理解できないのは「 医学部でトラウマを教えないからだ」というDrMateの言葉が頭の中でリフレーズしてます

    きあかちゃんは線路🛤に行っちゃったけど、ドラゴン🐲は線路に行く道間違えて駅まで行けず、離人感という牢屋に入ってしまいましたー牢屋の中もこれまた酷い苦痛なのですー日本に居ると線路🛤に行くか、離人感という牢屋に閉じ込められるかのどちらかなのでしょうね

    たとえ、カウンセリングへ行ったとしても、なかいきあかちゃんのカウンセラーのようなトリートメントの内容では線路🛤に行くしかない…..有効に話す事が出来ないカウンセラーは確かにお金と時間の浪費に過ぎませんね

    フリーライターかこさんは ベンゾの薬害を書く事が目的だったから トラウマ否認をしてせっせとベンゾを処方していたドクター(ついでに発達障害誤診)に洗脳されるのは当然でしょうーそういうドクターと関わっていれば自然と「精神疾患は発達障害」となってしまうのは当然に行き着く所ではないかと感じてますーでも、彼女は どこかにトラウマが引っかかってるご様子で…..

    なんか、メルのセラピーが終わって次は何をすれば良いのかがわからないドラゴン🐲なのでコメント内容が情緒不安定っぽいですねーすみません…

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      フリーライター過去さんのトラウマ分析が必要かも\(^o^)/
      否認するものは否認した内容に足元を救われますから、どこかに引っかかっているトラウマは大事にした方がいいですね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        昨年、2度ほど彼女が主催するミーティングに参加した事があります

        1つは 薬物依存の人(メインはベンゾの常用依存の人とその家族)のミーティング

        人が多過ぎたのと栄養療法の人が来ていたのであまりミーティングの真髄を感じる事が出来なかったのですが、そこではかこさんのコメントの中から「発達障害」を信仰する要素がチラホラと感じられましたー音に対する感覚過敏から生じる問題を生来の問題として捉えていらしたからです

        でも、もう一つのたったの5、6人のミーティングでは彼女がトラウマの事に気がついているのではないか?と思うところが多々あった感じなのですーその理由は ❶トラウマケアを受けたという青年にその治療の様子をプレゼンして貰った事ー❷精神疾患は全てPTSDだと主張するS医師の事に触れていた事ーっていうたった2つの事なのですが、ドラゴン🐲もトラウマが気になっていた時の行動と同じだな…って感じたのです

        トラウマが気になっていても、トラウマそのモノの概念を理解出来ていなかったらトラウマ受容する事は出来ないと思うのです←これ、トラウマ否認からトラウマ受容に移行したドラゴンの実体験です

        漠然と「問題はトラウマだよ!」と専門家に言われても 「???」というのが大抵の人の内的リアクションだと思うのですーどうしてかって言えば、医学部で習わなかったトラウマを精神科医は患者にわかりやすく説明する事が出来てないからです

        ドラゴン🐲は昨年までは トラウマを漠然と捉えていましたーサイコドクターSのブログではトラウマの概念を漠然としか捉える事が出来なかったからですーでも、ウイニペグのトラウマおじさんは 「トラウマ」そのモノの概念をわかりやすく説明してくれたのですートラウマは説明要素がありすぎてまだまだ宿題は続いてますーそしたら、サイコドクターSの言ってる事、依存症はトラウマのコントーションである事(by Dr Mate)、ストーキングも依存である事(翠雨先生が悩まされていたネットストーカー行為)….その他諸々の事が簡単に理解出来る様になったドラゴンなのです

        って、もとに戻って フリーライターかこさんも 日本でトラウマとは何かという事の説明を受ければトラウマを受容する事が出来て発達障害信仰をしなくなるのでは…でも、誰かトラウマを説明してくれる人はいるのかな?って思うドラゴン🐲です

        トラウマはperception を知れば全てが説明されるのに….

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          kyupin バーテンダー(カクテル🍹がお得意)と並び、ネット上で「依存対象」としてさまよえる多くの人々の緩衝材になっている要素に興味がありました。
          フリーライター過去さんとも、お会いしたことがないどころか、アメーバブログも数記事しか読んでいないので、居ながらにして貴重な情報が得られて本当にありがたいです。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            「緩衝材になっている要素に興味がありました」

            先生のご興味はそっちですよね

            ええ、ドラゴン🐲は まだ自分の治癒に関する興味なのでちょこっと目線が違いますね

          2. 翠雨 投稿作成者

            緩衝材にも陰陽ありまして…。
            この期に及んで、オブラートにに包みすぎる私の往生際の悪さ…💦
            スニーカーの緩衝材のように踏み潰される消耗品であることを、なかいきあかちゃんの最期の映像の足元から感じ取ったのでした。

            最新のスニーカーを履くと、流行に乗り、少し視線が高くなり歩きやすくなりますが、実態は、第三の悪者を作り出して、本質から目をそむけさせられている(下駄を履かせられ勘違いしている)わけで、どこまでも誤診と向精神薬と同じ路線です。

  3. ドラゴン🐲

    最近は緩衝材を利用せずに対象が動かない様に箱の中で固定された状態になってる事が多いですよーAmazon の梱包の仕方みたいに

    お買い物に行ってきまぁーす!

    返信
    1. ドラゴン🐲

      あれれ〜
      やっぱり目線が違うかもー
      おバカな解釈してすみませーん!!

      返信

ドラゴン🐲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です