『アンネの日記』オンラインPTSD予防のいろいろ

1942(昭和17)年の今日

ユダヤ人の少女

アンネ・フランクが

日記を書き始めたので

「アンネの日記」の始まり

「アンネフランク」の画像検索結果

本日は

「日記の日」だそうです。


日記帳は

アムステルダムの隠れ家に入る少し前

13歳の誕生日にお父さんから

プレゼントされたものでしたが

書くことは

不自由で不安な日々の助けになったことでしょう。

いろいろな自宅待機のイラスト文字

PTSD予防はしっかりできたかな?

「モモ」の画像検索結果

登校したら灰色の男たちに気をつけて下さい。

夢日記のイラスト

写真日記のイラスト

ブログのイラスト(ウェブサイト)

オンラインで可能なものもたくさんあります。

『アンネの日記』オンラインPTSD予防のいろいろ」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    翠雨先生
    オンラインで日記を書く事に反対ではありませんが、それを誰が見てるかがわからないので、オンラインで日記を書く事のリスクにはとても敏感になってますーそこに近寄ってくるビョーキの専門家がいらっしゃいますからね….サダコの様にいきなり登場してくるビョーキのストーカーもいる事を考えながらオンライン日記を書かなきゃ💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      大事なところですね。
      駅弁祭りさんのネットストーカー被害みたいなことがありますから。
      心理療法で語るようなこと(のつもりで表面的ならセーフ?)を公開している人も治らないと思います。

      私が紹介したのは、一対一のものです。双方に守秘義務があり、誰も読めません。
      自分の日記なら、オンラインにしない方がいいかな。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      風通しをよくしないと空気が淀みます。
      隠ぺいさせようとする人はいるから、何でも自由に発言できるようにしておくことで自分と世界を守ります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です