『髪結いの亭主』がPTSD解離性ストーカー殺人

大阪府

豊中市で

男(74)が

女性を刃物で刺した後に

拳銃で自殺した事件で

刺されたのは

現場近くで美容室を営む

男の元妻(74)だったことがわかりました。

【映画チラシ】 1991年 髪結いの亭主 ジャン・ロシュフォール ...

散髪が趣味の男の子だった主人公が

買い物依存症やアルコール依存症と同じで

散髪は手段にすぎない。

髪結いの亭主 | クルトの映画方丈記

床屋さんは

その昔カウンセラーだったそうなので

心理療法を必要としていたのでしょう。

実母から悪気なく

女の子扱いされ嫌だったので

ちょっと凛々しくしてる♪

そんな心情も理解せず罵倒する父親らとの

親子関係のこじれはPTSD性LGBTQあるあるぽくもある。

髪結いの女性と結婚することを夢見るようになり

父親は

子どもの時はDV反応

実際に結婚する時にはショック死

実現したものの

母親的なイメージの

臨床心理スクール 編入試験から臨床心理士資格審査まで [心理学 ...

初代髪結い女性はOD自殺

発作的に自殺されるまでのお話がありました。

髪結い女性にとっても恋愛は命がけだったようで

PTSD性人格性障害女性あるある

恋愛が疑似であることを怖れ

フリをしないように懇願していた。

かすかでも不安になるような現実が感じられるなら

予期不安

死を選ぶという

主人公にはそんなつもりはないけど

子ども時代のトラウマを癒す場になっていると極論すれば

疑似恋愛になってしまう。

しかし

そうでない恋愛があるだろうかという話でもある。

PTSD解離自殺あるあるでしょうか。

ロシア文学のように

唐突に解離行動する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です