嘘か解離(PTSD)かエイプリルフール

あなたもスタンプをGETしよう

4・1は嘘をついてもいいという風習

イギリスではお昼まで?

そうきたか!イギリスの面白エイプリルフール特集 ...

これは面白そう♪

エイプリルフールですが

四月馬鹿@🗾

万愚節」@漢語圏

「愚人節」@🇨🇳

「プワソン・ダヴリル」(Poisson d’avril, 四月の魚)@🇫🇷

無責任ながら

たくさんの仮説があるものの

(うつ病仮説やセロトニン仮説みたいなもの?)

起源は全く不明

人気がある日付の1つです。

本気で人を騙そうという人は詐欺師(解離性障害/PTSD)くらいで

冗談をいったり

揶揄したり

抗議したりするのが

人とつながれる楽しい表現だからでしょうか。

男の子が好きな女の子にいじわるしてしまう理由を、心理学で考え ... 大人の発達障害?

人類はそもそもコミュニケーション下手なんですね(笑)

私は断食明け説@インド が好きです。

非暴力の考え方から雨期に籠る風習を

―ミミズ🪱🪱さんなどを踏んではいけないから

禅宗@『正法眼蔵』も受け継いでいる。

変性意識に関係するからですね。

フランス製🇫🇷は

新暦になったときに

「ウソの新年」と抗議のバカ騒ぎをしたことからと書いてあって

日本は

新暦になって

― 約一か月早まる。

まだ寒いのに春が来た(^^♪等と

季節の先取りをするのが粋とされる。

自然な感覚と乖離させられ

― 季節通りは野暮?

不便になっても従順

さすがフランス❢と思えば…

前記事闘うエッフェル塔

デマだそうで💦

嘘の負の連鎖でした(笑)

Poisson d’avril(4月の魚)については

紙に書いた魚の絵を人の背中にこっそり張る。

Poissons d'avril à imprimer et à colorier - Tutos Dessin ...

季節的に鯖がよく釣れるからだそうです。

フランス語の「ça va(サバ)=元気?」の使い方と同義語【10 ...

アレルギー性鼻炎(花粉症)の対策|くすりと健康の情報局

SNSで炎上しがちな釣り人の特徴

釣れてますか?

嘘か解離(PTSD)かエイプリルフール」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    エッフェル塔がストライキしていたのでは無く、デモ隊が塔を囲んで観光客がチケットを購入出来ない様にしていたらしいです。ベルサイユ宮殿も同じく…..
    とにかく、フランス人デモはイギリスのそれと比較するとパワフルなんです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_
      そうなんですね。
      エッフェル塔の意思ではないということで。

      移民が多いと必然的に鍛えられるのでしょうかね。
      乗っ取られ危機にある単一国家(じゃないけど本当は)は学ぶところ大です。

      返信
  2. ドラゴン

    移民が多いと思考の多様性の複雑性さに翻弄されてしまう部分があるかもしれないです。デモ隊が塔や宮殿を囲んで観光客を妨害したのもこれ以上、自分たちに妙な思考を持ち込むな!という思いからのアクテングアウトかもしれませんね。パリとかロンドンはマジに移民だらけで地元の人に巡り合うのはかなり難しいです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど( ..)φメモメモ
      武力と公権力のギリギリの鬩ぎあい最前線というところなんですね。

      私も、移民だらけの地元で懐かしいひとたちとはぐれ迷子@心理ギョーカイ です(笑)

      返信
  3. ドラゴン

    でも、はぐれることで見えて来る事って沢山ありますよね。更に、オンラインだとはぐれた者同士が出会い新たな思考が展開出来る事も多くあるみたいです。

    ドラゴン🐲は日本へ一時的にオンライン帰国を試みようとしたのですが、余りにも腑に落ちない事が多いので諦めました。でも、その反面、ドラゴン🐲を受け入れてくれる場所もあるのでそこで生き返る事を考えています。日本だと死ぬまでサバイバルモードでいないと生息出来ない感じが否めない….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね。

      ちゃんとはぐれる(笑)のも1つの自己表現でして(^^♪
      気がつけば、ギョーカイでもSNS上でもおかしな人たちは寄ってこなくなり、異業種に見えて実は一番近い人たちと仲良くなることができています。
      これが仕合わせ♰(経糸と横糸の織物)というものですね。

      返信
  4. ドラゴン

    さすが翠雨先生❤️

    「はぐれる」事のベネフィットも既に織り込み済みなのですね。
    少しずつ自分の家が何処にあるのかが見えて来た気がするw….

    4月から始まる企画書書かなきゃ💭オンラインだと時差も週末も関係なく仕事しなきゃあきまへんのが辛いわ。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いつのまにか地図🗺が書き換わってました♪

      オンラインは良くも☯悪くも時空@概念 を超えてる❢

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    准教授と書いて来ましたが…
    2020年に教授に昇格:
    日本の研究.com
    https://research-er.jp › view
    【研究者データ】菱川愛
    東海大学 健康学部 教授(2020年度) 推定関連キーワード:児童相談所,QDA,児童虐待対応,援助方針,援助計画 推定分野:社会学,看護・
    https://research-er.jp/researchers/view/313410

    “児童虐待対応” とは、
    《陰陽混乱》状態に陥った人を《加害者型PTSD》に誘導&固定して
    https://franoma.info/USokaコネクション
    を機能させること⁉️

    グリーフcareと称して[証拠隠滅]を推進し
    [こころのケア]を考えると[社会的抹殺]を
    やるのが菱川愛さんです。

    やはり2020年に何かありましたね。
    [集合的無意識]で繋がっているから
    シンクロナイズするのです。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「忠霊塔」ですか。
      フジヤマ・ハラキリ・ゲイシャならぬ、富士山・桜・五重塔 をパロディにつかいます。

      インパクトが…と思いますが、【忠】霊あたりにサイコホラーエッセンス⁉
      (多分そこまで考えてない(^^♪)

      返信
  6. ドラゴン

    私の友人はこの記事を読んで5時間くらいは信じていて、いつ日本へ行くための休暇を取るかを考えていたそうです。でも、今日はエイプリルフールという事に気がついたら、信じてた自分に大爆笑したらしい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      素直なお方(^^♪
      脳内旅行できるのは幸せな才能です。

      でも言われてみれば…
      日本政府は(国内向けではありますが)4月以降も旅行支援を継続すると発表しているんですね。
      それだけじゃ期待できないので、細工をしたかな…🤔と疑ったりして。

      冗談とわかっても何割かは(5時間も検索した人なんかは特に❕)旅行しますからね♪

      返信
  7. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ナントの勅令…そして亡命先だった
    ロンドンから欧州本土に戻ることが出来た…ヤレヤレ…
    ソリャ難儀なコトでしたね…
    遭難death…orz。

    Tokaj aszú(都会ワイン🍷明日 )の古酒は
    現地に行って戴きましょう。
    https://franoma.info/郷土なくして人生なし

    https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

    郷土で[劣化ウラン]を使うのでしょうか⁉️
    ハンガリー🇭🇺親父が生きてたら[発狂]します。

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》‼️
    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/clever専門家contrivedToMakeMattersWorse
    KO stalker 犯罪者(正犯)に
    [法理]も[哲理]もありません。
    https://franoma.info/556万9千円みかじめ料の根拠は謎

    返信

Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です