前科は気になるPTSD解離ネットストーカー

ネットストーカー被害に遭遇することは

回避不可能となり

稀有なケースで運が悪い特殊な被害と認識されていたが

―時代のカナリア

いまやSNSを使う誰もが抱えるリスク

弁護士さん@仲裁にあたる当事者 がとらえた

メンドーなので口を封印させられる(実力行使)場合も

― もれなくついてくる懲戒請求に民事訴訟

驚愕のストーカー心理との比較ができるまでになりました。

臨法心理学が必要な時代

特殊かどうかについて意見が分かれるようですが

「ごく普通の人もいればそうでない人もいるので一概にはいえない」

男女比はあまり差がなく

精神病@PTSDの間違い の発症リスクと同じ

妬みから

いじめと妬み : 戦後民主主義の落とし子(土居健郎, 渡部昇一 著 ...

殺したいほど妬ましいらしい。

人格を分裂させてでも

複数のアカウントやハンドル名をつかい

多重人格化する

デマを書き込むことがやめられないという点は共通ですから

依存症@PTSD

当ブログをよくお読みになって

PTSD理論をインストールしていただくと

特殊であると認識が改められるでしょう(^^♪

問題の対策ですが…

往々にして攻撃をしている自覚がなく

「自分は中傷などしたことはない。

正しいことを言っているだけだ」と思っている人がほとんどで

中には「本人のために言ってあげているんだ」と考えている人もいる。

これはPTSDの認知の歪みですね。

身元が判明した直後に(状況として何だか)マズイと気づき

書き込んだのは自分ではないと必死になる一方

書き込みは激減(あるいは消去)する。

刑事告訴が受理され

ここまでは強気

捜査の対象となってやっと

ストーカーも人の子前科をつけたくない。

まともな交渉が可能となりかける可能性が出てくるようです。

反省し

慰謝料として示談金を支払う気持ちになるが

前科が確定してしまうと人格再変容

民事訴訟で敗訴しても

― 雀の涙

「無職でお金がないから払えない」と開き直り

無敵の人化バージョンアップ

徹底して追い込むほど問題解決から遠のくらしい…?

とすれば…

被害者にできることは

名誉棄損行為を公に適示し

自らの名誉が

事実上毀損されない状況をつくることではないでしょうか。

表現の自由

表現の自由とは?どこまでが「表現」に含まれる?わかりやすく解説

そういうアドバイスをくれた裁判官もいました。

前科は気になるPTSD解離ネットストーカー」への23件のフィードバック

  1. ドラゴン

    血統妄想がある人には「表現の自由」を理解する事が難しいのかもしれません。
    妄想はfalse selfが持つfallacy から生じる事が多い様ですね。
    「封じ込め」ると問題はクリアに浮かび上がって来ます。

    血統妄想を利用して神のお告げ通りに宝くじを買ってみるとか、ホースレースで万馬券を当ててみるとかして示談金を稼いでみるのが良いかもしれませんね。

    血統妄想って、false selfが凄い優勢の時に天才扱いされた経験をした人が持つ幻想かも….
    常に妄想してるドラゴン🐲でも神は降りては来ないぞ….
    そこは言語化出来ない自分が哀しいかも…笑笑

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ

      対策がムズカシイのも心理学的に説明できますね。

      自分は勘がいいという妄想傾向もありそうですよ。
      W妄想⁉妄想だけでも二重苦⁉で複雑性PTSD(多分原因には合致してると思うけど)ならぬ複雑(な)PTSD

      そしてアレは示談金稼ぎ@潜在意識 への焦り行動だったのか⁉

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    日本人-血統delusion⁉️はナゾですよ。
    フランス人は「日本人なら出来る」と言う人が多くて何故なのか⁉️結局、考えても分かりませんね。

    “父性を病む” とマズい —— という話が
    何故、家父長制の復活というアナクロニズムに行ってしまうのか⁉️コレガまた変すぎます。

    ptsd.red
    https://ptsd.red › 2021/05/27
    マスクで持久走の体育⁈小5男児死亡が映すPTSD解離性コロナ騒動
    2021/05/27 — “父性を病む” とは、こういうことなのだ——と言い換えることができる——[面前DV]が遅発性PTSDだった…と書きましたが。

    2011年311の前から(失礼ながら)どなたか存じませんが与謝野晶子を呼ばなきゃと思う《世相》になって、
    翠雨先生のブログにお世話になってきましたが…
    ソレがいつの間にか
    https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし
    そして
    https://franoma.info/他者の自然権を面前DV等で蹂躙した人権蹂躙事件
    になっていました。

    晴彩さんとのやり取りは、常に平行線です。
    [公認心理師]システムは、制度設計ミスで社会問題=PTSD現象のジェネレータになっている…という《観察事実》を共有できると良いのですが、
    伊藤絵美さまは、何故、我々日本人理系人に恨みでもあるかのような異様な動きをするのだろう?…と気になり…
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12796886528.html

    晴彩さんのコメントが
    「それはなぜ」ですか。
    決まってますよ、復讐・仕返し政治だからです。
    2023年04月04日 18:47
    という具合で…
    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
    という話になりません…orz。

    “Philosophieren Sie, bitte!”
    🅰️:サッカーと同じです。
    🅱️:サッカーと違います。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      カミカゼ神話由来でしょうかね。
      それで父性をなんとか病ませようと実験を繰り返してきたような。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      🅰️:サッカー⚽️と同じです。
      ≈[差錯]入り乱れるサッカー⚽️と同じです。
      🅱️:[差錯]と[倒錯]は違います。
      [倒錯]= perversion
      “Philosophieren Sie, bitte!”

      返信
  3. ドラゴン

    「トラウマの再演を認識出来ない」ケースワーカーやセラピストがDV救済グループには沢山います。
    そして、そこには多くの薬中患者が参加してるという事実。そんな薬中患者をケースワーカーがマニュアル通りに離婚させたり、シェルターに身柄を送り込んだりめちゃくちゃな事ばかりやらかしてる英国慈善団体。支援が新たな犠牲者をもっともっと生み出して、もっともっとクスリが消費出来る環境を作り出しているw。

    返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    あゝ…そうでしたか。

    菱川愛(東海大学)教授の自信満々アプローチ:
    🅰️:サッカーと同じです。
    で…1960年から西側Nukes推進派の[政治弾圧]ターゲットにされていたハンガリー🇭🇺母子にトドメを刺して勝ち誇った…ソレは英国のサル真似だった訳ですね。

    https://franoma.info/安倍晋三は鬼畜のPTSD否認-置き土産がillicit-公認心理師
    という短縮URLを作りました。

    返信
    1. ドラゴン

      その様ですね。
      トラウマベースという謳い文句で支援団体を作っていますが、トラウマという概念もイマイチ理解していない支援者たちが沢山存在しているのです。
      ですから、苦しんでいるDV犠牲者に先ずは「安全確保」と称して離婚を勧めたり、犠牲者をシェルターに確保して現実の世界から遮断してナルシスティックアビューズで受けた傷を癒そうというのが大まかなコンセプトの様です。これは認知行動療法的な考えで「今ここ」だけを観たケアであり、「今ここ」だけの傷を癒すためのパリアティブケアとも言えると思います。パリアティブケアは死に行く患者にとっては癒しになるでしょう。でも、まだまだ時間価値が高い患者にとってみたら、パリアティブケアは患者の本質的価値を下げてしまうケアでしかないという事を理解出来ない様子。短期投資のリスクヘッジを全く考慮していない事と全く同じです。しかも、その短期間で受けた傷はかなり深く衝撃を受けますから、トラウマの再演で生じるエンアクトメントとしての解離行動はかなりな奇異なものにもなり得ると想像出来ますよね。

      愛が存在している関係性をぶち壊すことがどれだけ人のこころの傷になるかを理解出来ない人たち。どんなに裕福な家庭に里子に出された子どもが成人しても実母に捨てられた傷は癒えない事を学んでいたら簡単にその行為は適切ではない事が理解出来るでしょう。
      理解出来ない支援者さんたちはアタッチメントトラウマの形成プロセスをもう一度お勉強し直した方がよいのかもしれませんね。そしたら、最初に離婚させたり、シェルターに隔離したりする事は出来ないと思います。
      英国の特定のDV支援団体の真似をした日本の支援者さんにはもう少しトラウマという概念を学んでからDV支援マニュアルを作って頂きたかったですよね。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    細くです。

    英国のサル真似だから、自信満々で、
    我々に対してのみ “the principle of charity” を外した言動を徹底したし、良心も痛まないのでしょう。

    かつてのドラゴンさまコメントへのお返事に
    https://franoma.info/教説とmoralDiscernmentとspirituality
    という短縮URLを作りました。

    [大学人]に成り上がり
    [資格]商売人に成り下がって
    ◯◯大学のランキングupに寄与することで
    1960年から西側Nukes推進派の[政治弾圧]ターゲットにされていたハンガリー🇭🇺母子を蹴散らした…
    [政治弾圧]事件=社会問題=PTSD現象でした。

    彼女のハウツーで “集団ストーカー行為” の企画&実行を[合法的]に行う《カルト連合》勢力= “カルト活動” 野放し —— が可能になり、大学人=[資格]商売人にして[大学]ランキング up が図れます。
    コレガ[トラウマの再演]を認識できないimmoralityを蔓延させる “《日本人の公民権運動》封殺” アプローチと言うか⁉️上手い(=cleverな)大学 governance だと高く[評価]するのがDr.Gaus、Dr蝦名や伊藤絵美博士はじめ[アメリカ政治学]ベースの[高学歴]女性たちでしょう。[躁的否認]状態=未治療CPTSD症状として良心が痛むことなく “pseudo sophistication” を駆使できる状態なのでしょう。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

    返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    読んでみました。この部分:
    Authenseの弁護士は「既に『前科』がついてしまったので、開き直ったのではないか」と推察する。[親族]に払ってもらうはずだったのが、前科がつくことが確定して断られたのかもしれない。このままでは1円も支払われない可能性が高いため、これから[強制執行]をかけて、可能な限りの額を回収する予定だという。

    そもそも、BはなぜA氏に対する誹謗中傷を、これほど執拗に繰り返したのだろうか。後にAuthenseの弁護士が、相手方の代理人(弁護士)に尋ねてみたところ、驚く答えが返ってきたという。

    Bさんの代理人は「たぶん、なんとなく正義感に駆られて始めて止まらなくなったのではないか。理由はよくわからない」と話していたという。

    若くして成功し、メディアにもてはやされるA氏のことが鼻についたのだろうか。それにしても、見知らぬ人を相手にただひたすらネットで攻撃を続けるというBの行為は、第三者には理解しがたいところがある。

    取材・文:大塚玲子
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1a6f9a7e90fd9902b9a3a0f0fb0f0f70abdf8d54
    iPhoneから送信

    KO stalker 犯罪者(正犯)の事例も、
    「正義感に駆られて」
    [アメブロ襲撃]事件を2016年3月16日にスタート、ところが、そのあとの展開により、その前から、様々なアカウントでアレコレのコメントをしていらしたらしいとバレてきて今日に至ります。

    単なる目撃者である私から420万円みかじめ料を取ろうという経済詐欺事件でも、《ゲイツ崇拝者》がカネを出さないと判断してか⁉️「分割払いでも許してやる。差押えの執行を請求した」と言ってきたことがあり、屯児と「凄いなぁ女は怖いよ…」と話ました。慶應義塾なんか絶対に行きませんよ。経済詐欺=ヤクザの巣窟か⁉️

    今では、翠雨先生、S先生、私の3人が連帯して
    600万円近いカネを払えと要求されています。
    う〜ん…凄い…。

    [アメリカ政治学]ベースでは、
    日本は統治できない——と思う日本人が少なくない原因は、記事に書いてくださったような[日本人の集合的無意識]のベースとピッタリしないからでしょう。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12796958762.html
    という記事を書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      (過去のことは)見てきたとおり(これからの動きは)想像しているとおりで、そっくりなんですよね。
      デジャヴュ&蛇目ヴュ☯かと見紛う超現実的定義の具現化♪

      民事裁判で(情報開示とか仮処分とか)ちまちまやるんじゃなくて、逮捕されるように頑張るしかない案件だと気づいたのが遅かった…。

      言いがかりの
      みかじめ料が問題になるでしょう。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        “逮捕されるように頑張るしかない案件だと気づいたのが遅かった”
        と言う点に同感です。

        かつてのコメント:
        https://franoma.info/科学の客観性
        には、
        “日米DSM批判が出来ない岩宮恵子の迷走”
        というタイトルを付けたほうが良かった🦆カモ🦆知れません。

        “日米DSM批判が出来ないDr蝦名はアサーションが無効な日本人専門家の一人で[詭弁]が酷いことに…”

        https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

        https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

        https://franoma.info/天啓の海を守れ

        https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権
        ← “assassino” と書いたプラカード🪧(立て札)を持ってコロナ毒チン推進[権力]を守る警察官を取り囲むのも、[抵抗権]の行使=[表現の自由]です。

        🅰️:サッカー⚽️と同じです…なんちゃって人類愛さん[核問題PTSD否認]の[摂食障害]女性[大学人]に指示された[専門家]の群れに[嬲りもの]にされた結果、豚児に「死ね‼️」と言うようになってしまった親日ハンガリー🇭🇺オヤジですけど、言われた屯児が「どうしましょう」と訊くので、「お子様に “死ね” とは何事だ」と言ってみては如何でしょう…なんてのが小学2年生の頃でした。なんちゃって人類愛さん大学人の助言に従う Parsifal 愚兄&[健康科学]推進派が《PTSD現象》の発生源を育ててきたのです。

        Wクオリアおじさん同様、一体全体、何処が[科学]なのか⁉️[科学哲学]なしに[科学]は成立しない…というハナシです。

        https://franoma.info/科学の客観性
        コメントのやり取りの中に
        “クオリア・ゲーム”
        も出てきますね。

        https://franoma.info/医療の商品化とオバマさんの勘違い

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      [差錯]と[倒錯]は大違いですね。
      [差錯]は食い違い=[摂食障害]みたいなものですが、放置していますと…
      [倒錯]は盗作(著作権侵害)なんかを起こします。
      自他(自分の権利と他人の権利の区別がつかない)が混乱してトラブルの元ですね。
      天皇家のように人類愛を希求する家系でないかぎり、子どもにおいそれと愛なんて名前をつけるものではありません。

      逮捕されるように頑張るしかない案件の件ですが…
      「隣人を愛せ」は「(信仰していたら自然と)隣人を愛するようになります」らしいのと同様でしたね。
      逮捕されるようなものでないのに逮捕されるようにガンバルのは犯罪行為であって、あるべきよう(自然)に逮捕されるのだと思うことを忘れていたのは、ほんとにどうかしてました(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        何事もプロセスを観察する事が重要事項なのですね。
        事の始まりと事の終わりだけに注目しがちな凡人ですが、観察するべきその間に起きた変化のプロセスの方がその事の現象を引き起こしたカギになる事が多いですよね。
        以前の記事に詐欺の受け子になった検察官。彼女もその事件に関わった時には、事の最初と最後だけに注意を向けていたのだと想像しています。ですから自分がそこにどう関わっているかなんて先ず考えることはしなかったのでしょう。暫くしてから、自分の行為が「受け子」になっている事に気がついた時にはもう自分は犯罪者である事を認めざるを得なかったのでしょう。
        ちょこっとズレたお話しになっちゃってるかも….

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          プロセスの観察ですね( ..)φメモメモ
          ドラゴンさまはキャチコピーがお上手なようで(^_-)-☆
          なんとな~く書いたことも原理的に理解できると、『ラット🐭虐待心理学と一緒だ!』等とたくさんのひらめきが起こるのでした。

          基礎的な心理学の学会にも籍をおいておられることは大事なんだな~と思いました。

          返信
  7. ドラゴン

    とりあえず、日本のスタンダード(ラット虐待心理学)な場所に自分を置いておけば、自分の規格外度合いを観測出来る様になりますよ。
    欧州&北米ではトラウマばっかりの場所に身を置いているので、たまに日本のラット研究家たちのミーティングに参加すると、何だか新鮮な気分になる事も…..ラット研究って囲われてる研究なのだとつくづく思います。柵に囲われた超安全な場所で穏やかにねずみさんを笑いながら虐待して、仮説通りにねずみを走らせる。ディズニーラボは楽しすぎる❤️ あっ、ミッキーマウスマーチが脳内に流れてる♪

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      一番わかりやすい心理テスト(逃げ出したくなるほど明確にわかる❣)です(笑)

      罰ゲーム1 ラット学会加入
      罰ゲーム2 ディズニーランド入園

      どちらかを選べと言われたら…後者かな♪
      でも、どちらも選ばないという第3の選択権の行使❣
      ミッキーマウス(トッポジージョのイメージと混ざってるかも…)はわりと好きですけどね(笑)

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        傍から失礼します。

        https://franoma.info/ラット学会加入かディズニーランド入園かpenalty
        という短縮URLを作りました。

        親日🇯🇵ハンガリー🇭🇺母子が生きていれば、
        何れのペナルティも nonsensical と言ったでしょう。
        https://franoma.info/SaseboJikenが反省できる日本人になろう

        “人づくり革命” の目指すところ…
        Japs umzubringen:
        To bring 日本人s
        under control
        in processing their whole brains
        together with all the data …orz。
        プロセス・チーズと同じ
        process つまり[加工]
        《歴史的身体》は[魂]の[容れもの]なのに、
        《歴史的身体》ガン無視だから
        [SI]研究は出来ずに
        [AI]だけ…← ナンチャッテ人類愛さん❣️方式
        [機械学習]しか scope に無いということです。
        不毛ですね。

        https://franoma.info/サイード-パレスチナ-佐藤真-PTSD否認-東京大学

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          何事にもプロセスがありますよね。

          歴史や先行研究を無視しながら(正当に論駁したならOKだけど)人類愛を標榜するカルトは困ります。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です