市川猿之助(47)心中に咲くPTSD問題昇華の大団円

歌舞伎俳優・市川猿之助(47)さんの

心中事件の動機は

週刊誌に虚偽事実を書かれたので

「猿之助は病院に搬送された際に

『週刊誌にあること☯ないこと書かれた』と医師に話していた。

― 意識レベルは10(解離・酩酊状態)

――― 普通の呼びかけで容易に開眼、言葉もでるが、間違いが多い

絶望的な事実の割合で⁈

― 書かれても仕方がない@事実性・公共性・公益性

しかも序の口だとされている。

― さらにどんな話が明かされるか恐怖でしかなかったとすれば口封じ

発見したマネージャーへの遺言も

愛する人が発見するように(無意識にしても)計画@自殺未遂あるある

遺産の話くらいで真実は墓場に持って行こうとした。

― 煎じ詰めれば隠蔽 

 

「死んで生まれ変わろう」と思ったことだそうです。

事件当日(5月18日)

警視庁に

「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い

両親が睡眠薬を飲んだ」と説明したが

「話し合い」の中身の信憑性について

押収したスマートフォンの解析などから慎重に検証中

― 相談しているというのはわりとよくある隠れ蓑

責任転嫁する不倫夫】被害者ヅラの正体は『投影』|棚に上げる ...

脳内会議録が

― みんなも妻は悪い奴だと言っていた。

捏造とバレると困る💦

そして

こんなときに感動的な代替わりが起きるものなのですね。

世襲のようで☯世襲でない市川家

天皇家の問題とも重なる。

ちなみにお寺の世襲は海外では不信のタネ

伯父さんの代役を務めた市川團子は

猿之助のいとこである市川中車(香川照之)の息子

まだ19歳なのに

急遽決まった

重い代役を

フツーの自我の強さでは無理でしょう。

― ストレス耐性とか

健気に務め

観客は涙なみだの大感動

百尺竿頭一歩進めよ@ポニョ ですね。

「昔から澤瀉屋は見てますけど

最後の死んで起きる場面なんかは

3代目の猿之助さんの面影を感じましたね。

身長も高いので

もう少し体格がよくなったらさらによくなるでしょう。

まだ19歳だから、この先楽しみです」」

(60代女性)

「自分から身を投げて不死鳥になるという

お芝居の内容と今回の状況がかぶっていたせいもあってか

観客はみんなすすり泣いてましたよ。

二つ目の緞帳が降りて

退場のアナウンスが流れても拍手が鳴り止みませんでした。

…今回は歌舞伎というよりストーリー性に胸を打たれました」

(60代女性3人組)

「死んで生まれ変わるという内容が今回の事件とオーバーラップして

どんな想いでみなさん演じたんだろうって思いますね。

短い時間でここまで作り上げた團子ちゃんは

根っからの歌舞伎役者だと感じました」

(60代女性)

 

猿之助も

実父より実父らしく

香川照之の代わりに継いだ。

かなり目をかけていて

 「團子を可愛がっていて

猿之助の名前を継がせようとしていたのは有名な話です」

香川照之については

「去年

銀座のスキャンダルが発覚したときも

フーンって冷たい感じでしたけどね」 

金太郎飴のように似ていることについて

同族嫌悪

投影的同一視していた対人関係も明かされ

同類相哀れまないPTSD

心理学の投影とは?人が投影する意味・投影性同一視との違いも ...

大団円です🎉🎉🎉

ニューイヤー祝祭ガラ 〉急遽開催決定! 上野水香、コロナ禍の ...

 

般若心経の世界ですね。

舞台と現実心中でシンクロ

色即是空 空即是色 の奇跡

人柱も見えてしまいましたけどね。

ふたりの犠牲

ひとりの加害者の背景にいる無数の被害者の犠牲

すぐれたものがうまれるときはそういうものらしいです。

市川猿之助(47)心中に咲くPTSD問題昇華の大団円」への31件のフィードバック

  1. ドラゴン

    自分に腹黒さが微塵も無ければ、どんな虚偽の噂も気にならなく耐性ができる…と誰かが言っていた事を思い出しました。でも、実際は自分の腹黒さを自覚するまでには相当な時間とレッスンが必要なのですよね。レッスンしながら噂のプレッシャーに耐える事は凄く難しい事なのかもしれませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      お腹まっくろの場合は、億劫(おっくう)になりますから、リセットが合理的と判断してしまうのでしょう。

      バックナンバー | ワーズハウスへようこそ

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうでしたね。
      そんなこんな(あること・あること=事実)について既存の心理学と関連づけながら分析する手法で裁判所を説得しました。
      芸は身を助けます(^^♪

      返信
  2. ドラゴン

    そういう翠雨先生に憧れてる人っていっぱいいると思います。
    ホントの心理学って「芸」として表現されるものなのですね。
    そこには理論だけを身につけてもスキルとしては表現されない何かが存在するのだと想像しています。
    多分、ご自分でも気が付かないうちに学びからの情緒体験を通してゲットした何かが「芸」として表現されているのだと….
    ますます魅力的✨ x

    返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    学芸=“artes & scientia”
    だと、つくづく想う次第です。
    Siriちゃんに訊いたら…
    “artes, scientia & veritas”
    https://eudict.com/?lang=lateng&word=artes%2C+scientia%2C+veritas

    https://nemocap.wordpress.com/2018/12/05/veritas-scientia/

    https://artes.phil-fak.uni-koeln.de/index.php?L=1&id=19504

    この辺を返してきますね。要するに、

    [学芸]は[教育]では済まないものを含んでいる…
    ということです。何処の
    教育大学も
    学芸大学のママにしておけば良かったのに。

    “artes, scientia & veritas”
    [法哲学][科学哲学][宗教哲学]
    は決して外してはイケナイ❣️アブナイ❣️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういえば、哲学や仏教以外に学芸を外す時期があったのでした( ..)φメモメモ
      ピンポイントで壊滅的な動きが確信的になされた…(>_<) Siriちゃんは、耳👂はいい(天賦の才)みたいですが、精神発達遅滞(発達障害の古名)中みたいですね。 ヒロポン🍫でも食べてちょっと酔えばフツーっぽくなる(成長促進)んじゃないかと虐待されないか心配♪

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      ようやく何となくですが…
      こういうものと理解できるまでにはなりました_(_^_)_

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        原告適格@訴訟の基本 外すとスラップ訴訟になるのですが…
        AIちゃんも心身景はお手上げらしい。

        結論

        返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    茂木健一郎さんが国会議事堂前で歌って…
    サービス精神は抜群ですケド戦記…
    https://franoma.info/ダメなものはダメby翠雨先生

    原爆遺児こそが原爆の象徴、
    [政治弾圧]遺児こそが
    [政治弾圧]の象徴です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12804212381.html
    “無理心中” ではなく
    “合意心中” なら良いのか⁉️
    水島広子(現)衆議院議員に
    問い詰めたいモノdeath…orz。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      図星(超象徴)すぎて直視できない@コンプレックス から、(こころの)基地から、だんだん慣らして(系統的脱感作)接近するも、言い間違え(相手を意思をもつ個人と見ることができないから大統領にしてしまう)ながら、象徴表現を返した箱庭療法@ヒロシマ2023

      本当の意味での無理心中は母子心中かストーカー殺人くらいでしか起こりようがなく、ほとんどは合意心中@双方とも解離状態での判断⁈ でしょうけど、合意心中は裁きようがない(閻魔さんにバトンタッチ)だけですね。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      「《うつ病》のフリ」をさせるのは、[作為体験サセラレ]であり、[二重自己]を固定する[虐待]と言えます。慶應義塾は[二重自己]状態を量産する spirituality がオカシイ大学であり…
      https://franoma.info/ダメなものはダメ
      と言わない水島広子(現)衆議院議員も[二重自己]固定で “人間関係の調整” を進める日米合同DSM精神科医です。ヒラリー《ゾンビ婆さん》は[作為体験サセラレ]て[躁的否認]状態に陥らない人を deplorable と呼ぶアメリカンhegemonism 肯定派です。そうした[専門家]によって《PTSD現象》の嵐に巻き込まれないように注意しましょう。
      https://ptsd.red/2020/01/19/生活保護費受給「うつ病のフリしてくる」と言っ/#comment-32327
      [生活保護]費受給「うつ病のフリしてくる」と言っていたら[相模原]やまゆり園[無差別大量殺人事件]
      https://bit.ly/HuntsvilleShooting
      も[無差別殺人事件]‼️
      アレ[専門家]に従い[躁的否認]で生きれば何とかなるような気がする mdp(mentally disabled person e.g. KO stalker 犯罪者(正犯)など) と、無差別殺人に巻き込まれるリスク上昇‼️
      ↓2020年↓
      https://franoma.info/2020年に何かby翠雨先生
      2020年 何かあった site:.ptsd.red – Google 検索
      リンク
      https://franoma.info/自生的な秩序形成を進める翠雨先生の療法2020年
      生活保護費受給「うつ病のフリしてくる」と言っていたら相模原やまゆり園無差別大量殺人事件 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
      リンク
      franoma.info
      ↓2020年↓[反核平和主義]者[政治弾圧]60周年記念‼️← 1960+60‼️
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12804261000.html
      と書いておきました。
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        事実上、取り調べってことですね。
        老人に向精神薬をそんなに大量に飲ませるには工夫が必要だというコメントが目立ってきました。

        加害者(加担者)のフリさせる手腕もなかなかでしたよ。
        忖度してみかじめ料払うのはセーフとして、本当に加害者@共犯化 に転じた専門家がふたり絶体絶命の危機とはおそろしや~👻

        返信
        1. Dragon

          私の周囲でも雇われていた本業をパッケージ付きリタイアした人経ちが向精神薬を残りの人生ずっと服用する事を言い渡された人経ちがチラホラ出て来ました。
          現実逃避で薬を飲んで普通のフリしながら残りの人生薬中&中毒死コースです。真っ当なトラウマ治療なんて考えが及ばないみたい。コレは知り合いのケースワーカーさんのご主人。私が在籍していた会社のロンドン支店でデリバティブトレード何十年もやって突如、あなたはもう要らないから辞めて欲しいと言われたらしい。抑鬱状態がもう4年。その間、カウンセリング治療も無くひたすら薬物療法のみ。奥さまはトラウマベースDV団体でケースワーカーしてますが、キチンとした教育を受けていないせいか、カウンセリング技術も全く無し、しかもトラウマを知ってるフリしての面接をクライエントに強要するのでクレームだらけ…..

          現実はこんな感じみたいですね…

          せらゔぃ

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            専門家のソレには特別な悲哀を感じさせられますね。
            困ったひとたちだと思ったけど、最後の帳尻はあってるということかな。
            要するに、オーダーメイドで罰せられる( ..)φメモメモ

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            本業に関する輝かしいご業績をパッケージ付き(で売り出すのは)リタイアした人なんかも正当防衛とか各種権利好き⁉

  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [G7]の中で
    米国が、日本に[国家主権]を認めていないことは
    どの国も知っているので、日米[同盟]は原理的に成立し得ないことも知っている…
    では、[G7]では日本を[議長国]と持ち上げて、[食いもの]にすることシカ🦌最早、考えていないというのに⁉️バイデン大統領は、岸田首相をゼレンスキー大統領と同様に、上手く[大統領]などと呼んで、おだてて[作為体験サセラレ]状態で、ロシアと対立させるという[悪質]な行為をするバカり…
    ソレでも、日本は、ウクライナの[作為体験サセラレ]状態と同じになってはならず、 “tough negotiator” にならねば欧州の危機は悪化するばかり。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      悪質さが露呈するばかりの茶番シリーズです。

      いじめ自殺リスクの背中を押す破壊的な絶望効果があるでしょうし、記事のように、軍司のいない多国籍軍をつくり都合のわるい過去は隠蔽してお気に入りに遺産相続させようとする(個人の意思はないある意味での伝統型)宗教2世も現れるわけです。

      返信
  6. ドラゴン

    おはようございます♪
    専門家の悲哀…..
    他人をヘルプしようと努力しててもトラウマの本質を理解していないからマトモなヘルプにならないし、家族でさえも薬で黙らせて誤魔化してる。
    それって支援なの?って思ってしまいました。
    そのケースワーカーはご主人の仕事の話が全くわからない状態らしい。そういうのもお気の毒です。夫婦間で話が通じないのってリタイアした後に一緒に過ごす時間が多くなった時に辛いでしょうね。ケースワーカーの奥さまはご主人のお仕事での困難だった事や仕事絡みの対人関係での苦痛等に共感する事全く出来ないそうです。ですので、彼は1人でひたすら絶望感に浸りながらその傷🩹の傷みを抗うつ薬で誤魔化す事を受け入れたそうです。人生の最後の最後にに薬で誤魔化して気分はハッピーワールドで腹上死みたいなコースなのでしょう。すみません、少し言い過ぎかも….

    こういう人たちは沢山存在しているというのを目の当たりにしている昨今です。トラウマインシデントに纏わる傷をその都度ケアする事をなおざりにしていると、後になってからそれを治すには難しくなってしまう。トラウマを紐解く事がどれだけ難しいかという事を教えられた気がします。幼少期に受けたトラウマインシデントでさえも封印したままで大人になり社会であらゆるトラウマインシデントを潜り抜けながらリタイアしたら、もの凄いトラウマパワーが襲ってくるのでしょうね。

    S先生のブログの中で「トラウマを侮るな!」と言う言葉がありましたが、正にその通りだと感じた朝です。

    すみません。またくだらない事をダラダラと書いてしまいました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      リタイア後の答え合わせ(何を考えどう生きてきたか)は最後の審判♪
      浦島太郎のような発達障害状態が露呈される結果は、アスペルガー診断された子どもの受けた衝撃どころじゃないでしょう。

      おかげさまで、AIちゃんと野良専門家(野良患者のいとこ⁈)が似てる件、私にも理解できましたよ(笑)

      ドラゴン🐲さまからもSセンセイ💣●~*からもたくさんのことを教えていただきました。
      似ても似つかないのになんだか不思議な関係ですね。

      どうかそのままで(^^♪

      返信
      1. ドラゴン

        野良専門家に野良患者が関わるとナンチャッテ治療になるのは自明ですね。
        ドラゴン🐲は残りの人生、ひたすらホンモノのトラウマ患者として回復していきます❤️‍🩹。今、amebloアカウントにログインできずに溜めた資料にアクセスできず💦

        似ても似つかないS先生には私のあらゆる耐性をビルトアップする事に大貢献して頂いたと感じています。S先生には思いっきりハグ付きで「純ジャパオヤジ、ありがとうね❤️」って感じです。

        引き続き、翠雨先生にはお世話になりますw
        今、大荷物を抱えて移動中です。コレで何度目の引っ越しだろーか…..

        返信
  7. ドラゴン

    先生の「浦島太郎の発達障害」という言葉に反応しています。正にその通りですよね。
    薬物治療をしている限り、人の内的成長は止まったままになります。薬物療法は楽しく竜宮城で鯛やヒラメと踊って楽しい世界で現実逃避させるだけ。断薬自助会で20年30年も服薬してる人が中々断薬達成出来ないのも薬で内的成長を阻止してしまったのが原因の1つだと考えています。ホントの回復は断薬してからが本番です。コレは世界中のトラウマ患者さんたちの証言です。

    あれれ、行かなきゃ💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アレレ⁈お引越しですか。
      それは大変ですね。

      ドラゴン🐲さまにコメントいただくとアレコレ妄想が浮かんで楽しく内容が深まります_(_^_)_
      今回は浦島太郎は竜宮城で遊び足りなかった(真に遊ぶとは⁉)@遊戯療法・箱庭療法 のでは?等と考えたこともない発想が👀
      例えば野良患者のように楽しんでは@解離過程 ダメなんですよね。

      どちらに向かわれているのかなぁ…(お楽しみ♪)
      お気をつけて👋

      返信
  8. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    https://franoma.info/みかじめ料が取れるアングロサクソンの妄想性障害
    という短縮URLを作りました。

    [被殺意思]は、
    ドラゴンさまにも
    翠雨先生にも私にもありません。
    the World Congress(🚾)
    of CBT の[影響力]dignity が
    “《歴史的身体》の sanctity” よりも優先される[環境]が[虐待]環境であり、[虐殺機関]設置という社会問題=《PTSD現象》の嵐の[元凶]culprit ですね。

    『人権は誰が守る?
    [日本]は人権[後進国]?
    今こそ知っておきたい
    「人権とは何なのか」』
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12808649291.html

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      衝撃の真相が明かされようとしていますね。
      被殺意思がないまま亡くなられたのでしょうか。
      立役者は向精神薬💀ですね。
      容疑者も薬チューで。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です