猿之助PTSD心中事件から長野市議会議長宅4人殺害立てこもり事件まで

きのう5月25日は

長野県で起きた

警察官を含む男女4人死亡の

立てこもり 事件が世間を震撼させました。

市議会議長の長男(31)が

近所の女性Aを刺殺

警察官2人と近所に住む女性Bを銃殺し

12時間立てこもり

母親と近所の女性Cが軟禁状態だったが

何とか逃げ出し

長男は自宅から出てきたところを逮捕された。

のどかな午後の女子会での惨劇ですね。

お茶会をするシニア女性イラスト - No: 1847481/無料イラスト ...

猿之助心中事件も家族会議の結果起きた惨劇でした。

話し合いをするつもりはなかった説が濃厚みたいですが…

議論することは大事ですが

日本人は会議しないとか

― 結論は決まっている(予定調和)から居眠りして反論抑圧

問題に向き合わない(洞察できない)とか言われる。

長らく問題を放置したあとの議論となると

ひとりの人の頭の中でも

トラウマを巡っていろんな意見がある。

危険だということですね。

もはや議論と呼べる代物ではない。

心中事件も

長らく放置したあとに

― J・K・T ジャニーズ・歌舞伎・宝塚 いじめ隠蔽構造キャリア説

向精神薬をつかう(判断能力失う)という最悪のセットだったかも

25日午後と言えば

首相

首相官邸で親族らと「忘年会」を開催した長男について

mqdefault.jpg

フツー以上に緊張感が必要だったのに…

岸田首相の長男】公邸で“忘年会” 秘書官起用直後に“問題行動 ...

記者団に対し

「適切さを欠くものであり

国民の皆さんの不信をかうようなことであるならば

誠に遺憾なことであると思っている。

私から本人に対して厳しく注意を行った」と語るだけで

政務秘書官を更迭することはないと言明しました。

「緊張感をもって対応してもらいたいと思っている」

安倍首相暗殺犯ほどではありませんが

首相襲撃犯の逆恨みにも

一理はあるということでしょう。

どちらも犯罪であり許されるものではありません。

悩めるひとたちにとっては

おとなしくひきこもっているHSP(敏感体質)人格の反動

緘黙の子どもが話し出すときは爆弾●~*発言になりがちだけど

心理療法のなかで安全に爆発させるから無問題

世間のあれやこれやも

他人事ではなく

容易に感化されるのでしょう。

ヒステリー(超外向敏感体質)はPTSDの古名

似たような場所で噴火が起きるのも予想できるかも

とりあえず首相は

国会の前に家族会議を開く必要があるでしょう。

猿之助PTSD心中事件から長野市議会議長宅4人殺害立てこもり事件まで」への10件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      奇支多 っぽく見られてるみたいですね。
      日本人なら世間体をも少し気にした方がいいです。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        ホント…頭がオカシイのは誰⁉️
        という[国際情勢]が続きます。

        私を殴る怒鳴る…集団ストーカー攻撃ターゲットにして順天堂=癲狂院で[社会的抹殺]に成功しても、
        [国際情勢]は変えられるモノではありませんね。

        [嬲り殺し]らしい親日の[反核平和主義]ハンガリー🇭🇺母子に…
        añjali =ナマステ=合掌。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          時空を超えてビビらせられる@タイムマシン的遠隔操作   のもタイヘンなので、偽作なるもの一般は早めに発覚するのが吉です。
          認知したなら広告する義務が人類(人でなし以外)にはあるでしょう。

          返信
  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    関連記事から一部ご紹介:
    アメリカでは、性加害を[黙認]していた企業や団体なども罰則を受けるのが自然な流れとなっている。

    実際にペンシルバニア州立大学のアメリカンフットボール部のアシスタントコーチだったジェリー・サンダスキーが、15年以上に渡り、8人の少年を性的虐待した事件が2011年に発覚すると、←2011年に発覚
    同大学の学長、副学長、元アスレチックディレクターも、サンダスキーの行為を知っていたにも関わらず、警察当局への通報を意図的に行わなかったとし、大学理事会によって解任されている。

    さらに2018年、←2018年
    ミシガン州立大学のスポーツ医だったラリー・ナッサーが、治療と称して未成年を含む女性330人以上を暴行した罪で有罪となった事件では、当時のミシガン州立大学の学長が事件発覚後に辞任。

    ナッサーが米女子体操五輪チームのスポーツ医を務めていたことから、有罪判決後に米国オリンピック委員会(USOC)のCEOも健康上の問題を理由に辞任した。

    [国際社会]では重大犯罪を薄々とでも知りながら、それに目を瞑ったり、救済に動かなかった人も、その不作為の責任が問われるのが常識。日本はつくづく性加害に優しい国と言えるのかもしれない。

    テレビ局上層部たちの「タレントに罪はない」という説明を虚しい気持ちで聞いた視聴者も少なくなさそうだ。
    https://ameblo.jp/seattleseneca/entry-12805143079.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      伝統芸能らしく国外持ち出し禁止@麻薬 のサイレースだったみたいですね。
      HSPで不眠症と流行の最先端(の間違い)で。

      日本の人権意識も宗主国に遅れて(追随)少しは変化するでしょうから、私の被害が刑事裁判になれば、元雇用主も正式に顰蹙ですね(^^♪

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        “KO stalker 犯罪者(正犯)” は[国際社会]では strafbar であり、我々は単なる[目撃者]です。

        https://franoma.info/国際医療犯罪

        もう一つの東京大空襲「山の手大空襲」
        表参道の戦跡散策
        https://senseki-kikou.net/?p=16134
        iPhoneから送信

        アイゼンハワーdoctrineで1960年にスタートした[反核平和主義]者に対する西側[自由主義]陣営Nukes派による[政治弾圧]60周年記念が2020年、
        表参道1920年から100周年も同じ年で…

        https://franoma.info/自生的な秩序形成を進める翠雨先生の療法2020年

        https://blogtag.ameba.jp/news/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%90%88%E5%90%8C%EF%BC%B4%EF%BC%94DSM%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB
        の短縮URL:
        https://franoma.info/日米合同T4DSM精神科医byアメブロ
        を作りました。

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      双子のように似ていると言われたけど、(ご肖像画とは)あんまり似てないような…。
      私は穏やかで優しそうな骨格じゃないので。
      アレ(白髪デブ説)同様、認知の歪みだったのかな(笑)

      裁判所に召集かけられた(出頭せよと言わせる面談強要ストーカー)ものの、被告3人未だに面識なしとはこれ如何に♪

      返信

Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です