裁判所で手錠をかけられた弁護士(42)今度は訴訟記録を破り自首のPTSD解離行動

5月30日に

大阪地裁で開かれた

ストーカー規制法違反事件の公判で

弁護士としてお仕事中

裁判官の禁止命令を聞き入れずに

法廷での録音を続けたために

強制退廷となり

大学では「出て行きなさい!」はアウトとなりましたが

さすが裁判所は別格です。

手錠をかけられて強制的に連れ出され

法廷秩序維持法に基づく「制裁裁判」で

過料3万円となった弁護士(42)が

7月19日には

公文書(訴訟記録)を引き裂いたとして

公文書毀棄容疑

書類送検されました。

裁判所はオカンムリ(檄おこ💢)で

検察に起訴を求める「厳重処分」の意見つき

録音し続けたのは

現行の訴訟手続きに対する抗議でしたが

録音を強行したことはよくないが

裁判所作成の訴訟記録が

不完全であることを問題視する弁護士は少なくない。

訴訟記録を破ったことについては自首し

 「どうして抑えることができなかったのかなと。

本当に申し訳ないなと思っています」

反省しています。

最高裁で争われていた「制裁裁判」が

確定し

理不尽さに

訴訟記録がテキトーすぎるというのは真実らしい。

解離行動してしまったのでしょうか。

ならぬ堪忍、するが堪忍」(ならぬかんにん、するがかんにん)の意味

真面目な弁護士のセンセイほど

崖の上のポニョなのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です