熱中症にも負けず人文字の人間箱庭でPTSD予防教育可能?

名取市の小学校の校庭で

市政60周年の記念として

人文字をつくる作業をしていた

児童38人が

熱中症の疑いで病院に運ばれました。

 

航空写真は

人間箱庭みたいなものですね。

 

「人文字 震災」の画像検索結果

 

「人文字 震災」の画像検索結果

 

学校では

児童に帽子を被らせたり

水分補給を呼び掛けたりといった対策をしていたようですが

体罰指導事件もありますから

警察が当時の状況を確認しているそうです。

傷害事件をいじめと呼んで隠蔽したりするから

時々警察が入る。

 

ヘリコプターのカメラマンには

どんな風に見えたでしょうね。

 

実母に殺害されそうになった女の子は

箱庭で個性化したけど

「なかいきあかち...」の画像検索結果

人身事故で亡くなった子もいる。

いろんな家庭事情の子がいるのに

薬を飲ませてでも

 

「コンサータ飲ん...」の画像検索結果

 

一律にコントロールしようとする

現代の学校教育の象徴みたいな出来事ですね。

 

熱中症にも負けず人文字の人間箱庭でPTSD予防教育可能?」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    薬を飲まされて生きたまま死んでる子供達、薬を飲まされなくても養育者がAwakenしていなければ子供は死んでる状態なのですよね

    返信
      1. ドラゴン?

        だんだん、ヘスティアの役割=「魂」が何を意味してるのかがわかって来ました♡

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私も、コメントからの連想で、薬を飲まされながら断薬し回復した場合と飲まされず回復した場合の母子関係の比較をしようとひらめき?ました。

          返信
          1. ドラゴン?

            わーい?おソロですね

            ドラゴンは次のお勉強のテーマが決まったところです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です