猛暑お見舞い申し上げます?

うつ病と診断されても

 

薬が効かず

 

普通の人でも外出を控えるこの猛暑のなか

 

「新型うつ病」の画像検索結果

「新型うつ病南の...」の画像検索結果

サーフィンを楽しんでいるなら

それはPTSDでしょうね。

 

乗る波を間違えてますよ。

 

アリエッティに会いに来て下さい✨

猛暑お見舞い申し上げます?」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    波?に乗り続けている未治療のCPTSD患者さんは 波に乗らないでいると物足りなく感じてしまうんですー常に刺激が欲しくなってしまうのがたまにキズ….ー妙な思考グセですーどうやって治したらいいのぉおおおおおおおおお!!!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      波に乗る能力の高さを感じて書いたのですよ。
      行きたいと今でも思ってくださってるなら、病的な外向性の高さから来た反応性のものではないです。
      CPTSDの人は逆に有効な治療を察知して回避する思考グセがあるとも言えるわけで。

      返信
      1. ドラゴン?

        CPTSD/C-Trauma がどう機能してるかを知ったら、自分自身が人と違う思考&行動をとる理由も理解出来たのですーですから、多少なりとも改善はしているのかな?とは思ってますが、どういう状態になれば完治なのかがわからないのですー日本では治療者が「あなたは完治しました」と宣言してくれるのですよね?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          宣言しませんよ。

          少なくとも、心理療法では、勝手に開始し、勝手に(必要なくなるので)去ってゆきます。
          子どもでもそれは同じで、「〇〇ちゃんと遊びたいから(そちらが今は重要!)」等と判断します。
          どこまでもクライエント中心療法ですから☺

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です