カテゴリー別アーカイブ: 村上春樹

藤原竜也さん演じる『リバース』も多崎つくる的PTSD克服物語

「リバース ドラ...」の画像検索結果

 

いい大学出てるのに

冴えない仕事しかして来なかったのですねと

面接官に不思議がられている主人公ですが

 

 

大人の発達障害ではなく

PTSD的な理由がありそうで

 

「田崎つくる」の画像検索結果

 

多崎つくるの焼き直しみたいに

展開します。

 

何者かに

怪文書がまかれるようになって

 

(ストーカー御用達怪文書の一例)

大学時代の親友たちと再会するよう

運命づけられ

 

過去に囚われたくないなら

前に進みたいなら

全部思い出せ」と内なる声も聴こえ

 

躊躇していると

恋人からもきちんと向き合わなければ

つきあえないと言われます。

 

封印したのは

友人の死にまつわるトラウマで

考えないようにしてきたのに

10年経って追いかけてきたようです。

 

「星座」の画像検索結果

 

バラバラに見えても

布置というものに

気づくときが

謎解きのチャンスです。

 

友達と思い込んでいたのが

勘違いだったと気づけて

価値観が更新されたのはよかったとして

 

事故だと思っていたのが

どうも事件らしく

元刑事がしつこく追いかけてくるから

(事件にしようとして左遷されたという

これまた現実的な怖いお話)

ストレスがかかるなか

大変そうですが

 

 

PTSDを克服する時って

いつもこんな風で

余裕がなくて

百尺竿頭一歩進めよの境地なんですよね。

 

(ドイツより💕つくる)

 

PTSD解離流行社会では「マイナンバーは違憲」で弁護士らが差し止め請求

来月から運用開始される

マイナンバー制度は

個人情報漏えいの危険性が高く

憲法が保障する

プライバシー権を侵害するとして

弁護士や住民らのグループ

計約150人が

国を相手に

マイナンバーの

利用停止や削除などを求める訴訟を

全国5地裁で

一斉に起こします。

偶然ですが

村上春樹さんが

高校在学中に借りた本の書名を

神戸新聞が

勝手に公表して問題になっているニュースも

同時に流れていますよ。

政治家も解離放言しますし

「なりすまし」が趣味みたいな

解離人格も社会では野放し状態ですから

t02200272_0800099013246657951

「プライバシー権の侵害を

受忍させるだけの

制度の必要性は存在しない」との主張に

賛成です。

hqdefault

セルフネグレクト強要ですよね。

 

村上春樹『女のいない男たち』も多崎つくるPTSD物語

表紙のデザインは
第3話の
『木野』ですが
妻に裏切られた夫が
仕事をやめて
バーを始めますが
軌道に乗り始めると
裏切られた傷を
(トラウマ)
直視していないことに
気づきます。

多崎つくるは
陰陽五行説満載の
PTSD物語でしたが
この作品も
その流れを色濃く
継いでいるようです。
 ―詳細は読んでのお楽しみ

女のいない男の物語は
完結しないわけです。
 ―あくまで原理的比喩的な話ですが。

ips「臨床培養士」とPTSDから何でもつくる「臨床心理士」

ips細胞を
培養する専門家を
つくるそうです。
安全性を確保しながら
普及させるのがねらいとのことですが
医学の安全性は
テキトーですからね。
臨床心理士も
PTSDを
うつ病や
アスペルガー
ADHD
子どもの躁うつ病
統合失調症とか
何にでもでっちあげて
医療に貢献しています。
多崎つくるPTSD

村上春樹は抗議を受け入れ『明日ママ』は拒否のPTSD物語

文藝春秋
昨年12月号に発表した
短編小説
「ドライブ・マイ・カー」の
表現をめぐり
単行本化の際には
指摘された町名を
変更する
意向を明かしました。
その町では
煙草のポイ捨てが
当たり前のようになされているのだろうと
主人公に
言わせた部分です。

PTSD問題は
実に
多崎つくりますが

対話を通して
理解が深まってゆけば
いいですね。

村上春樹小説にも『明日ママ』的クレーム児童虐待PTSD放置は多崎つくる

『ドライブ・マイ・カー』で
火のついた煙草を
車窓から投げ捨てる
24歳の女性を見た主人公が
「たぶん中頓別町では
みんなが
普通にやっていることなのだろう」と
言ったことについて
北海道
中頓別町の町議が
森に囲まれた町で
山火事対策が徹底しているのに」と
苦言を呈しました。
村上春樹を読む人にも
本の読み方を教えないと
ダメみたいですね。
 ―ファッションとして
 買ってる人が多いわりに
 ファンタジー扱ってるから
 危険かも。
『明日ママ』的クレーマーも
増えるかもしれません。
子どもたちは
専門家みたいな
歪んだ読み方をせず
感動してるみたいですがね。
 ―感動されたら
 困るんでしたね。
 

確かに
PTSD問題は
 ―児童虐待PTSDを放置した
 児童養護施設
多崎つくりますニコニコ

多崎つくるもジブリも解せない無粋なPTSD否認臨床心理学

オリコンの
年間総合売り上げトップ10には
期間内の
推定売上部数が
98・5万部に達した
『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』
なんかが入ってます。

 ―表紙は陰陽五行説
 中身はPTSD克服物語
こういうのとか
話題のジブリを

実に
表面的に
「思春期心性」に我田引水

この感性が
ヒステリー的で
 ―PTSD

香山リカみたいに
 ―どちらもDSM的に
 表面的現象しか語らない。 
学問を汚染しています。
ユングも
東洋思想も
個性化しようとするPTSD児も
 ―深層心理の問題
台無しです。

多崎つくるもPTSD抜きでフツーにしてしまう臨床心理士

そう言えば
あの
どう考えても
PTSD克服物語としか
読めない
多崎つくる物語ですら
$翠雨PTSD予防&治療研究所自称春樹スト
凡庸にしてしまう
凡庸セラピストが
学会御用達です。
 ―象徴が使えない
 発達障害が増えているという
 あの世紀の愚論を吐いた
 狂大教授のお友だちだから
 しかたない。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
ネット上すら
 ―私以外でも多数
陰陽五行説との関係に
気付いてますが
そういうのは
優れた文学作品に見られる
多様性の
一面にすぎないのだそうです。
強力な否認が
働いてますね。
ユングって
文化派って
教科書には
書いてあるんですけど
 ―それに
 統合失調症レベルに見える
 PTSDの治療法を
 書いた人であって!
仏教も陰陽五行説も
関係なしに
 ―わからんからと言った。
 集合的無意識の大事な要素なのに
どうでもいい
話に落として
平気の平左
この感性は
今を生きるのに
大事なのかも
しれません。
 ―クライエントには
 そういう人になってほしくないけど。

PTSD否認にキレた画像依存症ストーカー・トーマス君の無意識

$翠雨PTSD予防&治療研究所
リスカもフツー
ひきこもりは
自宅警備員
$翠雨PTSD予防&治療研究所-iwamiya /tosio
かぐや姫はわがまま
摂食障害の子どもの
告白は
ウソっぽいと
傾聴しない。
村上春樹が好きだけど
$翠雨PTSD予防&治療研究所
PTSDとか
陰陽五行とか
そんなの関係ない。
トーマス君が
暴れるわけですよ。
これでも
「フツーですか?」

「村上春樹ノーベル賞受賞!」は産経のPTSD解離誤報

産経新聞が
電子版の号外で
村上春樹さんが受賞したとの
誤報を流しました。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
解離すると
願望が出ますね。
流行の病が
うつ病や
発達障害で
向精神薬が効けば
いいのになぁ
儲からないのが
常識だった
精神科に光が当たるよなぁという
妄想よりは
いいんじゃないですかね。