原発事故による発ガンリスクよりPTSD死予防と東大院生が警告

PTSD研究家翠雨の日記
東工大卒業の
総務省キャリア官僚が
母校で靴を盗んだ
理由がわかりましたよ。
昔習ったことじゃダメなんです。
現場を自分の靴で歩かなきゃね。
PTSD研究家翠雨の日記
PTSDとは書いてませんが
心理的負担や
ストレスで
持病が悪化し
早期死するなら
急性ストレス障害死を
さしているのは
間違いありません。
国際保健政策学専攻だそうです。
 ―PTSD研究は
 保健政策学かぁ…。
総務省のキャリアも
情報通信
国際戦略局
通信規格課だったんですがね。

原発事故による発ガンリスクよりPTSD死予防と東大院生が警告」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    「保健政策」「公衆衛生」「予防医学」でしょうか。今は公衆衛生に公衆被曝の問題や、社会不安を高じさせる PTSD の問題も入るでしょうか。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    公衆衛生で扱っていますが、対象を「うつ病」や「統合失調症」などと捉えていると思うので、予防という観点がないですね。予防できませんからね。

    返信

あ* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です