ゲーム会社で殺人未遂PTSD解離派遣会社員(32)に精神科通院歴アリ

東京都港区六本木の
ゲーム開発会社で
派遣社員の男が
20代の男性社員に対し
「俺を見て笑っただろう」などと
因縁をつけ
バッグから包丁のようなものを
取り出して
肩や脇腹を刺しました。
通院歴があるそうです。
心療内科に通院し出すと
休養を勧められたり
薬がきつかったりして
休職・退職になりますが
途中でやめても
PTSDが悪化して
精神病的になり
事件を起こすことがあります。
安易に
病因に行かない・行かせないことが
大事です。


誤診は罪です。

ゲーム会社で殺人未遂PTSD解離派遣会社員(32)に精神科通院歴アリ」への3件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    ゲーム会社って特に労働環境がものすごくきついからねぇ。
    この犯人、病院行かなかったら他の病気で仕事休むって事になってそうだよなぁ。
    でも心療内科に行くのって基本的にためらうんだよね。
    会社の産業医は偉いさんに社員の情報流すし。
    PTSDも大事だけど職場環境を改善しない限りどないにもなりまへん。

    返信

翠雨PTSD心理学研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です