『明日ママ』不安ゾンビPTSD解離性ストーカーの「魔王」

子どもたちを保護し
養育するというよりは
感情のままに怒り
考え方を押し付けます。
 ―立派なDVです。
弁当屋の女性を
ストーカーしてますが
一人では行けないので
子どもたちをダシに使います。
 ― 番組中止を求める人と
  同じ手口
「ロッカー」などは
料理上手であり
対人恐怖症なのに
弁当を買いに行かされ
 ―離れた場所で観察
「食え!」と言われます。
おなかが減ってなくても
そんなことは関係ありません。
 ―施設は細かいスケジュールで
 動いてるそうです。
子ども連れの男性がよく買いに来るので
不安でたまらず
 ―PTSDは不安障害
子どもたちに
どういう人なのか推測させます。
「ドンキ」は
素直に思ったことを
言ってあげますが
 ―離婚して奥さんがいないのでは?と
妄想分裂体制の
怒りスイッチが入り
 ―「離婚」→「再婚」 
  → 見捨てられ不安 →怒り
言動は支離滅裂になり
「パチ」は泣き出します。
気をとり直し
弁当を買いに行きますが
「バナナ下さい!」と
 ―この前もらったので
頓珍漢なことを言い
おばさんを戸惑わせます。
 ―施設では
 アスペルガーやADHD扱いに
 なるかもしれません。
別のシーンでは
常連男性と
一方的に対決
「再婚するつもりなのか?」と
怒り
「警察を呼びますよ」と
言われています。
自分の妻だから
近づくな!と言い捨てますが
絵に描いた
DV男や
ストーカー男です。
こういう人わりと
いますよね。

『明日ママ』不安ゾンビPTSD解離性ストーカーの「魔王」」への2件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    メラニー・クラインの妄想ー分裂ポジションってそういえば読んだと思いだし探して見てみました。
    魔王は、「自分と他者の区別があいまいで周囲の存在を自分の一部や延長のように感じて、自分の思い通りになることを当然のように感じている。たとえ自分の落ち度や非によって不快な状態が生じていても、その責めを相手や周囲の問題として感じる」と、そこに書かれていた内容に合致する人物だと感じました。
    ころころ気持ちが変わって自分の本音は一体どっちなんだ?と自分にもその場合、部分対象関係になっているのですか?
    そういう自分にすごく戸惑っていた時期がありました。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >RINKOさん
    ありがとうございます。
    なんか思ったよりそのまんまで、「魔王」のために書かれたのかと錯覚するほどです。
    それがイライラの原因にもつながるんですね。
    こういう人増えてるような。

    返信

RINKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です