『いじめ』を読んでPTSD予防教育の子どもたち


「あんたなんか死ねばいいのに」
「あんたのブス顔見てたら
イライラしちゃってさ」等と
心をえぐるような言葉や
便器に浮かぶ上履きとか
頭から生ゴミをかけるシーン満載の
隔月刊少女漫画雑誌
「ちゃおデラックス」
(小学館)で連載されている
五十嵐かおるさんの漫画
「いじめ」シリーズですが
小学生の女の子たちは

「いじめって
こういうものって分かるから」
「自分がされた時に
どうすればいいか知るため」
「最後に
悪い子が叱られたり
退学させられたりするから
スカッとする」等と
教科書的な意味を感じていて
人気だそうです。
o0200031212873684059
専門家が
こころのケアに興味がないから
こういうのが生まれるのでしょうね。
o0300025012873684060
薬漬けにされそうになったときの対応も
(いじめと言うより犯罪ですが)
描いてほしいですね。
mm;p無題
ストーカー被害も要りますね。
 

『いじめ』を読んでPTSD予防教育の子どもたち” に1件のフィードバックがあります

  1. メディスンマン

    SECRET: 0
    PASS:
    子どもから大人…………世の中に蔓延る、…偏見のコレクションの独断主義、権威主義、………権力、…身分トラウマで…は、…ないだろうかと、……思うのだが…?!?………

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です