発達障害(帰国子女PTSD)はハッタリ障害

 

軽度のアスペルガー障害が疑われる

うつ状態の男性

(20代男性・会社員)ですが

http://www.dr-maedaclinic.jp/do110.html

 

親が商社勤めで

小学校から高校まで

欧米で生活し

大学のときに

帰国子女として

有名私立大学に編入したのですが

大学時代から

周囲とうちとけられず

 

金融機関に就職したものの

同僚や上司との意思の疎通がうまくはかれず

悩んでいるうちに

不眠、全身倦怠感、抑うつがひどくなり

 

精神科外来を受診すると

初診時に

抗うつ薬であるパキシル10mgを

1日1回夕方と

睡眠薬のアモバンが処方されたそうです。

 

日本で暮らしていないのだから

日本にうまく適応できないのは

(トレーニングが必要)

当たり前ですね。

それを悩むのも

当たり前です。

 

抗うつ薬を飲んで

どうにかなる話でもなく

飲んでしまった抗うつ薬をやめたら

どうにかなる話でもないです。

 

小学生でもわかりそうな話ですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です