ベン・ジョンソン「薬には手を出すなよ」PTSD否認医療と同様の深いワナ

ロシア陸上界の

組織ぐるみのドーピングは

問題の根深さを浮き彫りにしましたが

最初に

世界を震撼させたのは

1988年ソウル五輪の

ベン・ジョンソン選手でしたね。

「人間は機械じゃない。

痛みも出てくる。

回復を助けるために薬を使い

さらに練習する。

私はただ走りたかった…」

「コーチや医師が

リスクを心配すればいいことであって

私は考えなかった」

「心配するな。走れ」と言われ

練習に集中して走ったそうです。

拒否することもできたけど

 

命を削って努力してきたわけで

「世界一」が手の届く距離にくれば

害があるのがわかっていても

手を出してしまいがちな心理を利用するのが

「彼らのやり方だ」そうです。

 

img_1411121122112

精神科ユーザーも同じでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です