発達障害両親が2歳長男に睡眠薬等飲ませPTSDの負の連鎖

2歳だった長男に

睡眠薬などを飲ませて

意識もうろうの状態にさせた

大阪府高槻市に住む

両親が

傷害の疑いで逮捕されました。

 

自分たちが服用していた

睡眠薬や向精神薬など

複数の種類の薬を

長男に飲ませたそうです。

 

 

薬の管理ができない

解離人格に

多分

発達障害誤診でしょう。

向精神薬を処方する医師も

現実検討能力を解離していますね。

 

発達障害両親が2歳長男に睡眠薬等飲ませPTSDの負の連鎖」への10件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    アメブロのほうで、やり取りしていただき、
    https://ameblo.jp/raingreen/entry-12329192421.html#cbox
    こちらにもコメントします。

    発達障害ラベリングがやられてしまう原因について
    https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12329302745.html
    『本当に難しい ! 他の子と比較・競わないこと』
    と、尾木ママ先生がお書きなので、私も、以下のコメントを投稿したところ、蒸発したようです。

    コメントタイトル:
    授業参観は、コンテストではありません。

    コメント内容:
    自分の子ばかり見ているから
    記事にお書きのように
    減点法の視点=言いがかりをつける状態に陥るのではありませんか。

    授業参観は、コンテストではありませんから、
    授業全体がどのように現象しているのかを観察し、
    先生の発問や態度が授業のねらいに合っているのか?
    …を見ていくと良いでしょう。

    そして、家では、
    授業全体がどのように現象していると子ども自身が観察しているのかを訊いてみて、
    「先生の決めた狙いどおりの答えをする子を決めといて
    演劇をやるみたいに練習するんだよ!
    先生が恥をかかないように」
    なんていう話が出てきたりしませんか?

    お子さまに言いがかりをつける大人はダメですよね。
    ===コメント内容おわり===

    電気屋さんだったオジサン?のブログでも大学がどうのこうのという話題があったので、
    2. 日仏の違い?
    「勉強しないで卒業しては奨学金相当が返せない、
     ならば自衛隊に入れ、という事なんでしょうね。
     そして教育産業は儲かる仕組みですか」
    既に、そうなっていますよ。

    そう言っては何ですが、私は普通に勉強して卒業しました。学位取得までに頂戴した奨学金は、松田卓也さんに「恐竜」と言われたと報告した際に、先生がどこかで話をつけてくださったアメリア・イアハート奨学金(@ゾンタクラブ)だけです。返せとか言われないので安心していただけます。天文学者なんか、なったって儲かりませんので、返せと言われるのでは返せるかどうか心許ないから受け取れませんよねえ。お蔭様で「恐竜」状態を脱することができたのです。ついでに授賞式で片山さんというオジサンが「ゴリラを見習って生きましょう」と呼びかけたので、え?そんなの無理だな~と思ったけれど、誰も質問しないし、皆、神妙な面持ちで拝聴なさっていたので、私も黙っていました。寝る人なんて、いません。笑う人もいません。一期一会の真剣勝負!!!!!
    …なんだけど、変じゃないですか?やっぱり?
    あそこで寝る人がいても片山先生は「出て行け」とは仰らないと思いますよ(予想)。あれ、私の話がつまらなかったのかなあ?…と反省なさるかも知れませんが、「冗談で仰っているのですか?」と質問したら当惑なさったことでしょう。

    日仏の違いは、何なのでしょうね?
    あ* 2017-11-18 07:51:43

    3. 補足です。
    AbemaTVが今晩22時から
    「偏差値32の田村淳が100日で
     青学一直線 #5」
    を放映するそうです。こういうノリで大学に入っても就職できる人は就職できるんですよね、どうしてだと思いますか?

    就職しようと思って入学するのであって、大学で学問を進めようとは考えないからではないでしょうか?
    あ* 2017-11-18 09:27:20

    5. Re:疑問だらけです。
    >凡女ー留野さん

    傍から失礼します。
    高等高専を出てから物理学科に学部3年生に編入し、
    しばらく学生をしたあと
    防衛大学校に入り直した同級生がいましたけど、
    「就職できないから自衛隊へ」
    行ったわけではありません。パイロットになるほうが物理学科を出てメーカーさんに行ったりするより自分に向いているという考えだったようです。

    「就職できないから自衛隊へ」
    というのが変なんですよね。
    あ* 2017-11-18 09:45:15

    13. 外資系がアレかも?
    >晴彩(はるさい)さん

    ご紹介の記事にある
    「学ぶ気のない学生を大学の経営のために入学させてしまうことは、ほかの学生にとって悪影響以外の何ものでもない」
    ということに異論はありませんが、「学ぶ気がある」か否かを判定する方法には問題があるかも知れませんね。藤崎晴男さんは、私を罵倒したので、「学ぶ気のない学生」を量産してしまいましたから。
    (1)暴言が多いなど授業の進め方に不満があっても黙ってやめてしまうのは良くない。
    (2)教員の指導に対して異論を申し立てる場合にも、暴言・暴力によってはならない。
    という社会常識を外さないようにすることが大事ではありませんか。
    これを外すと、人間関係ができていませんので、教員と学生であろうと、ただのチンケな診療所での事務引き継ぎであろうと、情報を伝えることができなくなる…それだけのことです。私は教員として教えるときに失礼なことをされたことはありませんが、「ただのチンケな診療所」での事務引き継ぎをしようとしたら「そんなことは教えてもらわなくてもできます」と怒鳴られて書類をひったくられました。あ~あ…これが一部上場企業のキャリアウーマンか…と思いました。彼女も学生時代には、教員に失礼なことをするような学生ではなかった筈なので、某一部上場外資系企業で悪い癖をつけたんだと思います。
    あ* 2017-11-18 11:13:45

    14. うまい汁を吸いたい?
    https://ameblo.jp/sannriku/entry-12329261453.html
    こういうふうだからですかね?
    あ* 2017-11-18 11:24:45

    15. Re:Re:Re:疑問だらけです。
    >晴彩(はるさい)さん

    「やむを得ずの自衛隊」なんて、語義矛盾ですよね。
    そんな志の低い人が自衛隊なんか務まりませんよ。
    困りますね。

    滑り止めで受かった大学みたいなもので、それしかないから行ったけど、やるからには志高く務めよう…ということなら
    「やむを得ずの自衛隊」とは言えないわけで、
    本当に「やむを得ずの自衛隊」なのですか?

    私も疑問だらけです。
    あ* 2017-11-18 13:02:38
    ===コメント内容おわり===

    全科目の入学試験とか
    卒業を厳しくするとかで済む話でもないような?
    kyupin医師の時代は、科目数が多い入試&厳しい卒業だったと思うのですが、
    そのお蔭もあって、あのような特権意識を形成したわけですから。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます♬

      でも・しか臨床心理士は、大部分は羊なので学校で暴れることはないと思いますが、教育困難生徒で水増しされています。
      (眠剤ボリボリ食べながら放送大学で勉強したことをネットに書くバカッターもいました。否、これは推奨される行動かもしれない…(;_;)/~~~)
      民間資格は紙くず同然になったので、奨学金返済が終わる頃に、7万円払って「やむを得ずの公認心理師」に鞍替えという人も多そうで、ナサケナイですね。

      学会会期中ですが、明日は、厚労省から来た人に、公認心理師制度についてお話を聞くのだそうです。
      外国なら暴動が起きそうですが、羊ですから。

      返信
  2. あ*=franoma

    「empath / psychopath は同じコインの両面」
    と、以前、
    https://ameblo.jp/wake-up-japan/
    に伝えたら、逆鱗に触れてしまいました。

    wake-up-japan site:.ptsd.red – Google Search
    https://bit.ly/目覚め姐さんinLondon
    こちらでも、あちこち話題にさせていただいたアメブロのブロガー女史です。日本は核武装せよ、Brexitイケイケの威勢の良い御仁でした。英国に骨を埋めると決まっている模様で、多分、英国人との間にお子さまがあり、その子が 《アスペ》ラベリングされているのではないか?と想像します。ローナ・ウイング医師が[治療者]“ego-centred” でスタートして世界的に影響を持つに至ったナチス式 “間引き思想体系” の構築が目指されましたが、 https://bit.ly/kyupinTheNazisDr の病理も徐々に明らかになり、
    スクールカウンセラー(?)idthatid さまが
    翠雨先生やお子さま、母子に対して行う[人格無視]も似たり寄ったりの思想潮流にあることが窺われます。
    https://bit.ly/kyupinTheNazisDr
    の病理が明らかにされては、スクールカウンセラーが本業でありながら、他者に対して[人格無視]を堂々と実行するストーカー犯罪者を長年、兼業することが[正当化]できなくなります。そこで、長年、kyupin医師に観察される[PTSD否認]状態を批判していらしたS先生をも(第一ターゲット翠雨先生に加えて)[濫訴]攻撃ターゲットに選ばざるを得なくなったのでしょう。

    拙リブログ記事:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12646613889.html
    に書いたように、①ストーカー攻撃の第一ターゲットに翠雨先生が選ばれたのは、優れた箱庭療法家の存在により「なんちゃって箱庭療法」の化けの皮が剥がれ、広汎性発達障害論に取り込まれた河合Jrや「かぐや姫わがまま説」の岩宮恵子@島根大学(教育学部)教授が批判されるようになり、②然様な大学人に批判的な親子を我々とは学区が違うスクールカウンセラーの dignity で “制圧-bully” する動機が生まれたのでしょう。

    以前は、私よりも先に、S先生がターゲットになると予想していました。ストーカー犯罪者の[異常心理]について的確な指摘をされたからです。
    「(攻撃的な)交代人格の攻撃性が自己に向いてしまわないように、他者を攻撃し続けるしかない状態」
    にある…という趣旨のコメントでした。
    これは図星に過ぎるので、受け入れられないでしょう。

    しかしながら、今になってみれば、
    stalker(ヒト狩猟管理人)犯罪を形式的に[合法的]に継続する方途としての[本人訴訟]だと指摘する私のほうが「ルールを守らない」悪人(=racist idthatid さまにとっては都合が悪い存在)に見えるので、S先生のほうが私よりも専門性が高いのに、私が第二ターゲットに格上げ、S先生は第三ターゲットに格下げされて模様です。

    実は、順天堂大学越谷病院の私の主治医は、専門が常識心理学ではなく[異常心理学]だそうです。ほう…それなら https://bit.ly/kyupinTheNazisDr やスクールカウンセラーとストーカー(ニンゲン狩猟管理者=犯罪者)を長年、兼業された idthatid さまがうってつけの研究症例になるでしょう。私どもは、ナチス側から一方的にヤられ続けているだけですからね、オヤジの父祖のテレキ・パールも含めて。

    脳病院パラダイム=Nazism《晋精会》に公認された《公認心理師》も当然、ナチス側ですから、 “公認心理師になりたがる” ように子どもを育ててしまった両親の異常心理や “公認心理師になりたがる” 人々の異常心理も研究すると良いでしょう。

    私どもは凡庸な研究者ですから[異常心理]研究の対象にはならず、 https://bit.ly/目覚め姐さんinLondon からは “Sheeple” と嘲笑され、「friendly ではない変人」として出禁にされるだけです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いろんな意味で「人質」を取られないようにしないといけません。

      S先生が答弁書にお書きの「idthatidルール」も顕現中で、図星です\(◎o◎)/!
      答弁書を書いて警察が職質に来ることがあるのでしょうか?
      妄想漫画ですよね。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      内海医師は、話す内容・話し方からしてホンキートンク🎶ですからね(笑)
      「調律」という言葉が先生の辞書にない…?

      このおばあさんの夢がblackboxになって多訴を生みました。
      ねっとりした音調も独特の意味をもって感じられる苦手な曲となりました。
      イントロだけで逃げ出します💨💨ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

      返信
      1. Ikuko HISHIKAWA

        コメレスありがとう😊ございます。

        当に四谷の雙葉が玄関ホールの床を高級なマーブルにしていました。生徒たちはピカピカに磨き上げ…雨の日☔️には益々、滑りやすくなるように日々頑張っていましたよ…orz…
        雨☂️の日とヒラリーさんは滑りやすくて危ない‼️
        とPTSD予防学習のため⁉️
        https://bit.ly/HillaryNotForUSA

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          舶来風で立派なホールだったのでしょうね。
          二葉で4で太極図の広がりのような、ちょっと👻怖いような…と思えば、つるんと滑る\(◎o◎)/!
          入学が難しそうだけど、通学すれば足腰も相当鍛えられそうです💦

          返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です