新型コロナウイルス感染拡大 ~最大原因はPTSD性【解離】

慶大病院での

新型コロナウイルス感染拡大について

研修医の半数が

会食に参加し

集団感染

自分が患者となり

早速休診中

病院側は

「許されない行為であり

医師としての自覚が欠如していたと

言わざるを得ません」と

謝罪コメントを出しました。

タレントの 薬丸裕英さんもあきれ顔で

「本当に…

自覚の欠如が

いろいろ感染者を増やしてしまうわけじゃないですか。

今でも現場で一生懸命

命を張って頑張って下さっている人たちに対しても

本当に失礼極まりない行為」と

研修医たちの行動を批判しました。

自覚の欠如とは

解離ですね。

ということは

感染拡大予防は

PTSD予防で可能です。

慶大独特の下品さが一番気になるけど

それより

頭お留守状態の人たちに

命をあずけるなんて

恐怖でしかないです。

「ADHD架空」の画像検索結果「処方薬依存症」の画像検索結果

既に、そうか…。

新型コロナウイルス感染拡大 ~最大原因はPTSD性【解離】」への14件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    頭お留守状態/思考停止状態だと、薬物療法やCBTに何も疑問を感じなくなるわけですねー患者側も言われるがままに「メンタルヘルス-J-エンタープライズ」に参入して一方的なパワーゲームの生贄になると……

    キケンな薬であると言われていたのに何十年も服用し続けて来た患者さんの中には薬で生じた損傷とは信じたくないがために離脱症状を乗り越えれば元通りになれると信じて頑張っていらっしゃいますーそういう患者さんの存在を更にエンタープライズの中に引き戻し、利益を獲得しようという悪人が大勢居る様子です

    まさにメンタルヘルスのエンタープライズはPV関係が複雑に入り組んだ一方的なパワーゲームの連続なのだと実感してる今日この頃ですーコロナ危機も彼らは上手にエンタープライズの中の企画に盛り込んでいますからね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      パワーゲームですね( ..)φメモメモ
      研修医さんたちも、踊らされてます。
      リモコンついてるみたいに見えてきました。着ぐるみのファスナー👻も見えるかな?
      洗脳なんて甘いものじゃないですね。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    私はそういうエンタープライズに参入せずにプロの当事者(笑)として独自路線で治る事を目指そうと思いましたーあのおじさんは企画から外れて頂きましたー喧嘩別れではなく、平和な妥協案で納得しましたー詳細はまた今度….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですね!
      ご報告ありがとうございます。続報も楽しみです。
      だんだんお上手に♪

      返信
  3. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    短縮形:
    エンタープライズ site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2xoaHXM
    を作りました。

    ドラゴンさまのお蔭で、問題の核心が明確になりますので、翠雨先生の仰るとおり、巫女さま役を果たしておいでですよ。チュンペイさんこと藤家さん(《アスペ》ラベリングでパキシル20年の投与…すっかり本人らしさを失ってから断薬に成功…)も、巫女さまタイプだったのですよ。

    息子が幼い頃から我が家では、
    Q:薬物療法は是か? YesかNoで答えろ!
    A:そういう問題の立て方では、出口が見つからなくなるからダメ。
    この問答(ドイツ語による父母の大激論)を傍観していた年端のいかない息子は、オヤジの問いの立て方がダメだと実地に学びました。

    主体性のある学び kmomoji1010
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/3c1thns

    “ハイかイイエで答えさせる” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/39XMDZi

    「エンタープライズから離れて自然治癒力にダメージを受けないように注意する」…このことは、誰が言っても正論ですね。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      心理療法同様、大事なことは後から自然と明らかになるものですね。

      ご指摘の通り、観察主体を維持しておれば、主体性のある最高の学びとなります✨

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        “歴史的身体”(©︎西田幾太郎)を真似して一時期、 “歴史的心身” という表現を使ってみていましたが、今後、使うか否かは思案中です。

        “心身” と書けば、
        “心身景一如” 論(©︎ kmomoji1010)
        “心身霊一如” は殆ど同じことを言ってはいるものの、後者の表現を使う場合には、 “ātman animated by soul” の ātman は Brahman とセットで考える必要があり、Brahman はローカルな[風土](← 現地人の[平生底]を支えるリソース=社会資本)に依存していることに気づかないと、なぜ “核問題PTSD否認=環境レイシズム” と言えるのか?理解できないから
        https://bit.ly/ToiletB
        の流れに抵抗できません。それとは対照的に、黒田信昭の “心身景一如” は、日本の風景を愛する生物個体は何であれ体得しており、具体例を挙げれば、猫島のネコさまも体得しているし、食べるに困り海を泳ぎ渡ったシカの群れも体得していることです。要するに、割と最近まで「女子ども」は “human being” に数えられていなかったことや今でも[胎児]は “human being” に数えられておらず、出生した時に初めて[人格権]が認められる…という法律上の不備について[法哲学]から論じる際に、有効なのは “心身景一如” 論だということです。それは、さておき…

        心=内面の自由(←良心の自由)
        身=身体の自由
        を明示する表現を目指しています。それが “歴史的身体” の sanctity を蹂躙しないため必要不可欠だからです。ここで sanctity は dignity とは違うことにご注意ください。これが理解できる愚息は、とある “かもがわ出版の本と batterer なんちゃらいう本を却下しました。どうして年端のいかない子どもが却下するのか?…心ある人は考えてみてくださいね。

        > idthatid さま、どうでしょう?
        > 先生どうでしょう?
        “心ない” 人は(初めから子どものことなど)どうでもいいから「却下したのは如何なる経緯だろうか?」と一緒に考えて社会に於けるPTSD現象の嵐を鎮静化するように出口を探ろうとはなさらないでしょうね。

        idthatid さまが初めから翠雨先生に[投影]しておいでのことは、ご本人のブログに書いてあります。
        https://ameblo.jp/idthatid
        …と思ったら[証拠隠滅]をされていました。
        “心ない人物” とか書いておいでだったので、「やれやれ…それは貴女のことでしょう…orz」と思うのが普通の人ですよね。そもそも、[良心の解離]なくしてストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業することは不可能です。

        “ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業” のGoogle検索結果URL短縮形:
        https://bit.ly/335Ae4J
        を作りました。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          「幾多郎」ですね。
          お名前を見ても、集合的無意識についての用語を考えるべくして生まれてこられたことがわかります。
          最近、倫理学の講義ノートがみつかり、私も購入しました。
          学術会議の話にしても、偶然とはいえない大きな流れがあるみたいです。

          学問に対する冒とくを行うストーカーは、居場所を失い、最後の賭けに出たのでしょう。
          哀れですね。

          返信
  4. ドラゴン🐲

    お邪魔いたします
    「イースターXコロナ」で過食傾向になりがちな外的環境に希死念慮は大きくなりがちなドラゴン🐲です

    あ*さんリストの「観察主体の強化」は最大の武器ですー個人的には「心の異熟を意識」する事も最終的に自我強化に繋がると思っていますので、あ*さんリストに加えていただきたいと思っています❤️ー「異熟」は最初難しいと思ったのですが、自分の14歳から何度も繰り返し現在に至るまでを振り返った時、「異熟」という言葉が簡単に理解できた感覚がありました(思い込みかもしれないけど..)

    MHJエンタープライズの主な企画はPV関係を利用して間違った行動をする人を如何にコントロールするかだけに固執していますーそして「治る」概念がエンタープライズに在籍されてる治療者側Pさんと患者側Vさんの温度差が激しい事にも気がつきましたー「治る」という感覚が、製薬会社ー医師ー心理師ーSWー患者の間でも大きな違いがあるのだという事も感じていますーですからチームで)治る」という目標を達成する事には無理があるのだと感じています

    ドラゴン🐲が自分の企画からおじさんに抜けて頂く事に決めた経緯ですが、今まで大いにMHJエンタープライズ企画貢献して来た方にドラゴン🐲企画を理解して頂く事に無理があったみたいですーしかし、おじさんの技術はいつでもご利用させて頂けるように仲良く和解させていただきましたよ

    Happy Easterホリデーを苦痛と闘いながら過ごします…..

    返信
  5. ドラゴン🐲

    結局は誰もどうすれば良いのかがわからないみたいですね
    https://kanagawa-med.or.jp/images/about_coronavirus.pdf

    ドラゴン🐲もBCG仮説に期待して楽観視してましたが、昨日のニュース記事見て焦った💦
    “Coronavirus: UK records Europe’s highest single-day death toll as 980 die from Covid-19 in past 24 hours
    UK内でコロナ感染により亡くなった数が一晩でいきなり980人アップしましたーヨーロッパ内では最高記録です“という記事をみて楽観視できないと思った次第ですーこのペースで行くと簡単にイタリアを追い越すかも…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      予防法も治療法も何もわからないけれど、とりあえず、できるだけひきこもって様子を見ましょう、その実験が功を奏すると推認していますという当局からのメッセージですね。
      老婆心としては、せっかくですから応じたいと考え、可能な限り仕事をオンラインに移行することは、以前から考えていた事なので悪くないと感じていますが、学問をリードしてきたのは、検者の思惑どおりに動かない被験者ですから、なかなか興味深い話です。

      免疫力に興味があり、日本人の感染&死亡率の低さに注目していますが、BCGは保留にするとしても、向精神薬が効いてた(解離行動による蔓延)ということでないのを祈ります。

      BCGの話は、向精神薬が、とりあえず衝撃を与えて問題を別に逸らすという、劇薬→電気ショック、どの世代にもある恫喝(戦時中は神経症は消える)みたいな効果じゃないかと推測しています(笑)

      返信
  6. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    ADHD imposture(詐称)に関連してコメント
    https://bit.ly/2RyTzFN
    への補足です。

    “きょうクリ院長” 公認心理師 site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2ydvz41

    2015年にネット上でお見かけした精神科医は《診断》とは “diagnosis” だということが判っていない模様でした。医師免許はあるのですから、再訓練して新型コロナウイルス対策のため、現場で働いていただければと思います。そうすれば、世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバー全員から感謝されるでしょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      猪突猛進のトライアスロン的なやりかたは、免疫力によくないんですよね。
      トラウマは抗体みたいになる可能性のもので、そんな解決法を発表できるよい立ち位置なのに残念なことです。

      返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です