『約束のネバーランド』PTSDからの解放episode11 逆・火宅

 過去を忘れて前向きにさせようとする

人身御供論(高木敏雄) / 大内学而堂 / 古本、中古本、古書籍の通販は ...神、人を喰う―人身御供の民俗学』|感想・レビュー - 読書メーター

人身御供(鬼に喰われる)にされたなかまの死を

無駄にしないためにPTSD予防する子どもたちに

何もしないこと

あきらめることで楽になりなさいと教える。

管理者の支配に対し

諦めたふりをしながら

脱獄の準備を進めます。

チベット僧のように焼身自殺する決意とか

これは仲間により阻止された。

火事を起こして避難に見せかける発想は

51oPuwcX5OL._SX354_BO1,204,203 ...

正しい目的のために

大人が子どもにつく方便ですが

それを逆につかって欺くのは進化

ミネルヴァ書房『発達』チーム (@minervahattatsu) | Twitter

東京新聞:社説(第2波への備えを急げ)”” | あ~どうしたものか

集合的無意識から古典の知恵を得ている証ですね。

字ズラを追っていても見えてこない。

勉強好きな学生のイラスト(男子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

字面がいい」の意味とは!類語や例文など詳しく解釈 | Meaning-Book

『約束のネバーランド』PTSDからの解放episode11 逆・火宅」への3件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます
    字面を追っていく事は解離状態でもできる事なんです。
    でも、それだけでは真に回復のための学びはできませんよね。
    最近、わかったんです。何故、日本語の本を読む時に涙うっちゃう理論が…..
    それがわかったらしっかりと日本語の本が読めるようになった感じがするかも…(症状が消えたかも)
    今日はラストスパートで課題を終了させまーす

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です