「続 ぼくを探しに ビッグオーとの出会い」PTSDとツインレイ

昨日の続きで

問い

こちらが重要です。

答え

 

どう解釈するか=生き方(PTSDの治癒形態)も重要です。

 

かけらとは

 

ツインソウルとツインレイの違いとは?見分けるための特徴を解説 ...

流行っているらしい概念

ソウルメイトとか

ツインレイ的ではありますが

それは煎じ詰めれば

哲学

影の問題や共時性ですから

ユング心理学が最終貯蔵庫になりますよね。

何でも同調し認めてくれるというよりは

勘違いの多い箇所

むしろ

無条件にこころをゆすぶられる相手ですから

時に嫌悪感があるくらい価値観が違うのに☯無視できない

圧倒的魅力

個性化の過程なんて要らない!と言いたくなるのは

アヘン窟のデイケアでいいや!

よくわかります(笑)

「続 ぼくを探しに ビッグオーとの出会い」PTSDとツインレイ」への11件のフィードバック

  1. ドラゴン

    今の学校の理論の最初の頃に「内的対象とは
    何を意味するか?」という講師の問いにドラゴン🐲1人が「my own missing part」と答えたのです。他の人は
    もっと対人関係にそくした答え(「その人にとって最も重要な人」とか「その人の思考の基盤に影響を与える関係を持つ人」とか…)を言ってたけど……

    何だか翠雨先生に全てよまれてるみたい…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      興味深いです( ..)φメモメモ

      ここしばらく、ご苦労されてきたわからずやとの対話について学術的説明が可能となるエピソードですね。

      私は省エネ主義で何十年も前に諦めてしまっていた(逃げられると思っていた?)のですが、こうしてある種の【かけら】に出会ってしまう💦
      要するに『それでいいと真面目に思ってるのか?』とのセルフの声ではないかと…(;^_^A

      内なる異性 : アニムスとアニマ(E.ユング 著 ; 笠原嘉, 吉本 ...

      精神医学は対人関係論である | みすず書房

      AさんとBさんは仲が悪いというような表面的な話ではなくて、AさんとBさんそれぞれの内的関係を見ていくのがデフォ(セミナーの初期設定)でしょ!とおっしゃったわけですね。

      先人が教えてくれた話で、残念ながら霊能力はないのです…(;^_^A
      『あーあの話かぁ~』と思う野生の思考を、直観(こうして日夜客観に晒され鍛え続けて磨かれるモノと何気に自慢(^^♪)と呼ぶ人はいないでもないですが(笑)

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    [731部隊]の[反省]より[自滅]を選ぶ[日本政府] :
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12733108528.html
    こういう話だと認識することは、《カルト連合》に血祭りに上げられたハンガリー🇭🇺オヤジには容易いことゆえに、我々は《ゲイツ崇拝者》の[仮想敵]にされた…そういう関係になっていますね。

    愚兄がチョー合理主義ドイツ人🇩🇪ビジネス・パーソンならば←たられば、
    実父の亡き後も[心理操作]で嬲りものにされることはなく、
    内科医の業務=ビジネスは、
    インフォームド・コンセントを何とか出来ないようにしようと頑張る[政治勢力]に抵抗し続けることでしか進められないと理解できたでしょう。

    añjali =ナマステ=合掌。
    iPhoneから送信

    返信
  3. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    義姉の[躁的否認]は、外資系で鍛えられたノウハウとして[仮想敵]を潰せ…というのがある所為でしょうから、それは、件のstalker犯罪者カップルと同じことです。はにわ氏も日本のカトリック人口を減らせば社会問題=PTSD現象を解決できると想定していた模様ですが、然様にカトリックを[仮想敵]に想定しても、はにわ氏の[統合失調症]は治らないでしょう。

    [仮想敵]を想定して攻撃することで[問題解決]を図るスタイルは、如何にして採用されてしまうのか?
    そこを考えてみては如何でしょう?

    ユダヤ人も[仮想敵]に想定されて弾圧されました。[金融工学]にも[工学倫理]はあるのに、そこを外したのは、ユダヤ人なのか?

    [仮想敵]を想定して攻撃することで自分が利益をゲットする…という発想を辞めないとダメです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12733104858.html
    と書きました。

    [仮想敵]の想定を止めることと
    [専守防衛]は切って切れない関係にありますね。

    トントン豚児には、[正当防衛]について実地で教えてきました。その所為で、[政治弾圧]ターゲットにされたと思います。

    KO心理学スクールカウンセラー女史が妄想に基づく正当防衛を[本人訴訟]として2014年3月16日にスタートした[共時性]には驚きました。

    iPhoneから送信

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      https://franoma.info/専守防衛の達成条件

      https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件

      https://franoma.info/保険証の廃止-反対

      https://ameblo.jp/aya-quae
      は、屯児が「密室で殺害されたくない」というから始めたブログです。

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

      https://franoma.info/謎の文教政策

      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12821984995.html

      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12821979054.html
      こういうコトには晴彩さんも反対だそうで…
      ソコは[常識]ある普通の人です。ソレがバレたので⁉️Xになる前にTwitterでBANされた⁉️

      単なる[工学博士]だって
      インボイス制度のヤバさは理解できるハズなのに
      そういうことには言及されない晴彩さんです。
      せっせと噂していますよ〜
      くしゃみ🤧出ていますか⁉️ > 晴彩さん
      [アカ狩り]も《ゲイツ崇拝者》も観たことがナイそうですから、ソコが気になります。
      https://franoma.info/否認のツケは大きい

      返信
  4. あ*=franoma

    「義姉と私は仲が悪い」というふうにしか見えない◯◯学会メンバーはじめ《カルト連合》日本は、国際社会で通用しないでしょう。

    豚児が幼児期から演技が下手で、態とらしさが見破られていた[政治弾圧]者=ビル・ゲイツ崇拝者が《加害者型PTSD》だということは《観察事実》ゆえに、どうにもならないのです。

    https://franoma.info/CoalitionOfCults
    そして
    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義

    ブラジル風バッハを聴く雨の日です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「インフォームド・コンセントを何とか出来ないようにしようと頑張る[政治勢力]に抵抗し続けること」
      これに巻き込まれるんですよね。
      これとの闘いです。
      何とか答えを見つけた頃に、私はstalker犯罪者カップルに目をつけられました。
      最初はカップル(ソウルメイトかツインレイみたいにタッグを組んでましたね)だったこと忘れてました。
      はにわ氏にそんな構想があったことには気づきませんでした。
      (忘れているだけかもしれませんからノートを見直しておきましょう💦)
      脳内の[統合失調症]を、そんな外界の操作に置き換えようとして、お腹が重度の便秘症になってしまって、苦しんでいたのですね。
      その八つ当たりをされても…と困惑したのは覚えています。
      はにわ氏は早々と、KO心理学スクールカウンセラー女史のなりすまし行為(たくさんの人が私を批判しているように見せかけた)等をばらしてカップル解散宣言をされましたが、[本人訴訟]家にバージョンアップした方の末路が見えかけてきました。

      ブラジル風バッハには、統合失聴させない、よい多面性がありますね。
      次の雨の日にでも聴きながら反省会でもしようかな…(^^♪

      返信
  5. ドラゴン

    翠雨先生にドラゴン🐲の思考癖を解って頂けてる事にルンルンしちゃいます❤️

    霊能力者ではなく(そうなっちゃうセラピストも何人かいますけど)、自慢しているのでも無く、実経験からトラウマタイズのプロセスを慎重に考えて哲学して来た学びの結果なのかも….って思うのです。セラピストがするべき学び/学びの装置を発達させるための無意識的に行われてるトレーニングなのかな?
    サイキックスキンを丈夫にするのも脆弱にするのも全てはそれぞれの「思考」なんですね。対人関係はそれぞれの思考装置をどう使用するかみたいです。生きて行くのって正にマルチタスクを同時進行させて行く事みたい。多重人格にならない方がどうかしてるわ〜

    返信
  6. ドラゴン

    おはようございます😃
    ドラゴン🐲が疑問に思うのは、何故、翠雨先生、S先生&あ*さまを敵として設定してしまったのか?
    というストーカーさまの思考の初期設定にとても興味があります。
    オンラインセルフヘルプグループでのストーカーさまも何故、私ともう1人の参加者に鳥肌立つくらい尋常じゃない恐ろしい言葉で敵意を剥き出していたのです。
    内的対象関係で満たされなかった部分を私ともう1人の参加者に求めていたとも想像できるのですが、求められても受け入れられないですね。どうしてかって言えば、ドラゴン🐲は彼女の内的対象になり得る重要な人ではないからですね。ただの話し合いの場の設定者であって、ケアラーではありません。なんか、翠雨先生に刺激されてあの宗教戦争の時の記憶が甦って来ちゃう。スコットランド騒動とも何か共通事項がある様で….
    ドラゴン🐲はまだお勉強開始したばかりなのでもう少し実経験と思考装置を発達させる事に集中させてください。夏休みにスコットランド騒動の振り返り記述でもしようかな…..

    長々と失礼しました。スルーしてくださいね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も不思議といろんなことを思い出すのです。
      それが思いがけない答えをくれるので驚いてしまいます。
      それは、心理療法で多発することで、こちらからは見えないことなんですよね。
      あ※さまのブラジル(裏側の国)風バッハ(重層的)みたいな話で、これまたリンク(共時性)してたりする不思議(^^♪

      本日の驚きの1つ、ストーカーの初期設定💡
      初期設定の話をしながら、どうしてそれを問題にしないのか?と今ふと…(;^_^A
      そういう構造だという見方をしておれば、もっと気軽に対応できたのになと今頃気づく体たらくです。
      そうは言っても、同類項問題(宗教戦争とかスコットランド騒動とか)で、記憶が解凍されかかりますけどね。

      解決したら行ってみたい場所がまた1つ増えました。
      気になっていた地域なんですよね。
      何か変わり目にある人が訪れるべき(文献的な話でしょうが)場所みたいな文化的意味があるのかもとふと思いました。
      集合的無意識にある何かがS先生に憑依して、あのような発言をさせたのかも…?と妄想は続くよどこまでも(^^♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です