SNS感の変化 ~加害者型PTSDとそれ以外

秋田県の

佐竹知事は

2年前

県議会予算特別委員会の総括審査で

SNSに書き込みをする利用者について

「あまり基礎知識がなく

思考回路が少し欠如している」などと発言し

「体系的に物事を考える思考がない」

「相当間違っている。この方たちをどう教育するか」との持論は

SNS利用そのものが認知の歪み@PTSD によるもので

治療の対象というバクダン💣発言

その後

「発言には行き過ぎがあった」と撤回したそうです。

「書き込みには適切なものもあるが、情報不足と思えるものがある」と訂正

これでも若干ビミョー

二分化に触れるべきでしょう。

崖の上のポニョ|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

― いっしょくた(一即多)から学習しなおしです(^^♪

ネットストーカーのような

一部の明らかな病理と

その他大勢の人畜無害なフツーの表現です。

結果】『第24回 有家カップテニストーナメント』の結果について ...

–褒められもせず苦にもされず…

でもフツーにコツコツというのが案外ムズカシイらしい。

SNS感の変化 ~加害者型PTSDとそれ以外」への4件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      絶望感から人を妬むような日々から無意識で人身事故状態になった死の恐怖で走馬灯を見るところからリベンジ意識が開花する…って、被害者が読めばフラバ(走馬灯)しそうなお話です。
      渋谷のショーワなアパートの怒鳴りこむおばさんとか…出来過ぎたPTSD物語あるあるですね。

      返信
  1. あ*=franoma

    Inventor of brain injury app wins second Young Innovators prize
    https://www.theguardian.com/technology/2022/may/29/inventor-of-brain-injury-app-wins-second-young-innovators-prize?CMP=Share_iOSApp_Other
    バルコニーからの[転落事故]から[PTSD克服]へ…という話です。

    何故、日本は、支援と見せかけて[政治弾圧]を実行するような[専門家]ばかりなのか⁉️
    cults勢力の天下、《安倍晋三王朝》時代が続きます。

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      一卵性双生児が、危機に遭遇して、片方が【そのもの】を経験し、片方がそれを観察しながら対処したのですね。
      一太極二陰陽かつ「見るものと見られるもの」の哲学的構図です。
      自分の目でしっかり観察して現象学的に対応することが命綱になります。

      それを阻害するのが、耳知識で「不知」と決めてしまう診断ですね。
      もれなく、殆どの人が適切なケアを受けられない現状をつくります。
      身体のリハビリもこころのリハビリも同じなんですよね。

      専門知識は、人類の進化をブロックすることが合理的って狂った勘違いをさせるものに成り下がってるみたいです。
      学問や研究ってそういうもんじゃなかったですよね?

      返信

あ*=franoma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です