「天下茶屋の聖天さん」住職らも公文書偽造で逮捕

平安時代に創建され

1000年以上続く

大阪の有名寺院の

住職ら3人が

虚偽の登記申請を行い

土地の登記簿を偽造した疑いで

逮捕されました。

電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑い

住職は取材に「お答えすることができません」

そりゃ答えようがなかったですね。

異形の仏の宝庫で

観る人を圧倒するパワーがあるお寺だそうです。

f:id:okubolaw:20180722233537j:plain

f:id:okubolaw:20180722203907j:plain

f:id:okubolaw:20180722203211j:plain

聖天山正圓寺「天下茶屋の聖天さん」公式サイトです。初詣・ご ...

冬の風物詩「大根焚き」の由来は

親鸞伝説らしく

12月8日はお釈迦さまが悟った日ですね。

ジョン・レノンに捧ぐ | ポット出版

ジョン・レノンがストーカーに殺害された命日でもある。

親鸞の説教をありがたくおもい

大根を焚いて御馳走すると

すすきの穂で一筆書いてくださったとか。

「帰命尽十方無碍光如来」

☆【親鸞・釋善信】 詳細不明 妙安寺什寶 『御尊影・行脚の図 ...

「天下茶屋の聖天さん」住職らも公文書偽造で逮捕」への20件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      内容が内容で、日本の一大事に関することのようですから、宛先をどこにするかは命綱ですよね🤔

      もう少しだけ内容がわかればご助言できることもあるかなぁと僭越ながら…

      宛先次第でしょうが、私の場合(≠平均・常識)友好関係(好き嫌いはかなり激しいらしい)にある方からならばメールでも郵便でも会話でもお聴きしたいと思いますよ。

      返信
  1. ドラゴン

    お邪魔いたしますw。
    何だか最近、日本では公文書偽造する事件が次々と表面化していますね。
    この事件もお坊さまという立場に居る人なのに、登記簿偽造…..結果としてやってはいけない事をやってしまった..ということになるのかな….

    「トラウマは権威の問題である」と言ったDr Fの言葉を思い出しながら、「場所」とか「立場」についても絡めてトラウマちゃんを引き続き考えていこうと思っています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      重なる@布置 不思議♪
      なんだか集合的無意識がダイナミックに動いているらしく(笑)

      得て公🐵心理士台頭(トンデモない❣)の時代、伝統的本家の宗教や哲学の方々は死活問題(もともと生産活動しないで修業専従の立場だった)なのである意味、歴史的な象徴的事件かなと感じました。

      この問題、末期を迎えてる@末法思想 ってことですよね🤔
      アレ…S田…?

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      阿羅漢学会立ち上げ?@集合的無意識

      私も入会資格(だけは)あります(^^♪
      それは、スタップ細胞・スラップ訴訟問題同様心霊上の事実♪

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      誰もが死にたくなるらしい楽曲のご案内ありがとうございます。

      聴いてみたいと思います。
      心理テスト(平均だというのは無駄な段階らしい…🤔)ですね。
      結果は如何に(笑)

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      [逆死]については、生きている人間が充分理解することで昇華型成仏されますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です