PTSD治療のお約束【除我慢】

【汝欲見仏性 先須除我慢】
    仏性を得たいなら
    まず我慢をやめなさい
叫び
 …
仏性は
ほとけの性質ですよね。
ほとけは
仏…人がになる    
    ↓
佛…無尽蔵に満たされる
  弗 ←$   ドル箱・千両箱
無即無尽蔵
否定即肯定の世界です
PTSD研究家翠雨の日記
【色即是空 空即是色】の【般若心経】の最初に
【観自在菩薩】って出てきますよね。
PTSD研究家翠雨の日記
こういうのは実在するものじゃないんですよ。
これは心的イメージです。  
  ―見たら安らかな気持ちになるのは【象徴】だからです。
二元論を離れて自由にものを
観察するこころの作用を
観自在というのですひらめき電球
その意味が知りたいなら
自分も菩薩(修行者)に入れたら
よいのです。
学費はいりませんFREE
そして問題は【我慢】
これは慢心のことです。
私の治療は完璧だ!
若造に門外漢に
何がわかるか!
などと思うこころです。
PTSDが蔓延するのは
治療家の慢心のためです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です