2億部達成の『ワンピース』とポニョと華厳経

4日発売の最新号で
累計2億部達成だそうです。
凄いですねニコニコ
$PTSD研究家翠雨の日記
幼い頃の約束を守り     
自分の夢を完成させるために
偉大なる航路をバクシン中とは
普遍的な【自己実現】モデルですね。
 ―幼い頃の夢や空想のなかに
  地図がありますよ。
  
  実現するにはやりぬくことが
  重要ですネ。
  ポニョはわがままを貫きましたよ。
  海賊やわがままという
  意識から排除されたものが
  無意識には必要なんですね。
  普通はあきらめちゃったり 
  (叱られたりするでしょ)
  忘れてしまったりします。
   (そう重要でなかった場合)
 
  ポニョを助ける宗介は
  「守ってあげる」という
   約束を果たしました。
   ―心細さに耐えましたよニコニコ
$PTSD研究家翠雨の日記
ワンピースを求めて
幾人もの海賊
が活躍するのは
【一即多 多即一】
華厳経の根本原理です。
 
海の話は【海印三昧】   ←無意識の法則
これも華厳経です。
妹たちとポニョも一緒くたになりながら
ポニョの自己実現を支えました。
そして
集英社の        ←英知を結集
少年ジャンプでしたねニコニコ
$PTSD研究家翠雨の日記信じて跳ぶ
ロングランの秘訣が
満載ですね。
少年を元気づけているのですね。  ←こころのケア
日本のマンガは
哲学的なんです。
だから世界に通用するのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です