「発達障害者支援法」とPTSD性恐怖症の男性(55)400円窃盗で懲役3年の無情

奈良県内の

工場で

ビスケットなど菓子(400円相当)を盗み

窃盗罪などに問われた

 

「ああ無情」の画像検索結果

 

無職の男性被告(55)に対し

奈良地裁葛城支部は

懲役3年(求刑・懲役4年6月)を言い渡しました。

 

被告は

知的障害の可能性が高く

自立した生活ができずに

これまでに計10回

窃盗罪などで有罪となり

これまで約30年間服役しているので

 

弁護側は

再犯防止の観点から

福祉的措置を求めましたが

裁判官は

福祉的措置には触れず

「今回の服役で責任を取り

社会に戻ってきてくれることを強く望みます」と

説諭しました。

 

人と対話することに恐怖心があるなら

 

PTSDの「回避」が疑われます。

 

例えば

幼少期に

お母さんに虐待された場合

お母さんだけでなく

人間そのものが怖くなることは

フツーにあります。

 

お金がなくなっても

生きていくために

何らかの行動をとる必要がありますが

その際に

このご時世に

神社を選ぶというのは

実験ネズミのようなデタラメ行動ではなく

人間としての「象徴的」行動ですから

PTSDであり

 

大人の発達障害は

除外されます。

 

世間では

発達障害はきちんと対応すれば

大丈夫と喧伝されていますが

 

「発達障害支援」の画像検索結果「発達障害支援」の画像検索結果

 

さすがに裁判所では

そういうのは

信用されていないのでしょう。

 

ビスケット工場で

ビスケットを盗むというのも

目の前にあるものに反応する

ヒステリー(PTSD)反応です。

 

専門家の方が

 

トラウマが

自殺になったり

犯罪になったり

引きこもりになったり

発達障害になったり

うつ病になったりする

PTSDについて

学習すべきだということを示した

象徴的な事件といえるでしょう。

 

「不思議なポケッ...」の画像検索結果「ビスケットのう...」の画像検索結果

 

多くの人のこころに

「ああ、無情」としか言いようのない

気持ちを起こさせるのが

象徴のある場所です。

 

子ども用のお話には続編があって

主人公ジャン・ヴァルジャンは

聖人になるんですよね。

 

かぐや姫が

わがままじゃなくて自己実現モデルであるという話と

同じです。

 

そういうことを

何もわかっていない専門家は

社会的害悪です。

 

 

恥ずかしくないのでしょうか?

 

「発達障害者支援法」とPTSD性恐怖症の男性(55)400円窃盗で懲役3年の無情」への8件のフィードバック

  1. franoma

    恥ずかしくないでしょう。むしろ、私に「被害妄想」がある「アスペ」ラベリングして意気揚々の人々ではないでしょうか。今日、私は兄嫁から「あなたみたいな人とは私は一緒に仕事できません。被害妄想があるんですよ」ってなことを言われました。は〜。私はね、今、ホームページなんか作ると、いろいろなリスクを引き受けることになるので、得策ではないと言っただけですけどね。市役所の公式ホームページで見てもらえば良いじゃないですか。商工会議所の会員でもあるので、商工会議所の会員名簿にも載っていますし。リスクを取る意味がないんですよね。それだけのことなのです。でも、リスクなんてことは兄嫁は理解できないので話が通じなくて、彼女の目から見ると私は「被害妄想がある頭のおかしい人」らしいので、困りました。とほほ。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      意気揚々ですか。
      あんなに不利になってもわからないとは困ったものですね。

      ホームページづくりがリスキーというのは、子どもでもわかる話です。
      サイバーストーカーidthatid(tlros)レヴェルは稀としても、夢見るはにわくらいから心が凍りつくようなメールが届くわけですから。
      妄想ではなくて、現実なんですよね。

      返信
      1. franoma

        #アメブロ さんによれば「今日の蠍座は、人の #言葉 を #素直 に聴くといいとき」だそうです。私は、生まれたときから、いつも #人の言葉 を素直に聴いて #歴史的身体 を構成して #今 があります。 #宇宙現象学 を進めましょう。
        とツイートしたところです。

        Georges Moustaki – “Le Temps De Vivre” というシャンソンがあって、定光寺で開かれた「てんま」研究会のとき、師匠に話したら、あ〜フランス語は知らんし…でも先生は、あのシャンソンのこころは体得しておわします親鸞の弟子たちのうちでも高僧でした。

        殺し合いは、やめることができるのです。人間ですから。
        http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/d1e1b05716bffe93c534cd6126ec6fce

        「こころの花」さんが
        @noiehoie @izumiohzawa ここの副園長の殴り書き恫喝文。
        web.archive.org/web/2016090803…
        これも既に報じられているが、のいほいさんの言う通り、角田美代子と酷似している。極めて危険。
        …というツイートをリツイートなさっていました。やはり彼女の感性はまだまだ死んでいません。ヒラリーさんみたいにゾンビ( http://bit.ly/HillaryNotForUSA )になっていないということです。

        返信
          1. wpmaster 投稿作成者

            画像が良いですね。
            歌い手のお顔もわかりました。

        1. wpmaster 投稿作成者

          素直になるというのが思いの外むずかしいので、世の中に対立や紛争が絶えないようです。
          ゾンビ型も増殖中ですね。

          返信
      2. あ*=franoma

        後で確認できたことですが、
        義姉は、“カルト活動” に加担していますね。

        今では明確に、ストーカー犯罪者(正犯)に協力しています。

        https://franoma.info/PTSD理論を学んで自治を強化
        する普通の老若男女を[支配]しようとしてきた《安倍晋三王朝》=[トラウマの再演]時代を永続化してしまう《加害者型PTSD》です。

        新婚早々に「ビル・ゲイツは偉人」と明言して、ハンガリー🇭🇺オヤジが卒倒しそうになった…アレは、そのあと次々に起きる不幸(=PTSD現象の嵐)の予兆でした。

        Parsifal 愚兄のκハゲも進行し…
        先日、お見舞いにスカルプ・ケア用品をあげました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          今も!!!(◎_◎;)

          お坊さんみたいになるほど哲学せよという無意識の命令?
          木魚をプレゼントしたらどうでしょうなんて書いたら、また翠雨ちゃんと遊んじゃダメですって禁止令が出そう(@^^)/~~~
          裁判所はそんなに悪い子だとは思ってない@9・14通信簿 みたいですよ。

          返信

あ*=franoma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です