発達障害児のクリスマスツリー廃棄の三雲養護学校はホームページ工事中

滋賀県立

三雲養護学校

紫香楽校舎

(甲賀市)に勤務していた

30代男性教諭が

児童生徒のクリスマスツリーの作品

5つのうち4つを

「うまくいかなかったので廃棄した」ことが判明

 

保護者たちは

「親にとってはかけがえのない作品で

あきれた行為」と批判

在籍中で

入院中の重症心身障害の子どもたちへの影響も心配

学校側は「軽率だった」と謝罪しました。

 

「滋賀県立三雲養...」の画像検索結果

 

発達障害児の早期発見早期教育と言われてきましたが

現場ではこのありさまです。

 

「象徴が使えない...」の画像検索結果

 

象徴性がない発達障害が増えてきたなんて

「象徴が使えない...」の画像検索結果「象徴が使えない...」の画像検索結果

 

愚論が堂々とまかり通っているのですから

若い先生も勘違いしたのでしょう。

 

気の毒な現場の学校のホームページは

工事中です。

 

ホームページ
 学校長挨拶
沿革
 学校教育目標工事中
 経営の方針工事中
 経営の重点工事中
 教育計画工事中
 小学部低学年工事中
 小学部高学年工事中
 中学部工事中
高等部工事中
  紫香楽校舎工事中
石部分教室工事中
スクールバス 工事中
登下校情報
 進路工事中
 きゅうしょくのトリビア
(献立表)
UP
 校歌
入学・教育相談 工事中
 施設・設備写真
アクセス
学校いじめ対策
学校評価UP
まちcomiメール 
学校行事予定工事中

 

お大事に✨

 

発達障害児のクリスマスツリー廃棄の三雲養護学校はホームページ工事中」への17件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    記事にお書きのような教育現場の混乱は、日本人の集合的無意識に対する暴力的な介入によって引き起こされたものと言えます。それに関連して
    https://ameblo.jp/tao-4zen239/entry-12337793445.html#cbox
    コメント欄に以下のコメントを投稿しました。承認されるかは不明です。
    >TAO心理カウンセリング学院 津田政雄さん

    お返事ありがとうございます。

    日本が排外主義的だとして、東洋思想をまるごと捨てさせようという動きが強まってきています。東洋思想の所為で
    「男女平等にならない」
    「排外主義的になる」
    というプロパガンダがやられています。私は大学院の恩師がお坊さんなので「えっ」という感じですが。

    記事にご紹介のように
    「二十四節気・七十二候」で
    日本ローカルの行事を大切にすると、
    モンスーン地域の風土病に対処できる面があるわけで、
    その基礎を大事にしながら、
    そこに新しい「治療方法(=トリートメント)」を海外から取り入れるのは悪いことではありません。
    ただし、正常な警戒心を捨て去ってしまうと、ただの「実験動物」にされてしまいますので困ります。

    ところが、東洋思想を捨てないと男女平等にならないと主張する人々がいて、
    日本人が「集合的無意識」から守られない状態にしようとしています。それを批判すると「排外主義だ」と言い出します。そういう主張をする人は、以下の2つが独立の社会現象であることが理解できていないということでしょう。
    (1)「集合的無意識」から守られる。
    (2)「集合的無意識の無思想」に振り回されて排外主義になる。

    (2)は、もちろんダメです。関東大震災でショックを受けて自警団をつくり、朝鮮人やアカに集団暴行を加えて殺害したなどというのが実例ですね。ショックを受けても気を確かの持ち、(1)を捨てなくても、「集合的無意識の無思想」に振り回されて排外主義になることは避けられます。(1)を捨ててしまうと、瘀血という病気=風土病も根治しなくなり、日本人の歴史的身体が損なわれるでしょう。

    なぜ、問題を整理せず、ごちゃごちゃにしてしまうのかは謎です。多分、西洋白人ヒエラルキーを強化するように、日本人らしい日本人を晋精会と晋精会が支配する公認心理師で制圧する予定なのでしょう。

    どうも、お邪魔しました。
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      暴力的な介入がありますね。
      目を覆うばかりです。
      この事件も、そういう大きな流れの一事象にすぎません。

      おかしな人たちにかかれば、陰陽思想の「陰陽」が根本的におかしいということになりますからね。
      言われてみれば、公認心理師は、日本人らしさの対極にあります。

      返信
      1. franoma=あ*

        「陰陽混乱」という概念は、
        “incoherent mixture of empath/psychopath”
        と説明すると通じるでしょうから、
        陰陽思想の「陰陽」そのものに根本的な胡散臭さを感じるのは、
        その人が東洋思想に疎いことを示すだけです。

        (1)オカルトを持ち込んでしまう神田橋医師らやkyupinT4精神科医は、現代医療から退場すべきでしょう。過去の人ですから。
        (2)ハーバード・ブランド詐欺(=ハーマン&大隅典子さんで東洋思想を遺棄)する最新のアメリカ脳科学イチオシは、やめましょう。

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            レッドカードですね。
            太陽みたいに真っ赤にしましょう♪

  2. franoma=あ*

    自閉症スペクトラムというのが勘違いのアイデンティティでっち上げで、
    解離性スペクトラムというのが現実=事実ですね。

    https://ameblo.jp/m67878374/entry-12338837382.html
    に、以下の記事を投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。
    1. アイデンティティのでっち上げ
    つまりそれは
    アイデンティティのでっち上げです。
    経歴詐称
    =アイデンティティのでっち上げ
    =「あすぺ」ラベリング攻撃
    =「発達障害論」詐欺

    我が家の愚息は堂々日本の中卒なので清々しいかぎりです。

    ということです。
    あ* 2017-12-24 16:52:53

    大卒資格が欲しければ、孫正義さんが格安で販売しています。

    返信
    1. franoma=あ*

      補足です。Ph.Dはボゴタで売ってるそうです。私の元配偶者である西洋白人男性が言っていました。
      だから「Ph.Dなんか持ってる黄色いサル女( http://bit.ly/AsiatischeAffe )はタダのバカ」なんだそうです。カネさえあれば買えるんだよ、学位は!!…と何度も言われました。本当ですね。

      返信
        1. franoma=あ*

          それがですね、私ごときが博士論文のゴーストライターやりませんか?って声がかかるくらい世界は腐っているので…orz
          ボゴタでもPh.Dを売っているかも知れません。で、欲しいのか?買いたいのか?いくらカネを用意すれば良いのか?…と夫に尋ねたところ、返事はありませんでした。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            執筆からということですね。
            それは大違いです(+_+)

        2. franoma=あ*

          そういえば、兄はお礼金が30万円だったのにKYだから気がつかなくて、東大出の指導教授も見逃してくださったので、払わずに済んだか?…というと、そういうことはなくて、先輩がおい30万円、持ってけ…って大学病院のATMかなんかで急遽、ゲンナマを用意したようです。
           私は、宇宙物理学ですから、お礼金なんか要りません!それどころか、学位論文を書いて、あふぅ〜えらいこっちゃな…と思っていると、指導教授がホカ弁を買ってきてくださるのです! 先生、実費、払います! と言っても、いいから、いいから…という御返事で、あとで奥さまに怒られてんじゃないかなあと思ったり。学生に奢る義務はありませんからね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            昔のことで私も数字的には、よく覚えていないのですが、そういう風潮でしたね。
            医学部では常識(歴史的には非常識)、その他の教授は面倒見がよかったです。今でもそういうバランスはあるような。

          2. franoma=あ*

            補足です。
            あとで奥さまに怒られてるんじゃないかなあ…と思ったけど、怒られてなさそうでした、お葬式で一回しかお見かけしなかったので、奥さまが一体、どういうお方なのかは私ごときには知る由もありませんが、お葬式で御尊顔を拝したところ、そんなことで怒るような感じの女性ではありませんでした。ご子息もお坊さんで、そう言っては何ですが、法師霊運センセイよりもお坊さんとしては立派でした(←ご尊父さまのお葬式で一瞥しただけですが間違いない)。浄土真宗では試験があるそうなので、試験成績については、どちらが上なのか、そんなことは私ごときが知る由もありませんが。ご尊父さまは、お盆は檀家廻りをするから東京を留守にするんで、その間は、あんたが気をつけてね!って仰いまして、ハァ〜そうですかぁ〜何に気をつければ良いのかな?よく分かんないけどさ…んで、お戻りになりますと、お経を読み間違えちゃったぁ〜…そりゃマズイですね…うん、でも、気がつかないのか、気がつかないフリをしてくださっているのか、何も言われなかった…後者じゃないですかね?…息子はね、私と違ってお経を読み間違えることは滅多にないんですよ!…そりゃよかったですね〜…てなもんで、今、書いてみると、まるで落語じゃないですか? こういう率直な御仁の、どこがシャイなのか、私には、さっぱり判りませんよ?
            > 加藤万里子さん?
            http://user.keio.ac.jp/~mariko/educ/hoshi99.html
            何だ、この作文は? 
            柴ヤンも、んん?
            https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E5%BE%B3%E6%98%8E
            って思ってそうだなあ…
            と思いつつ、何か、書けと言われたので苦し紛れに書いたのか、テキトーに書いたのは不明です。

            https://www.google.co.jp/search?q=DARPA+%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%B8%87%E9%87%8C%E5%AD%90
            こちらは一読に値する内容でしょう。
            おっちょいですよ、尾木ママ先生イチオシの
            ハーバード・ブランド詐欺で
            東洋思想を抹殺する脳科学は!
            http://franoma.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
            皆、実験動物にされちゃうよ?
            怖いよ…どうしよう?
            …と思っていると、数学者が助けてくれるかも?
            黒機嫌とか…じゃなかった…
            黒木玄とか。

            昨日も、ツイッター見てて
            ミンコフスキー空間とか言うのをやめれば
            息子と話が合うかなあと思いました。
            学生時代に物理自主ゼミのほかに数学自主ゼミもやってて、
            数学科のヤツから
            オマエは脳みそに
            メモリが…じゃなくて…
            目盛りが付いてるのかぁ!!!!!!!
            と言われて、へ?って思ったんですよね。
            つまり、そう言うことだったのです!
            あれから40年近くの年月が経ちました。つまり!!!!!!
            申し訳ないことに、多くの後進と言える若者や子どもたちに
            不必要な負担をかけてしまったのです。もう取り返しがつきませんが、
            反省して、今日からはミンコフスキー空間とか言うのをやめました。
            https://www.google.co.jp/search?q=minkowski
            は物理学者のアイドルなんだけど。

          3. franoma=あ*

            そういえば、藤崎晴男さんの弟子であるNくんは、
            https://www.google.co.jp/search?q=%E8%97%A4%E5%B4%8E%E6%99%B4%E7%94%B7
            あはは〜そっちはホカ弁か!こっちは気崩し…じゃなかった…
            菊寿司から特上の出前だよ!って言ってました。それはですね〜法師霊運さん
            https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B3%95%E5%B8%AB%E9%9C%8A%E9%81%8B
            のほうが給餌する必要がある若手や院生の頭数が多いので、晴男ちゃんと似たり寄ったりの給与しか貰ってない訳で、現実的に…
            “feasibility check” をすると、ホカ弁になる必然性があるのです。

            ついでに書いておきますと、
            藤崎晴男さんと
            蓬茨霊運さんは、
            当時、同室で、お互いに話は全部、筒抜でプライバシー権は一切、ありませんでした。
            https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%BC%E6%A8%A9

          4. 翠雨 投稿作成者

            牧歌的でいいですね。
            今と違って、こういうのは、なかなか残っていないものなので、ちょっとうらやましいです。

    2. 翠雨 投稿作成者

      症例のでっちあげを法廷で、堂々と行なった強者もいました。
      アイデンティティもIDIDID(本能のみ)で象徴的ですね。
      そう言えば、この御仁、お子さままで貶めようと画策したのでした。
      こんな大卒資格なら、ない方がマシでしょう。

      返信

franoma=あ* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です