皇后雅子さまアマテラスのように蘇りPTSD予防のご公務

8日

午前10時半頃

天皇皇后両陛下は

即位後初めて

装束姿で

宮中祭祀にのぞまれました。

皇后雅子さまが

宮中三殿全てに参拝されるのは

病気療養に入る前の

2002年以来

17年ぶりだそうです。

最初に入られた

賢所に祀られている

天照大神も

失意のなかから

「岩戸隠れ」の画像検索結果

蘇られた神さまです。

詳細は

ブログや論文に書きましたが

「古事記PTSD」の画像検索結果

天皇=日本の象徴

天皇家のご公務=PTSD予防

「古事記PTSD」の画像検索結果

心理療法の要は象徴

ジブリの作品にも

表現されていますよ。

「アリエッティ鏡」の画像検索結果「アリエッティ鏡」の画像検索結果

アマテラスが蘇りの際に見た鏡のモチーフは

日本人のこころが元気になる際の

重要な象徴の1つになった。

令和の時代は

人をだまして

架空の病をでっちあげる医者と

「雅子さまとうつ...」の画像検索結果「ADHD嘘」の画像検索結果

エテ公に成り下がった心理士に気をつけましょう。

「公認心理師」の画像検索結果「猿回し」の画像検索結果

公認心理師に成り下がることを

エテ公と呼びます。

皇后雅子さまアマテラスのように蘇りPTSD予防のご公務」への48件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    終の棲家の投稿の1番目の視聴者はドラゴンでしたーYeah ✌️

    ちょっとしたキッカケで
    PTSDの歴史をお勉強する事をアドバイスいただきました
    言われてみれば、ドラゴン🐲はウイニペグのおじさんからCPTSDという概念を「新しい捉え方」としておじさんの研究からその特性を教えられ、リカバリにどう向かうかだけを習っただけですーちなみにおじさんはCPTSD特性を毎年リニューアルされるというマニアックさ笑笑ーPTSDそのものはあくまでもone of CPTSDという感覚でPTSDの概念はベトナム帰還兵のイメージを教えて頂いただけです

    その感覚が日本にいるPTSD論者の方の神経を逆撫でしたのかもしれないですねー「PTSDと言う言葉を使うのであれば、その言葉の背後にある歴史を考えなさい」というお叱りの言葉を頂きました

    全くそんな事は考えもしていなかったドラゴン🐲だったのでちょぴっとショックな木曜日の朝ですーでもコーヒー美味しい☕️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      もうビックリ(◎_◎;)ですよ。
      アップロード直後に確認しようとしたら先客がいるんですから❕
      4つ完成させてここに着たら、『…終の棲家?何それ?』
      いやはや、自分が書いておいて…という話ですが、ここでそういう単語が出てくるとは夢にも思いませんからね。
      油売っておりました…💦

      あ※さまは回遊魚のような方とお見受けしますが、ドラゴン🐲さまの飛翔っぷりも神業ですね。
      勉強家のドラゴン🐲さまが勉強不足なら、私はどうしましょ?って感じですよ。
      私もコーヒーはおいしいから、まあとりあえずはよしとしますかね(^_-)-☆

      返信
      1. ドラゴン🐲

        今回はたまたま偶然です
        午前2時にミーティングがあったので真夜中に眠い目を擦りながら午前10時の元気いっぱいの日本の方々とお話ししているところにチロリン♬と先生の投稿のお知らせが入ったんですーそれで眠気が一気に覚めましたよ

        たぶん、4投稿目には「いいね」をさせていただきました♡

        ドラゴン🐲は決してストーカー化する事は無いと思いますが(わからないですよ〜っと先生を脅してるかも笑笑)、ネットストーカーさんはこういう偶然と独自の感性が融合してストーキングを始めるキッカケになるのかもしれない….と思いながら3杯目のコーヒーを頂いてます

        お邪魔しました

        宿題します

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          時差もあってのお話なんですよね。
          コーヒーがおいしいと言いながら、たっぷり眠るのが基本の私には驚愕の行動力です💦

          そして、また新たな示唆をいただきまして…💦
          遅まきながら気づいたのですが、天然のものには虫がつくんですよね。
          で!開き直って「虫もつかないような奴はダメなのさぁ~」とあちこちで豪語している体たらくです…(^_-)-☆
          ゴキブリは嫌ですけどね。

          私も何か書かねば…。

          返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    「PTSDと言う言葉を使うのであれば、その言葉の背後にある歴史を考え」ないと、日本土人は、2大カルト組織に支えられた “安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” が進めている核問題PTSD否認を続け、露骨な環境レイシズムを仕方ないものとして受け入れてしまい、潰え去る可能性もありますので、重要なポイントなのです。そして、戦争被ばくPTSD=原爆PTSD研究から「核問題PTSDの躁的否認をしてはいけない」と気づいた人は《核の平和利用》詐欺に乗ってしまうことはないのです。ここは湯浅誠さんは非常によく理解なさっているようなのですが、kikumacoさんには、さっぱり通じません。また、相変わらず 2大カルト組織に支えられた “安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” が安倍自公政権のトップに居座っているので、核問題PTSDの躁的否認を徹底するために、原爆PTSD研究から始まった歴史的経緯を《なかったことにする》ストラテジーで《記憶の風化》を図り、PTSD研究は、ユダヤ人ホロコーストからだというウソが喧伝されている模様です。公認心理師カルトにも絡んだ根深い問題があるので…。本当に大変、重要なポイントなのです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190506-00191697-hbolz-soci
    «韓鶴子が広島への原爆投下を引き合いに日本へ「悔い改め」を迫り…» という点が変ですよね…核兵器の使用こそが《人道上の罪》という点を外していますので、戦争被ばくPTSDを末田耕一医師が治療してはダメで、特に
    https://bit.ly/USAbused
    では、父親が広島原爆で死亡し、当人は健気に生きていたものの、《泣き面に蜂》状態になり複雑性PTSDを発症しましたが、治りました。統一協会では、核兵器の使用が《人道上の罪》であるとは認めず「日本人よ、悔い改めて朝鮮半島人に平伏しなさい」ということですから、
    「日本人だけ人権がない」のです。
    そこで、「日本人でも優れた者だけは活かす」という詭弁を弄して、731部隊の反省が足りない医療関係者が杉山登志郎タイプのレイシズムを展開してきました。すべては、ロンドンにヒラメしてヤられてきたことですから、CIA方式/ヤさん方式を巧妙に組み合わせて凄い事になっていますよね。

    「日本人だけ人権がない」のが教義の核心ですから、日本人に敵意があるのは当然ですね。

    ”野田和子さん現象の再来。” コメント欄:
    https://ameblo.jp/aya-quae/comment-12459740087/

    Отправлено с iPhone

    『(科学季評)ジャポニスムと先端技術 溶け合う文化を今こそ 山極寿一 等々』
    | 山口透析テツ日記から孫引き:
    盆正月にお参りし、古式ゆかしい衣食住の作法を季節の節目に共有する。万物に神性が宿り、どんなものにでも心があると見なす日本的な感性が、人形やロボットとの共生を支える。天から主体性を与えられた人間が自然を支配し管理しようとする論理ではない。主体も客体もなく万物と溶け合おうとする日本の精神文化が息づいている。
     それが急速な進歩を遂げているITや人工知能と組み合わさったらどんな新しい世界が現出するだろうか
    https://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12460066971.html

    「どんなものにでも心があると見なす日本的な感性が、人形やロボットとの共生を支える」と書いていますが、長崎原爆による戦争被ばくPTSDを鑑別できなかったので、《うつ病ロボットSAYAちゃん》なる人形やロボットとの共生を支える「なんちゃって研究」を進める「どんなものにでも心があると見なす日本的な感性」…というと、「生きてるだけで丸儲け」発想で、広島/長崎原爆PTSD否認OK!何だか麻痺が起きているようだが、リハビリさせれば良いだけだ…

    “生きてるだけで丸儲け” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2IRv43Z

    “うつ病ロボットSAYAちゃん” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2JFl1yH

    …という扱いで打ち捨てられているうちにPTSDが拗れていけば「どうしても助けられない患者さん」(©︎野村進、『救急精神病棟』、講談社、単行本は2003年、文庫は2010年、Kindle版もあり)で終わりにされてしまうのでした。

    https://bit.ly/USAbused
    末田耕一医師は、臨床研究で、広島原爆PTSDゆえに「泣き面に蜂」状態すなわち複雑性PTSDを発症した女性を鑑別診断&治しています。

    既に何とかなった臨床のケーススタディをなかったことにして、
    「人形やロボットのほうが(生身の人間よりも)高機能であればOK」で
    戦争被ばくPTSDも核問題PTSDも発症しないから好都合です。

    役立たずは消えてください…という方向へ行ってしまい、最早、何のために精神医学の基礎研究をしているか?…不明になりつつある模様です。

    useful useless site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2LLj71M

    “どうしても助けられない患者さん”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2YnCgsd

    「天から主体性を与えられた人間が自然を支配し管理しようとする論理ではない」と胸を張るのであれば、
    2018年6月29日 18:07 に 翠雨 より
    これは信じられないような事件ですね。
    集団ヒステリーの強烈な「後押し」に晒される様子は、本当に痛ましいです。

    https://ptsd.red/2018/06/15/%e3%81%ae%e3%81%9e%e3%81%bf%e5%b1%b1%e9%99%bd%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a%e5%b0%8f%e5%80%89%e9%a7%85%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e5%a3%abptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e8%87%aa%e6%ae%ba/#comment-16073
    というような集合的無意識の無思想によって群衆が coherent に “同調圧力” を加えてしまう悲劇は、(「日本の精神文化」によって)日本では起きないハズですが、起きますよね? 同調圧力もあれば、同化への圧力もあり…。

    同化 site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2Q15ydo
    《同化》するように人的環境から求められることは、世界中、何処へ行っても必ずあるでしょう。

    『(科学季評)ジャポニスムと先端技術 溶け合う文化を今こそ 山極寿一 等々』に戻って…
    《ジャポニスム》
    「主客を脱し、多元的に量子的に世界を見ようとしている空気の表れ」
    https://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12460066971.html
    この記事に、
    Q1:「日本がこだわり続けてきた情緒的な自然観と脱主体的な世界観を乗せると、限界を見せ始めた西洋由来の論理的・客観的な世界観に新風を吹き込めるのではないか」
    という問いが孫引きされていました。
    そもそも、
    「限界を見せ始めた西洋由来の論理的・客観的な世界観」
    とは何でしょうか?

    ①数学の世界/論理的な世界観は《西洋由来》ではない。関孝和の求積法も、ニュートンやライプニッツと(テレパシーで連絡し合ったわけではないのに人類史に於いて)ほぼ同時代。
    ②《主体》は、自然人類学の研究対象である《人類》メンバー誰の学びにもあり、
    “ātman animated by soul”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2VajSVI
    「主体性のある学び」は、胎児期からスタートしている(←自然人類学)。
    ③普通に数学リテラシーがあれば、洋の東西を問わず、“experience” には
    《objective》と
    《non-objective》
    があると認識できる(←論理的)
    ④《non-objective》観察主体は、
    ⒈ 主観 「私は見た」subjective view
    ⒉ 主体 ātman animated by soul
    ⒊ 客観 objective view
    から構成されているので、
    「客観 objective view 」は、洋の東西を問わず存在している。
    ⑤「論理的・客観的な世界観」は、《西洋由来》ではなく《人類由来》。
    …ということで、誤解を避けるようにQ1の背景を説明します。
    背景:「論理的・客観的な世界観」は《人類由来》のものであり、文化的集団を大きく《西洋》と《それ以外》に分けた場合、《西洋由来》(← 西洋ローカル)のものは、「15世紀には遠近法や明暗法という表現方法で「見る主体」の視点を固定して」、「見られる客体」を描いていた。
    「見る主体と見られる客体との関係がはっきりと意識されていた」
    …《西洋ローカル》では、そういう《ものの見方》が《常識》(← “common sense”)だったので、日本の扇子などに表現された《ものの見方》が西洋ローカルの常識の限界を破ってくれるのではないか?…という期待が生まれ、《ジャポニスム》流行を引き起こした。

    次に、「日本がこだわり続けてきた情緒的な自然観と脱主体的な世界観」とは何でしょうか?
    《ジャポニスム》と西洋白人が呼ぶことにした日本文化は、文化的集団を大きく《西洋》と《それ以外》に分けた場合、《それ以外》の多様な文化の中で “one of them” だった。西洋白人は自分らの伝統に従った《観察主体》を持って、日本人を《客体》扱いした。
    西洋白人の視点から「見られる客体」→《object》
     《object》 for the governors(←欧州社会を統治するハイソサエティ)
    of the system(←欧州社会を頂点とするグローバル・システム)”
    例えば…
    1)見世物小屋システムの《見世物》は「見られる客体」。
    2)スタンフォード監獄実験システムでは、被験者が全員「見られる客体」で、さような実験心理学の研究を企画&実行した大学人だけが《観察主体》を手放さず、被験者の “integrity” を顧慮しない特権を持っていた。
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12457122223/
    integrity site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2BDmOiT

    西洋白人ヒエラルキー構成者
    ≒ “the governors(←欧州社会を統治するハイソサエティ)
    of the system(←欧州社会を頂点とするグローバル・システム)”
    から見た日本文化が
    《ジャポニスム》であり、新造語
    《ジャパおやじ》は、
    “-isme” の代わりに “親父” を付けただけのものです。ゆえに、
    《ジャパおやじ》という表現には、「西洋白人ヒエラルキー構成者の視点から見た」ことが含意されています。

    一方、美容師として昇華なさったメリーさんは、
    《表現》の《主体》をコーディネートするプロフェッショナルです。
    《表現》の《主体》であれば、
    《主体》“ātman animated by soul”
     ↑ 歴史的身体(←魂の容れもの)と不可分であることを認めて、
    人間の身体性を取り戻そう。
    魂の容れものとしての身体の “sanctity” をお互いに認めよう。
    ≒「命あっての物種」
    というベースは決して外さないので、
    「人間の身体性を取り戻そう」
    という時代精神にマッチ。

    もちろん「西洋白人ヒエラルキー構成者の視点から見た」と一言で言っても、一枚岩ではありません。戦争被ばくPTSD否認を進めて核問題PTSDの躁的否認を利用して《核の平和利用》詐欺に乗り続けようという人もいれば、「もう、やめよう」という人もいて、少なくとも世界銀行と国連は、
    『「原発は援助しない」、世銀と国連が表明』:AFPBB News
    https://www.afpbb.com/articles/-/3004099?cx_amp=all&act=all

    「戦争被ばくPTSD否認を進めて核問題PTSDの躁的否認を利用して《核の平和利用》詐欺に乗り続けよう」
    「戦争被ばくPTSD否認を進めて核問題PTSDの躁的否認を利用して《核武装》しよう」
    …という潮流のトップが安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィアです。
    “安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2HQZUtN
    海外においででは、なかなか日本国内の情況が見えないでしょうけど、実は
    メリーさんのご家族のケースを末田耕一医師が名古屋で開催された学会で発表しようとした際に、握り潰されてしまいました。その前から末田耕一医師の臨床知見を世に出すまいとする通信妨害も凄かったのでした。そういうなかで、《アベ友サポート》勢力による《なかったことにする》ストラテジーが強力に進められるなか、抵抗を続けるメリーさんのご家族は、花嫁姿を人生《表現》の《主体》として公表すると勇気ある決断なさいました。
    …という背景があって、DrSが「西洋白人ヒエラルキー構成者の視点から見た」ことが含意された表現にストップをかけようとなさったのです。西洋白人ヒエラルキーは現実ですよね?…別に僻みではありません。

    “安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” が悪用されて、日本はトイレになる流れです。
    https://bit.ly/ToiletB
    そして、
    「PTSDに対処せねば倫理は守れない」というのを地で行ってしまって、エテ公「専門家」も輩出されます。
    「あらゆる職業に於いて。
    その職業に就いたら、その職業のスペシャリストに成るように、技を訓練・精進するのが筋っていうものなのに、昨今は、そうではなく、
    その職業を使った詐欺師になるよう、訓練しているように思えてなりません。痛いヒトビトが多く成りました。」
    『自爆元自衛官。妻娘に殺されそうになった。佐世保女子高生父親。』コメント欄:
    https://ameblo.jp/8677a/comment-12212680922/
    にある一言
    「PTSDの泥沼は、非常に疲れますのでこりごりです。予防に努めていかないと」
    これに尽きます。“安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” から露骨に《なかったことにする》ストラテジーでターゲットにされていらしたメリーさんご家族が再度、別のPTSDの泥沼に突き落とされないように守りたかった…
     ロンドン&近郊は、“安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” から攻撃されるリスクはゼロ…ですから、日本ご出身だからと日本から差し向けられる(?)“Keep in touch!” 名刺の御仁などを上手にかわせば、あとは、「君子、危うきに近寄らず」ではないでしょうか? ただし、“安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” は、ドラゴンさまの言動をDrSの(元&現)患者さん攻撃に何とか悪用できないものか? 悪知恵を絞っていると思いますよ?←ここが怖い!
    _____________

    話は《ジャポニスム》の「情緒的な自然観と脱主体的な世界観」に戻って…
    カラスさんと気が合わない場合、「カラスの勝手でしょう」なので、カラスさんに「私の気に合わせろ」という人は(日本においては)精神機能の障害した人です。ところが、トニー・後ウッド氏&同調者にとっては、違うようです。氏による異民族同化は人格無視を伴っているので、三好達治の鴉を思い出させます。
     芭蕉の『奥の細道』
    https://ptsd.red/2019/04/08/%e3%80%8c%e4%ba%ba%e3%81%8c%e5%88%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%8dptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e6%80%a7%e8%99%9a%e5%81%bd%e6%8a%95%e7%a8%bf%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%a7/#comment-18403
    や三好達治の『測量船』鴉
    https://ptsd.red/2019/04/22/%e3%80%8c%e4%bb%a4%e5%92%8c%e3%80%8d%e3%81%ae%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%82%84%e3%81%af%e3%82%8a/#comment-18506
    を読みましょう。
    「溶け合う文化」などありませんので
    Jacobiの図には、きちんと感官を描きましょう。
    “感官のないJacobiの図”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2GkzFcc

    関連記事:
    ”TPP11からの脱退を”
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12415060943.html

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. ドラゴン🐲

      あ*さんへ

      おはようございます😃

      ちょっとづつドラゴン🐲が感じた事をお返事していきますね

      “というような集合的無意識の無思想によって群衆が coherent に “同調圧力” を加えてしまう悲劇は、(「日本の精神文化」によって)日本では起きないハズですが、起きますよね? 同調圧力もあれば、同化への圧力もあり…。”

      正直言って、ドラゴンは Dr Sにメリーさんが同調した圧力を感じましたよ

      「同じ日本人なら同調するべきである」というような圧力をメリーさんから頂いたコメントから感じました

      そこから大袈裟に表現すれば、Dr Sとメリーさんにドラゴン🐲は 非国民であるかの様な扱いを受けた感覚さえあります

      これは昨日のグループセラピーでも真剣に議論して色んな事に気づきを得ましたー来週も同じテーマで続行です

      ただ、そのグループセラピーもDr Sやメリーさんとっては 西洋hierarchyをベースにしたものであると言う見解なのですよねーだからドラゴン🐲が受けてるセラピーを否定しようとする姿勢なのだというのが理解できますーEG メリーさんが下さったコメント中の「セラピストとやらに」という表現にそれを感じましたhttps://ssecret.ameba.jp/cheyenne-chalon2/amemberentry-12459836121.html

      ドラゴン🐲にとってDr Sの研究が妨害されている事、メリーさんの感情はあまり重要な事ではありませんーお気の毒だとは思いますが….ードラゴンにとっては自分の完治が最優先ですー日本の方々にしてみたら、ドラゴン🐲の振る舞いがワガママな印象を受けるかもしれませんーでも、14歳からずっと続いていた苦痛から少しでも癒されたいという思いの方が強いので、多少の犠牲者が出ても仕方ないって考えるのは西洋ハイラキーに属している証拠かもしれませんねー現に西洋人のメルに鍛えられ自我強化の訓練でリカバリに向かいつつあるのですからーそして、ドラゴンは治療場所を永遠に英国でする事を決めたので仕方ないです

      この様に考えてるドラゴン🐲は問題なのでしょうか?

      返信
      1. あ*=franoma

        お返事ありがとうございます。

        西洋白人ヒエラルキーは現実ですよね?…なので、“西洋hierarchy” という現実をベースに、実際的《安全確保》が可能なロンドン&近郊の皆々さまに対しても、まず、「自分だけでも治りなさい。他の人がどうなってもいいから」とDrS自らも呼びかけているのです。それは、「個人主義」ではありません。他の人を助けようとしてPTSD現象に巻き込まれている状態では誰も助からず「自分さえも治らない」で、脳内大騒動でで疲れて回復が遅れてしまったりするので最悪の選択…それだけは、自分のためにも皆のためにも避けましょう …ということなのです。これは、日本のベテラン自然科学者ボスにも言ってあげるほうが良い状況です。日本土人は、2大カルト組織に支えられた “安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” が進めている核問題PTSD否認を続け、露骨な環境レイシズムを仕方ないものとして受け入れてしまい、潰え去る可能性も大いにあるからです。

        ボス correct site:.ameblo.jp/aya-quae
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2HcrLB6

        「ドラゴンにとっては自分の完治が最優先」というのは、DrSの助言である「自分だけでも治りなさい。他の人がどうなってもいいから」を実践する最善の姿勢です。「日本の方々にしてみたら、ドラゴン🐲の振る舞いがワガママな印象を受ける」ということは一切ありません。「現に西洋人のメルに鍛えられ自我強化の訓練でリカバリに向かいつつある」と、ご自身の“観察主体》でもって認識できて、「ドラゴンは治療場所を永遠に英国でする事を決め」ることが出来たのも素晴らしいことです。

        Q:この様に考えてるドラゴン🐲は問題なのでしょうか?
        A:全く問題ありません。

        ただ…前に書いたことの繰り返しですけど、“安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” は、ドラゴンさまの言動をDrSの(元&現)患者さん攻撃に何とか悪用できないものか? 悪知恵を絞っていると思いますよ?←ここが怖い!…というだけです。“安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア” は、全人類にとって迷惑だという事実を皆で共有できれば、全人類にとってプラスですね。

        実は、《アベ友サポート》勢力は、元を辿れば統一協会=家庭連合ですから合同結婚式…なのです。

        統一協会=家庭連合 合同結婚式
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2LCxDcq

        思想信条は自由なので「ご自由にどうぞ」と思います。ただし、やっぱり “the principle of charity” を外している所為で「カルト組織」に認定されている教団として要注意でしょう。

        英国国教会/米国聖公会はじめプロテスタント系の教会、カトリック教会、ギリシャ正教、ロシア正教…いろいろスキャンダルはありますが、(日本の2大カルト組織と違って)“the principle of charity” を外している所為で「カルト組織」に認定されている宗教法人は流石にありませんよ。アベ自公政権を退陣させねば、真っ当な外交が不可能であることは自明です。

        “the principle of charity” site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2MoJb2O

        “安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィア”
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2HQZUtN

        Отправлено с iPhone

        返信
        1. ドラゴン🐲

          純ジャパオヤジが言った「卑しい認知が歪んだ一生不治の日本人女」「スコットランドで静かに消えろ」と言う言葉とその純ジャパオヤジの行為を喜んだメリーさんの言動をドラゴンは丸呑みしなきゃいけないと言う事でしょうか?

          返信
          1. あ*=franoma

            Q:ドラゴンは丸呑みしなきゃいけないと言う事でしょうか?
            A:それは全然、違います。普通に、「その指摘には誤解があります」と率直に(≒アサーティブに)抗議したら良いかと思います。あとは、DrSやメリーさん&ご家族はじめ少なからぬ日本人@日本列島が2大カルト組織&晋精会と公認心理師らの暗躍で苦しめられていることに鑑み、お互いに足を引っ張り合わないように関わり合いにならないことが大事なポイントです。原発事故後のPTSD現象ではPTSD死がたくさん出ますので、要注意!というだけです。

            関連コメント:
            ”飯塚幸三の洗脳機関” へのコメント | ロスからの声
            https://ameblo.jp/loskaranokoe/comment-12460253601/

            ♡おまけ♡
            丸呑みはダメです。「おぼしきこと言は(わ)ぬは腹ふくるるわざ」(©︎吉田兼好)ゆえPTSD発症リスクですからね。
            https://grapefruitmoon.info/吉田兼好.html

            Отправлено с iPhone

  3. あ*=franoma

    核問題PTSD否認ということで、こちらに書きます。河井案里議員は、アベ友の河井克行議員の夫人です。

    毎日新聞ニュース в Твиттере:
    河井案里参院議員、救急搬送 薬を多量に服用
    https://t.co/JebhXoTtaP
    https://twitter.com/mainichijpnews/status/1244462957431377920
    「核問題PTSD否認では倫理は守れない」のを地で行ってしまい、アベ友の一人として解離人格が威勢の良い演説をなさり、県議をやめて国会議員になりましたが、PTSDがこじれてしまった模様です。アベ友こそが元凶であることを示すケースがまた1つ増えそうですね。

    河井克行 site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2UujWi1

    “核問題PTSD否認=環境レイシズム”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2QUE9eG
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      威勢よくおかしなことをする人が、あちこちにいるんですよね。
      困ったものです。
      みんなに伝え、見てもらうしかないでしょう。

      返信
  4. あ*=franoma

    “アマテラスのように” ということで、こちらに💁‍♀️書きます。これは、何故、廃妃という発想が日本文化には合わないのか?ということでもあります。

    俵万智さんのサラダ記念日にある、 – 何してる?ねえ今何を思って… – Yahoo!知恵袋
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12227055072
    “lifeless shell” よりも
    “corpse” のほうが原意に近いのでは?
    《恋愛》状態にあるカップルは、二人だけの Drama をやっている最中なのですから、[演劇]で[場]を台無しにする「とちる」出演者=corpse と言えるでしょう。

    さらに、“lifeless shell” としてしまうと、 “recover a corpse to life”(←日本文化には実存する「(アマテラスのように)よみ(黄泉)がえり」もしないため、日本文学を英語話者に紹介するには不適切です。
    iPhoneから送信

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        こうして後になっても、あれこれ話題になるのが、よい「うた」「症例」なのでしょうね。

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ここからですね。
      翻訳も奥が深いというか、よい翻訳でないと意味が半分も伝わらないということがよくわかります( ..)φメモメモ

      心身の状態を翻訳したDSMの診断名は、ヒドイですからね。

      返信
  5. あ*=franoma

    [PTSD予防]がキモという[こと]=fact で、こちらにコメントします。

    人文科学も含めての[科学者]の[社会的責任]とは、
    [政府]や politician が
    “body-politically incorrect”
    な状態に陥っている[こと]=fact を看過せず、 “まだ起きていない不幸を回避する” =[PTSD予防]です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12726571626.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      本日気づきました。
      ポエマー☆彡あきさんの日参コメントが消えてますね。
      いつからだろう?と辿ってビックリ(◎_◎;)、アメブロを巻き込んでのスラップ訴訟第一回期日の前日でした。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      [政府]や politician / statesman が
      “body-politically incorrect” な状態に誰かを陥らせている[状態]=[構造的暴力]と[利益相反]行為を看過せずに、それを解消する corporate governance が必要ですが…[東京電力]は全然できていませんでした。それで、後片付けをどうするのか?ずっと揉めています。

      ご自分の家が小作農でも、年が越せないことは無かった弓場清孝さんの記事を読んで…そこなんですよね、
      [原発]辞めたほうが良い最大の理由は。
      “郷土なくして人生なし”
      になってしまうからです。

      事故が無くても、複合汚染はあります。
      Walesの原発立地でも、他では見られない乳がんなどが見られます。[原発]なくても良い社会システムを目指しましょう…という子どもを育てるほうが地震国の日本は良いでしょう。

      孔徳秋水さんは、“[構造的暴力]は、なくならない” (終わり)だし、う〜ん…話が噛み合わない…orz。
      晴彩さんは、
      https://bit.ly/ToiletB
      ですが、相変わらずプンスカ💢だし。

      [合意形成]の途は遠いですね。

      [構造的暴力]を[無意識化]しないことが
      “未だ起きていない不幸を回避する” =PTSD予防であり
      “こころのcare” です。原発事故の健康被害を軽く見せ
      “グリーフcare” と称して蓋をするから「次の原発事故も日本で起きる」リスクが上がります。

      岩宮恵子さん(@島根大学)教授も
      河合 Jr. も
      [解離性不注意]否認のラスボス岩波明も
      ヤバいです。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ガラスバッジ📛@前の問題 つけて歩かされているこどもみませんね。
        マスク@次の問題 してる人も減りました。
        特異な病気が増えていることだけは、ごまかしようのない確かなことなんですね( ..)φメモメモ

        わからずやとプンスカ💢が目くらましに貢献⁉

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          マスクしている人を減らすというのは、
          一律に目指すとオカシイことになります。

          フクシマ原発事故の前でも、ヘビースモーカーと同席すると、喉がいがらっぽくなり、飲み会でビールでも飲めば、そのいがらっぽさは回避できました。だから、飲み会でアルコールを飲まない時は、マスクしていると良いでしょう。さもないと咳が出ます。ワクチン接種者からのシェディング被害も、マスクしているほうが低減できるようです。喉がいがらっぽくなるのが低減できます。できれば近寄らないほうが良いですが、そういう訳にも行かず、仕方がないことです。

          その上、建設現場で解体作業が多いから、アスベスト禍の可能性も考えねばならない地域も結構あります。

          特に福島など高汚染地では、焼却炉から放射性ダストが出ないように対策したようですが、首都圏は中汚染地で放ったらかしゆえに、清掃工場の風下では健康被害が出ています。これを低減するにも、マスクは有効です。

          静岡は、そこまで酷くないので、ジェーニャさんもマスク止めろ派ですが、複合汚染は地域依存性が高いことを考えず、マスク脳とか言われても何ですか?と思いますよ。

          何でも phobia ラベリングすれば良いというものではありません。マスクそれ自体が不衛生な状態にならないようにすることは(真面目に管理すれば)十分に可能ゆえ管理できる老若男女が自らの《守備本能》を手放さず《観察》して決めれば良いことです。管理できない老若男女にマスクをしたほうが良い、今、解体作業中の建物は建てたのが昭和ペケペケだからアスベストが飛散しているかも知れない…とか言うのは「余計なお世話」ですけどね。

          関西は、今はもう関係ないですね。原発事故後は、被災地の瓦礫を大阪や九州でも燃やして鼻血が出たりしていましたが。

          シェディング禍は、後を引きそうです。コレガまた[不安症]ラベリングで[政治弾圧]に悪用されます。

          25年前から[政治弾圧]を止めてくださいと言う話でしかないものです。

          https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            一律に減らす@ちょっとコワい  というお話ではなく、しない人が増えた@個別の差配 という現象のお話でした。
            現代はアレルギー体質の人も多いし、アスベストとなるとそういう場所に行かないようにする努力こそ必須ですね。
            そういえば、理科室に石綿つき網ってあったなあ…。学校現場でさえセラミックに代えたそうですが、ちゃんと説明しないのは薬害や発達障害のお話と同じでよくないと思います。

      2. Ikuko Marie Francesca Asaoka/Hishikawa

        https://franoma.info/こころのケアはグリーフケアではない
        コレガ誤魔化し切れなくなると、
        Dr蝦名さんたちのグリーフケアではマズい点が露呈するので、これからは、
        “こころのケア” を[死語]にして
        “心理ケア” という[表現]にする模様です。

        まさに[姑息]な “pseudo-…” です。

        https://ameblo.jp/aya-quae/
        で[おさらい]しています。

        返信
    3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      [定期接種]化ゴリ押し…
      まさに[日本政府]やpolitician / statesman が
      “body-politically incorrect” な状態に陥っている
      お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

      [健康保険]にタカって[政治弾圧]を進めるのが《公認心理師》というオイシイ[職業]です。ん⁉️
      [職業倫理]は⁉️

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        公認心理師[職業倫理]問題がここまで深いものとは夢にだに観ず…(>_<)

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          [SI]ガン無視は
          [自然権]蹂躙の看過に直結するのでNG
          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12808230201.html
          と書いておきました。

          もし父が生きていて、
          Wクオリアおじさんにも
          加藤忠史さんにも
          [SI]ガン無視とか
          [自然権]蹂躙の看過とかが観察されて大変なんだ…と私から説明したら、何と答えるかなぁと思いました。
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            うつ病ラベリング後のプレ古希ですか。
            (ブログによれば)今年の日本は暑いのですかね。
            確かに日傘はいいですよ。
            過酷な季節に生まれたものはたいてい実用的で美しいです。

    4. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

      [DSM批判]ナシで
      [心理ケア]をするのが
      [アメリカ政治学]ベース…つまり
      https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

      [DSM批判]ナシの
      筑波式[問診]はダメです。

      https://franoma.info/こころのケアはグリーフケアではない

      [こころのケア]で、宮沢孝幸さん@京都大学を
      守りましょう。《ゲイツ崇拝者》たちの群れから。
      菱川愛さん初め日本人の “under control” 目指す
      [臨床心理士]や[公認心理師]の群れからも
      守る必要があります。

      筑波式[政治弾圧]を黙認する内海聡医師は東洋医を[詐称]しつつ、 “反ワクの[内ゲバ]” と揶揄されていますけど、それでは[専守防衛]は追求できません。

      https://franoma.info/専守防衛の達成条件

      https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件

      Dr.蝦名を十分に批判し、
      [こころのケア]を外さない[公衆衛生行政策]を目指すことが不可欠です。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      下駄で鍛えた御仁は、骨壺🦴特大サイズになるそうですよ(笑)
      灰になっても気骨は残るのです♪

      返信
      1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        今、思い出しました。

        『はだしのゲン』の作者は、
        裸足なのですが…原爆遺児でも海辺にいて
        山間部からの[入市被ばく者]とは違います。

        「そうしよう」としたワケではナイケド
        アーシングです。そして、荼毘にふされた時、
        お骨はシッカリ残ったのでした。

        “記憶の風化”
        に対する[抵抗権]行使が[うたごえ]movement なので、「やめさせよう」という[政治弾圧]第一主義者が多い訳ですね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          癌治療を受けた方のお骨を拾うとお別れがますます哀しく感じられます。
          コロナワクチン禍・向精神薬禍程度の時代の人間には、健康効果抜群でしょう♪

          返信
    2. あ*=franoma

      法師霊運は、極めて含蓄の深い、厳しいことを言ってもスルーされてて、加藤万里子さんは、その状態について「シャイ」だと評価⁉️されました。

      早川幸男がビシっと言うと、鶴の一声だから風向きが変わるから助かるけど、國枝さんに「殿は乱心じゃ」と茶化されていました。

      東京大学の物理学科に在学中からフジ産経[政治勢力]の息がかかった @kenmogi さんは影響力=dignityを持ちましたが、トンズラされました。
      また八木崎で講演してください。
      [国際医療犯罪]ですよ。
      …と言ってもスルーされて終わりでしょう。

      https://ameblo.jp/aya-quae

      新型コロナ禍が始まる前に
      創価学会の婦人部が私を日本から追い出そうとしたのは理由があってのことでしょう。
      USoka は怖いですね。

      https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

      返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    2005年プロパガンダ:
    『ドラゴン桜』は、メディアミックス・ジャパン・TBSテレビ制作により、2005年7月8日から9月16日まで毎週金曜22時 – 22時54分に、TBS系「金曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ。 ウィキペディア
    最終回: 2005年9月16日
    初回: 2005年7月8日
    https://www.google.co.jp/search?q=“ドラゴン桜”&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

    10年後に
    https://franoma.info/2015vernalSocialExperent

    2016年3月16日[アメブロ襲撃]事件スタート。
    KO stalker 犯罪者(正犯)の[逮捕]
    日本版DSMの廃止
    公認心理師法の廃止
    …筑波式[政治弾圧]を止めるには、手順を考える必要がありますね。

    https://franoma.info/グノーシス

    iPhoneから送信

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        興味深い布置ですね。
        ところが、映画も論争も忘れられてしまいました。
        映画の方は、現実以上にインパクトのあるものにするのはムズカシイ上に即席ですからキビシイです。
        確かに、コテツさんも流行している発達障害もギフテッドではなく、ギョーカイの妄想です。
        あのパフォーマンスもビリー・ミリガンが身に着けたタイプのものでした。

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      ドラ💢ごんサクラ@《浄瑠璃「義経千本桜」の中の人物「いがみの権太」はごろつき》 みたいな悪者でしたね。
      10年後2016までには解決するかな。3年も待てないけど…。

      わかるようにはっきり適示すること肝要@法師さま でしたね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です