『約束のネバーランド』PTSDからの解放episode5 火宅の人に方便も必要

episode4 一即多ポニョの妹たちの続きです。

リーダーは

キツネ狩りに気をつけるだけでなく

内通者を突き止めたら

脱獄目的で内通者になっていたと判明

敵の敵は味方

ネゴシエーションし

二重スパイになるよう提案

ビジネスのイラスト「握手・契約成立」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

管理者を欺くために

内通者と管理者は親子

まさか親にそこまでするか…と思うことながら

かつては飼育される側だった管理者が

(精神医療は牧畜といつかの会長)

深層心理では望んでいた脱走

負の連鎖(保身)の断ち切り

目的や情報を一部教えませんでした。

まさか仲間に教えないとは考えない

意表が重なって奇跡の完成

針の穴にラクダを通す」という慣用表現がありますが、この表現の成り立 ...

よくあるたとえ話【針の穴にラクダを通す】

見えない部分は

一面的ではないということです。

二元論じゃない。

最新】 マトリョーシカ イラスト - 無料のイラストやかわいいテンプレート

本当の意味での【嘘も方便】です。

詐欺師のいう意味とは違う。

51oPuwcX5OL._SX354_BO1,204,203 ...

最後に放火が起きるのも

仏教の【火宅】がベースにあるからかもです。

遊びに夢中の子どもに「火事だ」と言っても

気づかないと大変なので

「こっちには、おもちゃがあるよ」と言う。

『約束のネバーランド』PTSDからの解放episode5 火宅の人に方便も必要」への43件のフィードバック

    1. Ikuko Marie Francisca Asaoka/Hishikawa

      補足です。

      キーワードだけ書いて、どうも、すみません。

      suīcīdium site:.ptsd.red – Google 検索
      https://franoma.info/自己撞着
      という短縮URLを作りました。

      kmomoji1010先生@ストラスブールが割と最近、
      🇫🇷おフランス🇫🇷に於ける死生観に苦しめられている学生さんの学究(=主体性のある学び)について書いていらして、それは、愚息がオヤジを助けてやりたいと思うのと同じではないか?と思ったのです。

      ハンガリーの曽祖母、祖母、実父、愚息と来て、祖母まではハプスブルク家と一緒でカトリックなのですね。愚息の実父=オヤジは、キリスト教的な救いもサイエントロジーも解決にならないと思っていて、芥川龍之介『蜘蛛の糸』のハンガリー語訳を読んで誤読した模様で、創価コネクションにヤられて終わりました。創価メンバーさんは、創価学会仏にお成りあそばせたので、隠れ虐待や心理操作、集団ストーカー行為の企画&実行を自由自在に行い、異質な他者に[仏罰]を与えることで「気づき」を与える特権階級になられたのです。隠れ虐待や心理操作、集団ストーカー行為をやられた victims は、抗議すると “被害妄想” ということにされ、社会的に抹殺されます。そういう行為は、普通、国際社会では “人道上の罪” に分類されますが、 “the principle of charity” が予め外してありますので、「金持ち喧嘩せず」とか言われて終わります。然様な連中ゆえ、創価大学もWISCの敷衍に熱心です。関わり合いにならないことが大事です。 “the principle of charity” を外したら、如何なる哲学、如何なる宗教哲学、如何なる仏教哲学も進められないのは自明ゆえ、創価さんは仏教には分類できません。創価学会仏=特権階級です。ヤられてしまったオヤジは救われません。

      話は戻って、[内的適応]ガン無視では原理的にCPTSDは治りようがありませんので、慶應ガールズは全員、即、却下です(自明)。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        集合的無意識に【野生の思考】が生きている証でしょう。
        このようなご時世にあって勇気づけられるお話です。

        いくら世の中が変でも、あまりにヘンなものには最初から即却下(自明)の意向が示されるみたいですが、証文待ちもくたびれますね。

        返信
  1. ドラゴン

    お邪魔します。
    心の回復には「野生の感覚」を無視しては治りませんよね。だからといって、全てを言語化するのも患者を悩ませる……最近は、無理に言語化するトラウマディールをやらなくても治るのではないか?と考えています。無理に言語化を強要されると患者は悩んでしまうんです。更に、PV関係を強要されてる様な気分になって余計に怒りが生まれて解離行動のアクティングアウトが出て来てしまうかもしれませんが…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      言語化しなければ治らないというのも、薬を飲まないと治らないというのと同じ都市伝説です。
      ダブルライセンス(医師免許と臨床心理士)でよくしゃべるリカちゃん㊩相当ヘンですからね。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        「言語化しなければ治らない」のではなく、
        法哲学、科学哲学、宗教哲学が欠けていて
        “the principle of charity” を外した介入は、
        不当だということですね。

        そういう不当な介入を行う動機は[政治弾圧]です。やられることは、当人に[内的適応]と[外的適応]の両方ができなくなるように、[制圧-bully]を行い、自ら《観察主体》を手放させることです。特に[内的適応]を自ら断念させるようにコントロールすること=内面の自由すなわち良心の自由を認めないことです。

        香山リカさん@立教大学教授は、東京オリンピックが決まった時に暗い顔をしていた来談者に、「どうなさいましたか?」と普通に尋ねることはせず、いきなり「好きじゃないんですか、オリンピック?」とmanipulation=心理操作をかけてしまう謎の(?)臨床心理士かつ精神科医です。集合的無意識の無思想が問題を起こすことも理解できておらず、津久井やまゆり園事件についても三鷹トーマス事件についても変なコメントを出しておいでなので、クソガキが「ちゃんと批判してあげて。治るかも知れない」と言う始末…ですが、治った様子はありません。やはり、根本的に何か変なのです。

        “Das Leben ist mehr als Kontrolle”
        生命現象は、[制御]を超えた存在だ。
        “生老病死は自我の思いどおりにならない”
        ということを外しているのでしょう。だから、折角?オリンピックが東京に決まったのに、何故、喜ばない?何故、オリンピック東京誘致のために奔走した人々に対して「感謝しかない」と言わない?…[外的適応]にマイナスですよ、この社会不適応者=メンヘラが!という発想になってしまい、浮かない顔の来談者を操作=コントロールしようという発想になるのでしょう。そのように来談者から《観察主体》を手放させると、予後が悪くなり、口先だけPTSDという神田橋医師のように発達障害論=レイシズムに陥ることも出来ます。すると、昇華は不可能にされ、[障害固定]を進めることができます。

        返信
        1. ドラゴン

          あ*さま
          ちょこっとニュアンスが異なってるかもです。
          ドラゴン🐲が申し上げたかった事は感情と思考が一致した上での自らの言語化の事です。
          も少し具体的に言えば、治る事に必要な事は何が自分に起こったかの出来事自体の言語化でもなく、また、出来事に遭遇した時の抑圧された時の感情の言語化や意識化でもないということをお伝えしたかったのです。多分、これが出来れば、少しは安堵感が生まれるのかもしれません。自分が悪かったのでは無かったのだという安堵感が生まれるに違いありません。だからと言って、トラウマ体験の意識化/言語化が出来たところで症状が治るのか?というと、それは全く違う話しになってしまうというのを昨年の春に体験したばかりです。それを言語化/意識化が充分では無かったと言われればそれまでですが…

          すみません💦
          ダラダラちまた書いてしまいました。

          返信
          1. Ikuko HISHIKAWA

            お返事ありがとうございます。

            トラウマ体験の意識化/言語化ができたら大きな一歩だと言えますが、それは “トラウマの成仏” とイコールではない…ということですね。仰るとおりです。

            “トラウマの成仏” site:.ptsd.red Googleネット検索:
            https://franoma.info/トラウマの成仏by翠雨先生
            という短縮URLを作りました。

            関連して、©︎翠雨先生の表現:
            “自己治癒力が逃げ回り” site:.ptsd.red
            Google 検索結果の短縮URL:
            https://franoma.info/自己治癒力が逃げ回り
            も作りました。

            日本語[表現]の標準化を進めて、[バベルの塔]状態に対処する必要がありますね。
            ameblo.jp/dr-ebina 氏=SOC保健学博士とイマイチ話が合わないのも、氏には[陰陽混乱]状態という概念がないからでは?と個人的に思っているので。まずは日本語でCPTSDを記述する[表現]の標準化を進め、学会で議論ができるようにして、それを外国語に翻訳するのが良いかと個人的には考えます。

            [内的適応]ガン無視するCBTで複雑性PTSDが治ることは、原理的にあり得ないので、その辺も学会で整理して欲しいものです。

        2. あ*=franoma

          “衆生をポア” する創価学会=公明党が
          “生老病死は(誰の)自我の思い通りににもならない” から、つべこべ言わずに死んでください…という文脈で使うのはマズいことです。
          “日本人は殺され放題”
          《安倍晋三王朝》時代が永続します。

          “生老病死は自我の思い通りにはならない”
          というのは、ドイツ語では
          “Das Leben ist mehr als Kontrolle.”

          https://franoma.info/まだ骸ではない
          と言いましょう。

          小学生には分かることが創価大学人には判らないのが不思議と言うか⁉️怖すぎることです。 “the principle of charity” を外した cults勢力は最強です。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            駿台ならぬ尊大(学)に改称するとよいでしょう。
            (自称)頭のいい人はムズカシイです…(;^_^A
            ホントに頭のいい人は小学生にもわかるようにやさしく教えてくれますよね。

        3. あ*=franoma

          補足です。

          https://franoma.info/DasLebenIstMehrAlsKontrolle
          です。

          公明党の山口代表は、
          “生老病死は自我の思い通りにならない” ので、
          つべこべ言わずに黙って死んでください。
          …と読める解説を付けておいでです。

          [創価学会]は、《確信犯》と言えます。

          “日本人は殺され放題” に持って行きます。
          故意に、“Fawn反応” を[忖度]と強弁することで。
          “Fawn反応” でヒエラルキーを形成&維持している組織は、 “カルト組織” です。←[定義]

          《アスペルガー症候群》ラベリング受容の内海聡医師は、配偶者が “発達障害論者=RACIST” であり、
          “2大カルト組織” の橋渡し役を務めて、自らは[内観]を拒否する[東洋医]詐称の人物ゆえに、
          筑波式[政治弾圧]を広めている[政治勢力]です。

          逆天堂の越谷病院(=癲狂院)主治医と同様、
          筑波式[政治弾圧]第一主義者ですね。
          迷惑なことです。

          https://franoma.info/謎の文教政策
          辞めましょう。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            堂々と、開き直っておられるのですね( ..)φメモメモ

            いじめ関係の被害に遭うと、そんなことを言われるのがフツーになってしまっているのに洗脳されたせいなのか、そもそもの発信元(で社会が染まった)なのか…(>_<) 東洋医と筑波の関係も同類項? みんな🐠同じでみんな🐠ダメ@逆・金子みすゞ ♪

        4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          [社会問題]=《PTSD現象》の嵐が起きるだろうと予想しつつ企画&実行される[社会実験]を初めから《人道上の罪》だからやるべきではナイと主張したのは、国際社会でも極めて少数派でした。
          https://franoma.info/DasLebenIstMehrAlsKontrolle
          okinawahisui2 さんも曲解されました。
          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12816331145.html
          iPhoneから送信

          これから修羅場が来ますね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            薬液の成分は、[知的財産権]を理由に「調べてはならない」とされ( ..)φメモメモ
            [知的財産権]があるかないかわからないのに、そこを不問にしてスタートさせるという手口!

  2. ドラゴン

    ありがとうございます😊
    ずっと最近まではトラウマディールの大半は言語化する事だと信じていた感覚があります。しかし、①S先生の中核トラウマ療法、②バベルの塔でのDVカウンセラーとの出会い、③ラット研究で人の心を研究している学者さんからの質問(トラウマディールとはトラウマ体験を意識化する事なのですか?)をリストアップしてみてよ〜く自分のこれまでの体感を振り返った時。言語化はほんのごく数パーセントしか出来ていない事に気がつきました。以前は全てを言語化できない事に苛立ちを感じていましたが、今はその苛立ちは全くと言っても起こらないのです。更に、明らかにこれまでトラウマ反応を起こしていた事にも問題なく対応出来る様になってる自分に気がつきました。

    もうすぐバベルの塔に提出する書類を仕上げなくてはならないのですが、ドラゴン🐲はこちらで教えて頂いた事をたっぷり盛り込んでいるつもりです。出来上がりはどんな風になるのかは未定ですが(独りではなく6人の作品になります)、きっとこれが最後のリハビリにします。その後に弟子入りさせてくださいませ。入学試験難しいかな……

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      スパルタらしいです…(🤥です笑)

      提出書類も楽しみですが、布置のような大きな余波でブログを書く人が減りましたね。
      つかうべきエネルギーが正しく流れるように方向修正されたのは革命\(◎o◎)/!ですよ。

      返信
    2. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      まさに、
      「すべてを言語化できないことには問題解決はない」
      というドグマが中欧では強烈なので、話がややこしくなる場合があるでしょう。
      仏:日本人なら出来る。←何が?
      https://bit.ly/GoudaSaruru
      露:Чёрт! どうしよう、オレ⁉️
      独:Einverstanden! →日本人が何を?となった時…
      独:え⁉️何が問題で、どうすれば解決できるの⁉️
      となって、日本人が überzeugen せねばならないのです。 überzeugen する必要がないなら[忖度]して終わりですから、チョー合理主義(≠機械論的合理主義)ドイツ人🇩🇪ビジネス・パーソンと対立することは殆どありません。

      ドラゴンさまが、[座禅]をなさって[警策]で打たれる[実体験]をされたら、ご次男さまが登校される…というエピソードを伺い、
      「言語化できないことには問題解決はない」
      という[勘違い]を示す事例だと、当時、思いました。
      家族レベルの[集合的無意識]があるから、お母さんは大丈夫だと無意識のうちに了解して、お母さんとホームスクールに加えて、英国の学校にも行こう…となったのでは⁉️と推察します。

      20年あまり、《カルト連合》にやられてきた我々とは、全然、状況が違いますね。メリーさんのご家族とは、私が一部、《カルト連合》問題を共有しています。逆天堂の越谷病院=癲狂院で[政治弾圧]をされても、何も解決にならず、私が◯チガイ扱いされて終わりました。天理教でも大本教でもモルモン教でも…◯◯学会メンバー除け/原理研メンバー除けにはなり、[政治弾圧]に抵抗する《日本人どうし》という[人間関係]は成立するので、“《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗できます。

      ドラゴンさまは、 “《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗する必要はなく、チョー合理主義のドイツ人🇩🇪ビジネス人の群れに[忖度]して日独関係の潤滑油になるように[外的適応]を求められて、無理がきたものと推察しております。

      2001年911をきっかけに総崩れで “火病” っているのに “Hungarian temperament” だと言い張られても、豚児も私も困ってしまう…という我々とは、全然、置かれた[国際状況]が違います。[大和魂]と “añjali-spirit” で生きようとする日本人らしい日本人の[政治弾圧]を徹底し、“《日本人の公民権運動》封殺” を進める《カルト連合》から20年あまり攻撃され、挙句に[被害妄想]ということで片付けようとする《ゲイツ崇拝者》こそが[作為体験サセラレ]状態に陥った《加害者型PTSD》状態=異常心理ゆえ、逆天堂の越谷病院=癲狂院で治療すべきです。

      実際には、私が[治療]対象として◯チガイ扱いが永遠に継続されることでしょう。パキシルは[クオリア]を一時的に変えるだけで、ただの[ケミカル・ストレス]です。キチガイ扱いの[逆境]に[ケミカル・ストレス]を上乗せされて、自己究明を進めつつ、PTSD現象学を進めることが出口だと理解しました。

      https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義

      https://franoma.info/赤木さんを忘れない

      返信
  3. ドラゴン

    おはようございます。
    布置の様な余波というよりも、下手すれば犯罪だったという事にお気づきになったのではないでしょうか…..
    被害妄想から生じた嫉みから始まり、集団で特定の人を追放しようと「嘘の噂」を流していたのです。それはそれは恐ろしい現象でしたよ。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      思い出しました。
      そういう話もあったのでした。
      SNS連続送信のストーカーとも共通する病理なので、恐ろしさは充分わかります。

      返信
  4. ドラゴン

    あ*さま
    お返事ありがとうございます😊
    ドラゴンも今回、バベルの塔へ参加し、同等の心理学の知識を持った者たちと話し合いを進める上で感じたのですが、同じ日本語の言葉の意味がバラバラすぎて話しが噛み合わないのです。焼け石に水/暖簾に腕押し状態。当初は当事者と支援者との違いなのかなぁ?と思っていたのですが、そうでもなさそうです。ですから、出来上がる作品はとっても曖昧な主張にならざるを得ないと言ったところでしょう。ドラゴン🐲の主張の強さをご存知のボスに最終的に釘を刺された状態でしたから….アハハ…でも残念💦….キチンとした主張は別の場所に行かないと無理みたいってよ〜くわかりました。

    返信
    1. あ*=franoma

      話が噛み合わない原因は、複数あります。

      https://ameblo.jp/morizononaika
      さんは、「機械論的合理主義」なので、その範囲内でしか対話が成立しない…と、ちょうど良いので、あちこちで批判しました。どうも、すみません。
      https://ameblo.jp/dr-ebina
      保健学博士は、《陰陽混乱》状態という概念を欠いている上、[解離性不注意]などPTSD症状を[ADHD]症状だとする謬論= “ADHD imposture” に無批判なので、話が噛み合わないものと思います。
      香山リカさんは、十分に批判しましたので、この際、DSM精神科医を辞めてくださると、話ができるかも知れません。転換症状を見極めて対処してこそ精神科医というものです。…と言い切ると、kyupin医師は精神科医ではないということになってしまいますが。

      いずれにせよ、話が噛み合わないのは、
      当事者と支援者だからではなく、
      支援者のほうが当事者よりも[精神機能]が脆弱だからなのです。

      そして、当事者にされてしまう原因は、《アベ友》カルト勢力による[政治弾圧]です。
      “body-politically incorrect” なことに対しては、
      国際社会レベルで No を言わねばなりません。
      …という合理論=理性論は、森園先生にも通じるので、Covid jab 見直して止める潮時に来ているということについては、合意形成が出来そうです。

      spiritualityがオカシイ
      “the principle of charity” を外している
      頭がオカシイ人は誰⁉️
      という話なのです。

      当事者とは、社会問題=PTSD現象の当事者であり、
      “権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経て、FFFFFF反応がないか?自己点検=自己究明すなわち良心の糾明をする人ですね。

      内面の自由=良心の自由をガン無視するラット研究者は決して自己点検=自己究明すなわち良心の糾明をなさらないからこそラット研究しか出来ないので、未来永劫、サイエンスは出来ません。デタッチメント(←瓢箪なまず)ができないと科学者にはなれないんですよ。

      異質な他者をネズミ扱いしてオモチャにして自分のエゴを満足させる営為は、inhumane かつ科学には分類できないものです。他者を『我とそれ』の「それ」扱いしている《人道上の罪》です。そのような専門家の群れが
      https://bit.ly/SaseboJiken
      を引き起こしました。まさに
      https://bit.ly/JapKillingOffspring
      ということです。

      カルト勢力による政治弾圧で、我が家は一家離散、ですが、オヤジも「子どもを殺すな。私を連れて行け」という最期を遂げた模様で…遺族の我々は、引き続き、カルト勢力による[T4]に抵抗するのみです。

      返信
      1. ドラゴン

        あ*さま
        おはようございます😃。
        凄く良く理解できます。
        自分を見つめようとする時、どちらが支援者でどちらが当事者かなんて関係ないのですよね。
        スコットランドインシデントの時に感じた事ですが、治療者や支援者側の意見がドラゴン🐲を解釈するための絶対値思考プロセスではないのです。純ジャパオヤジレンズ/フィルターでドラゴン🐲を観察すれば、ドラゴンはかなり規格外なので取り扱いは困難な事は当たり前なのです。S先生が純ジャパオヤジレンズを外して、PTSDレンズだけでドラゴン🐲を観察すれば、ドラゴンもS先生と治療同盟が結べたかもしれません。そしてS先生の信者さんの様に忠実に誠実に毎日英国からせっせとS先生のご本のアドバタイズに励んでいたかもしれませんね。(多分、それは無理だと思うけど。) まあ、S先生に純ジャパレンズを外してくださいませんか?と伺うのも何だか失礼な気がしたので最初から「コイツはあかん」と感じていたのです。でも、メリーさんはそういう事は全く考慮せずに「S先生は良い人ですよ。」とamebloメッセージで送って来たりしたので少々強要された感じは否めませんでした。

        当事者は自分を観察するために専門家に援助を求めようとする時、当事者は専門家のレンズを全て共有する事は出来ないという事を解って欲しいのです。よく学会で耳にする事ですが、アカデミアに所属する人とそうでない人との間には大きな壁があり、話が通じないという現象が起こります。話が通じない現象が生じる時は常にアカデミアの方々が何らかの権威を行使しようとする発言があった時にノンアカデミアの「生存権」がおびやかされた時です。同じ資格を共有していても、アカデミア所属だとその意見は通りやすいという現象が起きているのは現場にいるとよくお見かけする事です。

        返信
      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

        https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

        https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

        https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

        https://franoma.info/天啓の海を守れ

        返信
  5. あ*=franoma

    アレレ…[障害固定]をされて、そのまま成人された上に、今もそのまま…ということですね。

    https://welladjust.exblog.jp/31400073/
    信じやすいというのはASDの特徴だと聞いたことがあったが、
    一面的な情報で突っ走ってしまうということなのかと気づいた。

    註) “信じる者は騙される” 路線。これは、
    https://ameblo.jp/france-style2/
    さまと同じで…《アスペルガー症候群》ラベリング攻撃による[政治弾圧]とは無関係なのでは⁉️

    信じやすいという自覚がなかったので、
    一人の情報で信じないということを習慣づけなくてはいけないと思った。
    iPhoneから送信

    返信
  6. あ*=franoma

    誤記がありました。
    都立高校生のご子息にコロナ毒チン[人体実験]被験者に[志願]させた御母堂のブログは、
    https://ameblo.jp/france-lifestyle2
    でした。謹んで訂正します。

    “信じる者は騙される” 路線を行くのは、
    《守備本能》機能不全であり、
    アグネス・チャンさんもコロナワクチン国際医療犯罪については同じことです。

    すなわち《アスペルガー症候群》ラベリング攻撃による[政治弾圧]とは無関係な話ですよね。

    『2022/06/20 日本人は殺され放題』
    | あ~どうしたものか
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12749263298.html
    を書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      生涯固定の何と多いことか…。

      アグネス・チャンさんは、いろんな情報を得られる立場にあるのに残念ですね。

      ひなげしの花♫は、栽培用に改良されたものでアヘンは採れないそうですが、麻薬中毒で灰色のバスに乗ってどこか@多分T4 に行っちゃったらしいという歌に聴こえてきます。占いしてる場合じゃなくて話を聴いて止めないと駄目ってこと多いんじゃないですか。

      疲れてるのか今日は空耳が多い…?

      返信
  7. あ*=franoma

    Google検索 –
    https://franoma.info/守備本能を機能不全にするカルト活動
    という短縮URLを作りました。

    David Allen(2010)、アメリカンな《機能不全家族》論では、序文に、《アスペルガー症候群》は治らないから放置‼️と堂々と書いてあります。

    Valerie Gaus (伊藤絵美さま監訳の原著者)は、《アスペルガー症候群》を《認知行動療法》で治すと主張された訳で…

    両者の共通点は、DSMなので、本来の《診断》ではないことです。
    https://franoma.info/グノーシス

    「三方よし」近江商人よろしく商売したいだけで悪気はないビジネス・パーソンは、
    ①ライフスタイルの流行づくり
    ②流通の合理化 —— 物資やサービスを必要な人に
    ということしか考えません。

    だから、ずっと @emiemi14 さまの異様な動きが目について…ネットで検索したのでした。
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap

    https://franoma.info/生涯固定by翠雨先生

    https://franoma.info/守備本能を機能不全にするカルト活動
    では、セラピーになりません。当人にとって “body-politically incorrect” な人的/物的[環境]を強要することによって、
    https://bit.ly/SaseboJiken
    を引き起こしたことを[反省]しない[専門家]はダメです。

    機能不全家族論と
    個人の守備本能を機能不全に陥れて「生涯固定」を行なうことは、セットになった “カルト活動” です。

    “カルト活動” を野放しにしないようにすることは、本来なら《生活安全課》の任務じゃないか?と思いますが…
    https://ameblo.jp/1592takakuma/entry-12757892443.html
    にコメントしてみましたけど、通じませんでした。

    伊藤絵美さまの “仏教心理学” は、 “the principle of charity” を外しているので、[仏教]とは無関係な “カルト活動” の正当化でしょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_
      猿でもする[反省]ができない得て公🐒心理士とはこれ如何に♪
      伊藤絵美さまを統一教会等カルト問題のシンポジウムのパネリストに推薦したいですね(笑)

      返信
  8. あ*=franoma

    伊藤絵美さまは、マンガの読み方も変でしたね。

    関連コメント:
    https://franoma.info/集合的無意識のざわめき-イリヤのざわめき
    『この世界の片隅に』円形脱毛症になりながらPTSD予防 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    franoma.info

    [集合的無意識]ですよ❣️

    と拙ブログ記事:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12775866635.html
    に書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうでしたね。
      仏教アップデート妄想等@この方の哲学 が根本にあると、自己表現の歪み(事故表現の程度)はそのまま比例…ということですかね。

      返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です