交番襲撃の強盗殺人未遂もPTSDのせい

大阪府吹田市の

吹田署千里山交番で

2019年6月

警察官を包丁で刺し拳銃を奪ったとして

強盗殺人未遂などの罪に問われた

被告(35)は

2日午後の裁判員裁判で

大阪地裁

「病気の影響」

「正常な精神状態ではなかった」と無罪を主張したそうです。

起訴前と

起訴後の精神鑑定で

統合失調症と診断されていたそうですが

妄想に支配され

思い出のマーニー思い出のマーニー

幻覚(自然治癒力)に正しくつきあえば治る。

周囲に攻撃されていると思い込み

認知の歪み

仕返しをしたつもり

正当防衛じゃないですね。

「犯行を思いとどまる能力が失われていた」のなら

解離は止められないとうそぶく。

加害者型PTSDですね。

薬は

PTSDを嘘つきに仕上げてしまうのかも。

交番襲撃の強盗殺人未遂もPTSDのせい」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    全く同感です。
    向精神薬は患った心を更に合理的思考に歪めてしまって嘘つき🤥にさせてしまうみたいですね。

    今まで、合理的思考は単純に現代的防衛機制の1つと単純に捉えて来たのですが、合理的思考をする事がどれだけヒトの自然な感性を歪めてしまうのかという事を学んだところです。大人の都合は正に合理的思考そのものなんですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こうして何十年ブログを書いたところで、クスリ💊の世界去りがたしと開き直る住民の前では…賽の河原みたいな虚しい話です(;´д`)トホホ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です