極限の過労でPTSD解離自殺

厚生労働省による調査で

「過労自殺」と

労災認定された人のうち

企業戦士をやめること=死と考えてしまい

無理をする。

そう考えなければよいという問題でもない。

約半数の人が

直前6日以内に精神疾患を発症していたことが

命がけで過剰適応するタイプ

普通は【防衛機制】を最大限に有効利用して

(人のせい等、他罰的にとらえたり)

無理をしない。

わかりました。

厚労省は

その典型的なタイプである

「極度の長時間労働」と認定された人たちが

「受診」しなかったデータを

76.1パーセント

都合よく解釈して

「実際に発病してからでは間に合わないので

事業者は、日頃からのストレスチェックや

相談しやすい体制作りに取り組んでほしい」と呼びかけていますが

パパ,ちゃんと眠れてる?」~こころの健康カレンダーを作成しました ...

お父さんたちを地獄に送ったこの女の子は

サバイバーズギルトからPTSD発症してるかな?

かたちを変えて

真子さま集団虐めという親切ごかしに加担したかな…

PTSD発症した人全体からすれば

受診は極めてリスキーなんですよね。

自死遺族の調査によれば

自宅マンションからの女性の飛び降りは

100%受診してた。

PTSD治療には

足し算より引き算が重要なのです。

極限の過労でPTSD解離自殺」への5件のフィードバック

  1. ドラゴン

    納得してしまいます。CPTSDにポジティブ思考は死を招きます。CBTも全体がポジティブ思考に基づいているのでキケンです。
    先ずは騒音から逃れられる環境確保した方が良いです。
    真子さまはいつNYへ飛び立つのでしょう?
    ロンドンーNY間のフライトが再開したのですが、チケットが通常の3倍価格らしい…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      現実のヒト🐭実験データです。
      ラット🐭虐待実験もやめてほしいものです。

      偶然が重なる象徴的な時節とはいえ、チケット🛬まで3(一太極二陰陽)倍にならなくても…(◎_◎;)

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    ドラゴンさまのコメントを参照しやすくするよう
    https://franoma.info/Fawn反応による鵜呑み
    という短縮URLを作りました。

    まさに “Fawn反応” によって
    “状況を変える機会(複数)があるにもかかわらず、他者に搾取・虐殺・利用される関係に自発的に留まる”
    ことで形成される組織が “カルト組織” です。具体例が
    “公認心理師カルト”
    “2大カルト組織”
    “アベ友カルト勢力”
    …日本の特殊性と言えます。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12707601335.html
    ドラゴンさまは、ご次男さまと共に
    https://franoma.info/DasLebenIstMehrAlsKontrolle
    と仰ることが出来ます。

    ラスボス岩波明を倒すのは誰でしょうね。
    iPhoneから送信

    返信
    1. ドラゴン

      そうなんです。過去にS先生のことを「純ジャパオヤジ」と表現させて頂きましたが、あのラット集団(ピュアなラット集団では無いのですが、ワトソン先生、スキナー先生、パブロフ先生を崇拝されていらっしゃる方々の集団なのです)も凄い日本的特性を発揮しているのだと感じていたのです。ドラゴンは、そこに適応できない自分の存在に自己嫌悪感を感じたのは、S先生に罵られた時(「スコットランドへ行って消えろ」と言われた時)に感じた日本の専門家から拒絶された感覚があったからだと思うのです。また、上手く説明する事ができないのですが、自分の信念を曲げられないというトラウマなのかな…って思っているんです。そのトラウマを昇華させるのは自分でFawn反応を認識して、もうpleaser(常にどうぞという人)になるのはやめようと判断したのです。S先生に罵倒された時ももっと早くにS先生にFawn反応を示していたのであれば、ドラゴン🐲は今、どんな状態だったのでしょうね?Fawn反応を知り、それをどう扱うかは1番新しいトラウマ概念で生き残るためにホントに重要事項です。Fawn反応を知らない専門家はsubtle typeの複雑性PTSDを理解出来ないと思うドラゴン🐲です。

      長々と失礼いたしました。お夕飯はひよこ豆でマサラカレーを作ります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です