77年目の広島原爆の日に想う「統一教会」とは?

天皇、皇后両陛下は

6日午前

広島の原爆の日にあたり

上皇ご夫妻は

広島の原爆の日

沖縄での組織的戦闘が終結したとされる慰霊の日

長崎へ原爆が投下された日

終戦の日(同15日)を

「忘れてはならない」4つの日とし

毎年欠かさず黙禱を続けてこられ

両陛下も

皇太子同妃時代から継承

長女の敬宮愛子さまとともに

皇居・御所で黙とうされたそうです。

天皇は

日本の象徴であり

陰陽五行説に則った

いのりがご公務です。

結果的にPTSD予防の模範というか規範

統一教会とは…

暗殺”ではなく“殺害”」安倍元総理銃撃と旧統一教会、そして国葬 ...

世界史では

首長のトップは【皇帝】です。

日本は【天皇】で

― 天の皇帝

第3回 大嘗祭|畑アカラの「初めて語る天皇と大嘗祭の真実 ...

ご公務ではいつも【世界平和】を希求されます。

この思想に対抗したネーミングだったとは…(-。-)y-゜゜゜

日本を破壊するために

魂にメスはいらない | 書籍 | 朝日出版社

人を癒すにも殺害するにも刃物は要らないのです。

仕組まれた

学校や司法に入り込んでの乱暴狼藉

文化や思想・対人関係の破壊

詐欺的宗教だったことが

罪は罪として

実行犯を悪くいう人はおらず

象徴化されている。

明らかになりました。

77年目の広島原爆の日に想う「統一教会」とは?」への12件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    “カルト活動” 野放し
    は《安倍晋三王朝》メンバーの
    《行政の私物化》
    《国家の私物化》
    に直結しています。

    コトバンクから:
    “罪を憎んで人を憎まず”
    罪は憎むべきだが、その罪を犯した人まで憎むべきではない、ということ。
    註) “2大カルト組織” では、[原爆投下]は日本人への天罰というような捉え方ゆえに、原爆の使用は、日本人に対して用いる際には[戦争犯罪]にならない…ということになっているでしょう。つまり “the principle of charity” を外しているため、如何なる[哲学]も進められず、《安倍晋三王朝》プリンス閣下も、[法哲学]、[科学哲学]、[宗教哲学]を全部、欠いて、《安倍自公》の3大悪法を[強行採決]しました。

    [使用例] この思想――すなわち罪を憎んで人を憎まざる底(てい)の大岡さばきが、後世捕物小説の基本概念になったかも知れない[野村胡堂*江戸の昔を偲ぶ|1955]

    [由来] 「孔叢子―刑論」に出て来る、孔子のことばから。昔の裁判官は、「其その意を悪にくみて、其の人を悪まず(悪いことをしようという気持ちは憎むが、その人そのものまでは憎まない)」という態度で裁判に臨み、どうしても避けられない場合だけ処刑していたのに対して、今の裁判官はその逆だ、と述べています。日本では、「意」が「罪」に変化した形で定着しています。
    https://kotobank.jp/word/罪を憎んで人を憎まず-572472
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私は日大問題@日本の大学教育の腐敗構造一般 をよくとりあげますが、ヘンな小学校をつくろうとしてたんでしたね。

      森友改ざん「究明できなくなるのでは…」安倍氏死去に無念さにじ ...

      6歳から朝会で、天罰(原罪)について懺悔をさせられ、🏺購入のお便りを家庭に持ち帰る子どもが出なくてよかったです。
      大学生でも洗脳されてしまうことがあるのですから危険⚠すぎます。

      そして、正しい哲学を学ぶチャンスです。
      宗教や哲学はアブナイから近寄らないようにしようと言っていたオウムや統一教会の時代からちょっと進化するのです。

      返信
      1. あ*=franoma

        仰るとおりです。

        [上智大学]で[臨床心理士]としてトレーニングを受けたにも関わらず、倒壊大学に奉職して、[臨床哲学]の欠落を露呈している…マズいことです。

        “the principle of charity” を誰に対しても外さないことが[美点]のハズなのに、それでは、
        “カルト活動” を《野放し》にする《安倍晋三王朝》メンバーのサポートにしかならないでしょう。

        https://franoma.info/謎の文教政策
        を止められない元凶 culprit は、
        “思想信条の自由” と
        “カルト活動の野放し” を
        混同して[政治弾圧]第一主義をゴリ押しする
        “新自由主義” と[財界]関係者かも知れません。

        “郷土なくして人生なし”
        と言いましょう。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          上智大学に選ばれる才能が勿体ないことです。
          そんな仕事をするために大学に入学したのではないですよね。
          せっかくのご縁@天の計らい を外す(解離する)ということは本当に大変なことだと思います。

          今の心理学は、自ら先行研究も文化も@郷土 焼きつくした(焦土にした)国賊による国賊の為の国賊学問です。
          戦争PTSDの負の連鎖で、いじけて@【甘えの構造】 【忖度】【fawn反応】するように洗脳されてるのでしょうかね。
          学費は🏺代くらいじゃないですか?

          返信
          1. ドラゴン

            何だか笑えます。
            学費の代わりに壺を大学に納めてる姿が頭から離れない💦
            夫が日本の骨董コレクションが趣味で、その中に有田焼の壺🏺があるのです。今月末に今在籍してる学校に学費を納める予定ですが、お金の代わりにあの壺🏺持って行ってみようかな…笑笑

          2. 翠雨 投稿作成者

            学校に対する鑑定力テスト♪

            そういえば、ツボ療法なんてのも案外流行ってましたよ。
            壺イメージ療法: その生いたちと事例研究 (創元アーカイブス ...

            筆頭著者@天国在住 は催眠の大家です。
            中井先生も👀

            令和の得て公🐒心理士の場合は…⁈

            ハクション大魔王/アクリルキーホルダー大(ハクション大魔王 ...

            あくびちゃんが出てくるなら楽しいのですが、高すぎますね♪

  2. ドラゴン

    お邪魔いたします。
    「哲学」、特に「正しい哲学」とは何なのか?
    ということをずっと考えていました。多分、「正しい哲学」に辿りつく思考過程も多少、集合的無意識によってそれなりに多様性豊富なのだと感じてる今日この頃です。

    回復には薬を飲んで中枢神経を麻痺させて情動を動かなくさせる事で患者は大人しくなるというのが多くの治療者がやってる治療なのですよね。正に、回復過程において、薬物療法は患者を大人しくさせるには合理的な治療方法の1つだと思います。ドラゴンは薬物療法は回復過程で大人しくさせるための手段として5%くらいには貢献してるとは思うのです。でも、95%くらいは患者の思考過程に害をもたらすと感じています。その薬を20年、30年も継続して服用してたらヒトとしての思考活動を放棄させるのと同じことになるのだと……

    こころの回復には基本的な自我強化をさせる事がメインな治療で、そこには患者自身が自分で哲学する事が要求されるのだと感じてます。葛藤からの回復には常に哲学活動が後からやって来る感じなのかもしれませんね。

    血みどろになった参加者さん&そのパートナーは、今朝、皆さんに自家製のスコーンとクロテッドクリームを大量に作って皆さんにふるまってくださいました。彼女もパートナーも自分たちで哲学する力を持っている感じです。

    何だか頓珍漢な内容のコメントになってしまいましたが、せっかく書いた日本語なので送信させていただきます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      伝統的なクリームなんですね。
      みんなでお祝いする場面に選ばれたのも興味深いです。
      どこまでも個人と集合の問題なんでしょうね。

      スコーンにつけると最高♪ イギリス食文化の至宝「クロテッド ...

      おいしそう(^^♪

      哲学はあとからもれなくついてくるわけですが、最初に薬を飲んでしまうと、少なくとも遠回りになりますよね。
      それがどれだけ残念なことかを教えてくれるエピソードじゃないかな…と。
      お菓子につられるのは私だけじゃないと思いたいですが、世のクライエントさんは手ごわいかも(笑)

      返信
  3. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    かつてのコメントに
    https://franoma.info/カルト活動によるT4推進が筑波式政治弾圧
    という短縮URLを作りました。

    ハンガリーのオルバーン首相も
    親日ハンガリー🇭🇺オヤジも
    東西ドイツ🇩🇪統一のため命懸けで働いた点は同じ、
    対立点は、オヤジだけ[反核平和主義]ということで、そこから[政治弾圧]がやられた訳です。

    けれども、
    オルバーン首相は、
    ゼレンスキー大統領とは違い、
    “郷土なくして人生なし”
    ということは判っておいでの人物なのでしょう。

    https://bit.ly/ToiletB
    では、郷土を失くします。
    韓鶴子[総裁]ご君臨の[家庭連合]や
    創価学会=公明党の思う壺という訳です。これでは
    《安倍晋三王朝》時代
    =[トラウマの再演]時代
    が永続します。

    https://franoma.info/謎の文教政策
    を辞められない元凶 culprit について更なる考察が必要と言えます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      Wスタンダードで気にせず存続の方針示されました(>_<) むしろ公益通報禁止って暗黙の了解オソロシや~@👻で夏仕様 私たちは振り返りながら違いをみつつ前進する段階に入ったかもですね♪

      返信
  4. あ*=franoma

    リンク切れてます。
    ヤバい話なんで、情報統制…
    筑波式[政治弾圧]ですね。

    https://franoma.info/謎の文教政策

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

    https://bit.ly/2EBZelA

    https://bit.ly/menuForJap

    https://franoma.info/pseudo-で二重自己になりfalseセルフで生きるゲイツ崇拝者
    Oh, no… You are not OK … at all…

    https://franoma.info/守備本能を機能不全にするカルト活動

    https://franoma.info/伊藤絵美さま無反省アプローチ
    それ…仏教と無関係です。
    “仏教心理学” 詐称は人心を惑わせて迷惑ですよ。

    お子さまに[無慈悲]で
    “自分への慈悲” を説く公認心理師も同調する女性たちも嫌ですねえ。

    “カルト活動” death から。

    お子さまに対して
    “the principle of charity”
    を外しています世…orz。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      リンクはすぐ切れるものなのですね。
      ありがとうございます_(_^_)_

      妙な同調をするタイプのひとたち@ご都合主義? ですね。
      私も苦手です(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です