裁判所が異例の見解「(PTSD解離性)スラップ訴訟はイカン」

自民党の

世耕弘成参院議員に関するツイートをめぐり

首相暗殺事件まで引き起こした

壺🏺国教関係者ではないかと論評

名誉毀損で訴えられた

カルト宗教関係者だと思われると

社会的信用が低下する。

青山学院大

中野昌宏教授が反訴していた訴訟は

2023年3月17日

和解したそうです。

ツイートを削除し

これからは発言に気をつけるというのは

負けてるように見えますが

世耕氏がカルト問題に真摯に取り組むと約束したこと

裁判所が「“いきなり訴訟”は遺憾」と表明したことは

表現の自由を委縮させる。

イカンじゃなくて異観(^^♪

画期的なことですね。

被害者になるとタイヘンですが

10分でわかる「ヘーゲル」 | 貫成人 | テンミニッツTV

偉大な哲学者に近づいておられるのですね~!

裁判に巻き込まれることで

参加する?出頭する?

社会学研究が深まったというのは

宮台真司さんは

ストーカー殺人未遂事件に巻き込まれ

ご生還

PTSD事案あるあるです。

Durch Leiden Freude!

裁判所が異例の見解「(PTSD解離性)スラップ訴訟はイカン」」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます😃
    オンライン上でのethicsにも言及しているよーな。
    いきなり「謝りなさい」とか人のブログにコメントしたりする様な人たちは完璧にバウンダリーを無視している事になるわけですね。何だか少しずつオンライン上でのethicsマニュアル本が出来ていってる感じですね。

    今思えば、Namaeさんはドラゴン🐲さんとの間にどんなBoundary設定をしていたのでしょう?私のお友達でもなく、師匠でもなく、クラスメートでもないNamaeさんの心の中/妄想ではドラゴン🐲とどんな関係性を築いていたのでしょう?Namaeさんがコメント欄で「ドラゴン🐲は〇〇な人」とジャッジメントを下していらっしゃいましたが、どんな権利を持って私にそれを伝えて来たのでしょう。正直言って大きなお世話です。ブログを読んでくださった事には感謝申し上げますが、Namaeさんが私のことをジャッジする権利はこれっぽっちも無いと思っていました。DVグループのケースワーカーみたいです。表面的な事だけをリストアップして、クライエントにかなり侵襲性の高い言葉を投じ、自分の説得でクライエントの思考プロセスを変更させることが出来たという満足感に酔っている(実際、現状報告会議で自らそれを発表し実りある成果として報告して周囲からの賞賛を受けているのです)。クライエントが酷い葛藤に陥っている事などまるで無視。そのクライエントさんは今、心理セラピーで一生懸命にその葛藤を解消しようと頑張ってるんです。ケースワーカーは心理学を知らないから仕方ないと思うけど、もし、それが心理職という立場にいる人がやったとしたら….怖すぎるw。

    何だか余計な事を書きすぎましたが、「バウンダリ設定」はマジに重要。特に、オンライン上でのバウンダリ設定は難しいです。ストーカーの方々のバウンダリ設定基準は大幅にズレていますし、更にオンラインとなると見え難いので対応が困難なのだと….翠雨先生が散々悩まされた様に…..ドラゴン🐲も、危うく治療者狙いの当事者ストーカーになっていたかもしれない….と思い当たるオンライン体験をした事が….ブルブル😱

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ
      それが核心でしょうね!
      裁判体の体幹が激震して飛び出した表現ではないかと。
      原理的なので、いろんな場面で活き活きと作用します。

      一事件@法廷 を超えて、SNS上に増えすぎた裁判官(もどき⁉)にもこころあれば響く指針的ジャッジメント(笑)

      この期に及んで遺憾の意なんか無理に言ってもらわなくても~というのがフツーだと思いますが、裁判所も遺憾@三方よしの確認 と表明する和解は凄すぎる~と圧倒されました♪

      思いがけない時に思いがけない方法で世の中は変わると改めて知り….ブルブル😱

      返信
      1. ドラゴン

        世の中は変わるし、やっぱり悪い人はその悪を露呈してしまいがちみたいです。早くその悪の根源であるトラウマ治療が出来ると良いですね。
        個人的にトラウマ衝撃とトラウマ症状の違いを学ぶ事から始める事をおススメします。

        ではでは、ここら辺で…ハッピーウィークエンド❤️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          ネガティブ洗脳を脱感作(^^♪でハッピーウィークエンド❤️

          返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    藤田晋シャチョ〜がアメリカ英語一辺倒だから
    アレかなぁと思っていたら…アレコレあり…
    今日は11:11に🇰🇵北朝鮮🇰🇵飛翔体🪶海に坊ちゃん…
    火星を狙うのか⁉️米国を目指しているのか⁉️

    いつも愉しい⁉️Mihoko先生@NYanko⁉️
    FE(フルーツフルイングリッシュ)
    セールス・レターです:
    おぎゃー!と生まれたその日から
    赤ちゃんってぐんぐん成長します。
    肉体的にも知能的にも。
    註)受精卵になってソノ時からグングン生長©︎屯児

    うちの子供達の場合は
    英語圏で生まれたので
    母国語の英語を
    一から学んでいきました。
    註)母語は日本語で、現地語が米語@NY⁉️ではなく
    [属地主義]ゆえ米国🇺🇸生まれ=母国が米国‼️

    そして、私も一緒になって
    英語を学ぶ過程を歩めたんです。
    ——ソレは良かった❣️
    ト思いつつも、American hegemonism無批判を期待されて、従わないと[政治弾圧]ターゲットにされることでしょう。[アメリカ政治学]のデフォですね。

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ソレ(id/es/it)は好い(酔い)好い(酔い)還りはコワい👻 @精神分析
      コワいながらも問うりゃんせ通らんぜ❢       @裁判所  

      あなたもスタンプをGETしよう

      青山のセンセイも祝杯をあげられてますね。
      青山を解雇されることなく嘘の解雇事由を流布されることもなく本当によかったです。
      関西医療学園

      英語もできる方がいいけど☯できることで鉄砲玉にスカウトされるリスクがありますね。
      臨床心理学も同じで、中途半端にできる場合が厄介みたいです。
      全然できないストーカーさんはさらに厄介で…

      関西医療学園

      控訴審完敗なう。(^^♪

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    チェルノブイリ原発事故の後もそうでしたけど…
    西側[自由主義]陣営では、
    原発事故[社会実験]の後は必ず
    《アスペルガー症候群》ラベリング攻撃を実施するのが[アングロサクソンの妄想性障害]:
    沖田×華さんも、
    2011年311トモダチ作戦[社会実験]の後、2012年3月末に[ぶんか社]からデビュー[作為体験サセラレ]…
    “日本人は殺され放題” にする更なる[政治弾圧]仕込みの年:2013年に出版し…
    https://franoma.info/2013forMe
    https://dokusho-ojikan.jp/series_list/review/20131/1
    2016年にレビューで持ち上げ…
    シンクロナイズして KO stalker 犯罪者(正犯)が[アメブロ襲撃事件]を実行=[作為体験サセラレ]
    https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
    iPhoneから送信

    [反核平和主義]者だったばかりに、1960年から Nukes推進派から[政治弾圧]ターゲットにされていたハンガリー🇭🇺母子が “カルト活動” 政治勢力の猛攻撃の中、蹴散らされてしまったことは痛恨の極みです。

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/郷土なくして人生なし

    https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      スラップ訴訟はイカンと言ってもらえるのが関の山⛰
      無問題@2択 との判断のみがなされることが、被害者にとっては無問題ではなくて、襲撃時にさかのぼる禍根@複雑性PTSD発症リスクを残しますよね。

      世の中にはこんな魔境がありますよと⚠立札⚠を立てる責務だけが重くのしかかります。
      青山のセンセイが悪いことばかりではなかったとおっしゃる部分@PTSD被害事案あるある ですね。

      返信
  4. ドラゴン

    PTSD 魔境特集の1つ「SNRIxCBT集団療法」の魔境のお話しは是非私に書かせてください。翠雨先生やあ*さまの様にキチンとした日本語で書く事は出来ないかもしれませんがプルーフリーディングをお願いしてまともに近い日本語にしますので是非書かせてください♪

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あんまり差がない(むしろ逆ってことも…🤔)と思います(笑)
      ハッキリしていることは、外国語部門お願いしますということです_(_^_)_

      魔界研究がんばろう(^^♪

      返信
      1. ドラゴン

        喜んで担当させて頂きます❤️(ドラゴン🐲に出来るのか?と言う疑問視されるお方もいらっしゃると思いますが..)
        以前、翠雨先生にお誘いを受けた時はまだまだ自分の問題が解決していなかったので、翠雨先生やあ*さまと何かをシェアすると言う事は出来ないという思いが強かったのですが、今回は少し違っていてドラゴン🐲のCapabilityで出来るのであれば是非参加させて頂きたいです。その際にはお声がけ頂ける事をワクワクしながらこちらで学び続けます❤️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます♪
          疑問視するのはモグリと相場が決まってマス(笑)

          返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    アカデミックに見せかけて⁉️ dignity を得ようとする変な人…屯児が却下してから何がオカシイか⁉️アレコレ考えた結論:
    https://franoma.info/自力を尽くさず腹を括りliability考察をしない
    コレガ科学者(自然科学者/社会科学者/人文科学者)の『倫理学という姿勢』(©︎奥田太郎@南山)から外れているのでした。

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      敬愛&追慕の情を毀損する魔術がつかえる醜い老婆の息の根は止めてよい@埃高き図書館族 というのですから、令和の魔女狩りです。

      ラスプーチンでもプーチンでも『罪と罰』をそこまで拡大解釈しないでしょう。

      返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です