LGBTQ ススキノ首なし遺体被害者はストーカーだった

札幌・ススキノの事件の核心は

LGBTQでした。

広義のPTSD問題なので

見かけ上はさまざまでも

PTSD理論から解読可能

それ以外はありえない問題

LGBTQについて知り、サービスづくりに生かす」LGBTQ勉強会 ...

殺害された男性はストーカー型LGBTQで

アイデンティティ@エリクソンの青年期の課題 の問題に悩むことは

フツーのことですが

考えることを放棄した

解離タイプのLGBTQは

LGBTQの人々からも嫌われる存在

美輪明宏】なんてことをしてくれたの!あの二人だけは絶対に許さ ...

逮捕された女性もLGBTQ問題を抱え

LGBTQのひとたちの集まりに参加することで

考えようとしていたのは

薬害PTSDの人たちが

とりあえず当事者グループに参加しようと思う気持ちと同じ

解決するなかで

ストーキングされるようになり

勝手に動画など撮影されてしまい

話し合いが成立したかと思えば

逆上して自宅に押しかけられるようになった

SNS上でもありがちなネットストーカー問題ですね。

それが一家の問題となったようです。

こうなると

精神科医でも対応できなくなるということですね。

父親は連日、玄関で見張ってたらしい。

― なぜキャンプのような生活をしているのか判明

ストーカー問題は

ほんとうに根が深い難題です。

LGBTQ ススキノ首なし遺体被害者はストーカーだった」への26件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      相当準備したと、さきほど聞きました。
      考えてみれば、猿之助事件と呼応してましたね。
      自殺と他害@親子3人 ということで。

      返信
      1. ドラゴン

        この先生も心理士から回された患者に薬投与して緩和ケアするのかなぁ…..

        この事件、マジに精神科医業界に凄い危機感をもたらしたに違いないでしょうね。
        精神科医療に新たな闇の出現かもしれませんね。
        患者が暴れて言う事聞かないと「身体拘束」から「首切り」という手段に出るかもしれない….時代劇みたいですね。「引き回しの上、ゴクモン」というお奉行さまジャッジメントのシーンがリフレイン🎵
        何だかこの事件、ノーマライゼーションの危険性を幾つも語っている感じがするのは私だけかなぁ?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          思わず噴き出してしまいました💦
          笑いがとまらなくなったのでまたのちほど…(^^♪

          返信
  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    本当に悩ましい社会問題=《PTSD現象》です。

    《他者》に[投影]して[取り込み]を[強要]する[特権]は誰にもナイ
    —— これだけは[国際社会]で広く共有する必要があるでしょう。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      https://franoma.info/投影と取り込み強要はT4推進-不当な介入
      という短縮URLを作りました。

      https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者

      https://franoma.info/EUandAU

      https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

      社会問題=《PTSD現象》の嵐です。
      個人に stigma を付けても問題解決への糸口は見つかりません。

      返信
      1. ドラゴン

        お邪魔します。
        悩ましい社会問題って、やっぱりその文化圏内でのノームx元来の人権擁護の項目との歪みから生じている事なのだと思っています。

        昭和の時代の親たちは「躾」と称して、子どもたちに虐待行為をしていたのは誰もが証言しています。子どもが言う事を聞かないから暗い部屋へ閉じ込めたり、子どもが反省するまで床に正座させて、身体的苦痛😫を与えることが普通の事の様に行われていたと思います。その身体的苦痛は後に色々な環境要因や新たな経験が加算され、心的外傷へと変化するのだと。

        昭和の親たちは子どもたちに「躾」という親としての義務を遂行しただけ(ノーム)に過ぎないけど、子どもにとってはただの拷問としか受け止められなかったわけで、それが親のアタッチメントスタイルによって子どもの中でのアタッチメント不確立(invalidation)が加わり、親への怨み/社会への怨みツラミへの感情を育んでしまうのだと理解しています。単純すぎるかな…

        でも、躾の一環として首を切られるのは遠慮したいですね。

        あっ おはようございます😃

        返信
      2. ドラゴン

        お邪魔します。
        「投影と取り込みを強要」する事は即ち、ただのサル真似ですよね。投影と取り込みは強要される事なく、真の自己機能優勢な状態で自らが展開していくプロセスで始めて成立する学習であって、誰かに強要されて成立するものではないのです。
        回復❤️‍🩹過程においてサル真似して治る人は宗教に入信してしまうのと同じ事だと思うのです。
        ドラゴン🐲も何度となく、S先生の信者さんたちの真似していれば治るのかもしれない…と思った事があり、メリーさんの様にS先生を崇め奉ろうかと考えた事がありましたけど、S先生から伝わって来るトラウマ概念がどーもドラゴン🐲にはしっくりこなかったのです。S先生のブログ記事から学んだ事もたくさんありましたが、それをそっくりそのまま自分に取り込む事が出来なかったというのが正直なところ。「何かが違う…」って思ったのです。

        返信
  2. あ*=franoma

    とあるアメブロ記事コメント欄:
    大震災での警察官たちの殉職で助けを呼ぶ人たちに背中を見せなかった警察官のことを知りました。それから警察官の批判は差し控えてきましたが、本音では警察官は嫌いです。
    理由は貴ブログと同じです。
    昨今の警察の惨たんたる有様は見るに堪えません。すべての犯罪は警察の不作為が原因になっています。
    この10年が特にひどくなりました。
    https://ameblo.jp/01-daihatu/entry-12813594910.html
    iPhoneから送信

    “誰にも stigma を付けません” と宣言された[本人訴訟家]さまですが、
    “[解離性不注意]を否認すると、如何なる科学も成立しない”
    と理解されていない模様で、当然、
    “瓢箪なまず-detachment”
    の話も通じません。

    それで、日本の[司法]と[警察]が正常に機能しないように頑張っておいでらしいので(努力の方向が間違えている点…)困ります。

    アメブロ経由で来たら、
    今回は、[名前※]欄が空欄なので、
    あ*=franoma
    にしておきます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あ*=franoma さまだ(^^♪

      あと少しです。
      ひょうたん鯰で凌ぎましょう♪

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      今度は元通り♪
      長崎は家族を巻き込んだ事件でした(>_<)

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [社会実験]ターゲットにされているのです。
    [G7]のなかで[食いもの]になる[日本人]…
    [アホン人]とか “愚民” とか…内海聡医師は[表現]されるでしょうが、その声は届かず…
    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/2017forMe

    関連記事から一部ご紹介:
    委員会の中継を聞いていても、もう少し留意して欲しいと思ったのは、女性はマジョリティではないということだ。確かに数は多いかもしれないが、女性はマイノリティである。圧倒的に性暴力の犠牲になりやすく、賃金も安く、非正規労働者が多く、管理職も少ない。戦前は、参政権すらもっていなかったし、現在でも議員の割合は低い。政治的にも、経済的にも、そして身体的にも、弱者なのである。とくに繰り返すが、性暴力という文脈においては、圧倒的に弱者なのである。LGBTの性的少数者が、マイノリティであるのはもちろんである。しかし数が多くても、女性もまたマイノリティである。しつこく連呼したが、このことを踏まえて議論していただきたい。

    マジョリティが意味するもの
    だからこそ、「マジョリティに配慮する必要はない」という発言が意味しているものが、「女性に配慮する必要がないという意味なのだろうか」と思うときに、どうしたら「すべての国民が安心して生活することができるようとなるよう、留意する」という法案の文言に反対できるのだろうかと疑問に思う。こう書くと、「ヘイター」「差別主義者」と山のような批判がくるのだろうなと身構えるのだが、立場が違えば見える景色も違う。そのことを了承することなしに、すべてのひとに適用される法案はつくれないだろう。

    ましてや、LGBT、SOGI(性的指向と性自認)に特化したこのような包括的な法律は、G7の国のどこにもない。ある意味で、壮大な社会的実験であるとさえいえる。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20230609-00353172

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なぜこの立ち位置(上から目線)なのか不思議です。

      鬱民も声裏がえりますね。

      私も[社会実験]だと思います。
      そういう意味では、この事件も時代のカナリアですよね。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [本人訴訟家]さまから
    ファクスが来たようですが…
    [弁済供託]は無効だと主張されています。

    理由は、[本人訴訟家]さまがご自分で書かれた示談書の条件を私が飲まなければ、[本人訴訟家]さまが債権者としてカネを受け取らないという姿勢だから[弁済供託]にした —— というのは[本人訴訟家]さまの目からすると[虚偽]なので、[悪質]な行為ゆえに、必ず[自宅]を差押えてやる‼️という内容らしいです。
    —— らしいです —— というのは、ファクス機が壊れてしまい、[見るだけ受信]の内容を紙に[印刷]できないためです。

    怖しいので、私が死んだら、固定電話番号を即刻、変えないとダメだなと屯児も申しております。

    人は、いつ死ぬか分かりませんので、
    コレガ私の[遺言]になるカモ知れません。

    アケスケに[情報交換]をしましょう。

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      示談の強要はいただけませんね。
      固定電話番号は信頼の証なので変更せずに済みますよう、お祈りいたします。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      揉めます♪

      明後日お誕生日だそうで。
      興味深い発信がたくさんのツイッター

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です