ガーシー被告のPTSD解離ネットストーカー型常習脅迫に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決

俳優の綾野剛さんらを常習的に脅した罪などに問われた

検察側は

「今、社会問題化するインターネット上の誹謗中傷問題を象徴する事件

悪質な犯行」

ガーシー被告に

懲役3年・執行猶予5年の有罪判決が出たそうです。

「誹謗中傷の波を浴びせかける犯行は

卑劣かつ悪質。

被害者らがこれまで築き上げてきたものを奪うものであって

人生そのものを脅かす犯罪であった」と指摘

こころの病を発症するリスクですね。

一方

「反省の弁を述べていることや前科がないことなどを考慮して

今回に限り

社会内での更生の機会を与えるのが相当」とのことです。

反省していない場合は収監されるのですね。

海外に逃亡中は強気だった。

囚人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ガーシー被告のPTSD解離ネットストーカー型常習脅迫に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    脅され続けて泣き寝入りする人も多く存在しているのでしょうね。
    加害者は自分がどんな行為をしているかに気づいていないのが大問題なのかな?自覚無くそれに邁進してしまうのって怖すぎる。周囲にそれを止めてくれる人はいないのかな….良い事に自覚無く集中するなら問題無いけど、悪い事に集中しちゃうと結果としてとんでもない事になっちゃうでしょうね。

    無意識では気がついている場合が多いのかもしれないけど…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      逮捕状が出るまで気がつかないなんて怖すぎですよね。
      最初に利害関係にあった人以外に周囲というものがないのでしょう。

      不安をつよーい抑圧とか否認とかで圧し殺しても、既に、不眠とか(あまりにひどい悪夢だと超自我が記憶させない)ベンゾ地獄とか刑務所より厳しいのでしょうね。

      返信
      1. ドラゴン

        やっぱり、不安をどうやって対処していけるかって、ヒトとして学ぶべき重要基礎項目なのですね。

        ドラゴン🐲ママ本人も実は表面では強気なフリをしていましたが、不安の塊の様な人です。だから自らは絶対に手を出す事はしない奴です。その不安を隠す😶‍🌫️或いはその不安を見ない🫣様な自己防衛の連続で自らの主観を誤魔化してtrue selfを受け入れるのを誤魔化していたのかもしれない…と感じています。そして、コロナ前にたった1人取り残された(自分の親兄妹&夫が全て亡くなった。)状態になり、結構途方にくれている状態でコロナ監禁で更に人に会う事をしなくなったら、余計にどうやって不安に対処すれば良いのかがわからなくなったのかもしれない….と想像しています。やたらプライド高いので自ら助けを求める事は絶対にしないし….荒城の月を歌う事で自分を支えているフリをしていても、側から観るとお気の毒..と感じられるだけ…..amnesia でボヤ騒ぎを起こした様ですが、さすがに法に触れる様な他罰的行為に出る事は無いので、そこは楽観視しています。
        「不安」という感情がどれだけ厄介なものかを考えながらパッキングしてる今日この頃です。

        早朝から変な事書いてごめんなさい。
        「おはよう逮捕」では無く、「おはよう引越し業者」がやって来るので超早起きでコーヒータイムを楽しんでます。今、自己暗示中なので、コーヒーを飲まないと次の行動に移れないんです(笑)

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ドラゴン🐲ママも大変でしたね。
          それでも、周囲への甘え(信頼)がある人は致命的な(犯罪レベルの)解離行動をしないので予後が全然違うのでしょうね。

          おはよう逮捕もないので逃亡する必要もなく、豪邸で悠々自適に生活できます。

          お引越しとは大変そう👀

          返信
  2. ドラゴン

    ベンゾ地獄も大変そうだけど、ベンラファキシン地獄も大変だったのを解って〜って、日本に訴えたい….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      (逃亡者も)そっちかもです(^^♪

      PTSD問題が丸ごと常識になればいいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です