生命や財産などに危害加えるとスマートフォンからメール脅迫送信のPTSD解離高校生逮捕

生命や身体

財産などに危害を加える旨の

メールを送り

送信相手を脅迫した疑いで

4月3日に

逮捕されたのは

静岡県沼津市に住む

16歳男子高校生でした。

学校では暴行も脅迫も

いじめと称して

学校側『これくらいの事案で重大事態にはならない』と“いじめ ...

スルーですから

さもありなん…🤔

ヒステリー性の高いPTSD少年たちの

超外向

被れやすく

空気を読んだ意識もなく倣う。

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

時に判断能力ゼロ

感覚として

常識がオカシクなりますよね。

学校の集合的無意識を映す解離少年A

生命や財産などに危害加えるとスマートフォンからメール脅迫送信のPTSD解離高校生逮捕」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    この犯人さんが犯行に至った思考の最後の最後の部分を想像しています。まだ16歳という未熟な思考能力で「脅迫」行為に及んだ理由は何だったのでしょう?まあ、しっかり経験を積んだ大人でも関係性を持つために相手を脅して強引に関係を維持しようとする人もいますからね。ドラゴン🐲はそういうアプローチは怖いので最初から聴く耳持ちません。でも、そういう人たちって普段の対人関係キチンと築けているのかな?って思います。大きなお世話ですが、心配です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      SNSにリスクがあるのは確かなのですが、こういう人たちからのメッセージは何となくわかるものだから警戒されるんですよね( ..)φメモメモ

      基本的に対人関係がとれない人種だから、SNSだからといって日常以上のことができるはずもなく、精神的に頭足人間@こどもの絵 みたいな段階にあることが露呈され、得て公🐵心理士の目に留まれば即この人発達障害!ってことになるだけですよね。

      日常(攻撃性を抑圧し内気でおとなしい)で、仮にまちがって怒りを爆発させたとしても大したことにはならないけど(わけのわからないことをまくしたたてているだけ)、SNSだと犯罪(証拠つきでおまわりさん立件楽々コース)になってしまうということで、SNSのリスクの最たるものはこういうひとたちについて言えるということが最近わかってきました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です