天皇陛下82歳でも戦後70年「先の戦争を考えた1年」でPTSD予防のご公務

 

季節は

二十四節気の「冬至」で

日一日昼が長くなっています。

一陽来復のこの時期を

古代宗教は大事にします。

イエス・キリストの誕生日は

実はChristmasじゃないとか言われたりしてますが

天皇陛下は

本日が

お誕生日です。

さすが

天の皇帝ですね。

(中国はご立腹かも)

記者会見では

戦後70年の今年を

「先の戦争のことを考えて過ごした

1年だったように思います」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「先の戦争のことを十分に知り

考えを深めていくことが

日本の将来にとって極めて大切なことと思います」

 

自然災害では

5月の鹿児島県の口永良部島の新岳噴火について

「避難生活が続いていることに心を痛めています」

 

「年齢というものを感じることも多くなり

行事の時に間違えることもありました」

「一つ一つの行事

注意深く臨むことによって

少しでも

そのようなことのないようにしていくつもりです」と

語られました。

どこまでも

陰陽五行説の哲学に則った

  PTSD予防のご公務です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です