ジェットコースターとお化け屋敷@PTSD予防

あなたもスタンプをGETしよう

いのちについて

は威力

― 厳(いか)つ霊(ち)のようなイメージ

は連帯助詞

は霊格(いかづちのち)

考える🤔日ということですが

ちょうど『リエゾン』の最終話は

グリーフケアの実際についての紹介でした。

遺族のこころのケア(PTSD予防)

PTSD児の女の子の

ADHD等と疑われている。

症状と考えられていたことは

こだわりがつよくて

意思の疎通がうまくいかないから

結果的に対人関係がうまくいかず

パニック(かんしゃく)を起こすことがある。

幼くて

死を理解できないことは当たり前のことで

発達が遅れているからではありません。

母親の死を受けとめられないことにあり

アドラーは

弟の死など哲学的問題を

自力で解決しなければなかったので

精神科医になる選択肢くらいしかありませんでした。

(職業選択の自由がないともいえるし☯召命ともいえる)

その部分に焦点を当ててケアすれば

魂が成長し

本来のいのちを生きることができるようになることを

教える内容でした。

主治医は

PTSD性発達障害になったことについて

教育分析ができていないので

―自分の課題が解決していない。

患者さんはその枠組みにはめ殺される。

「遠くにいる」「お星さまになった」という説明は

よくないと諭しましたが

論理的な考え方

女の子は

グリーフケアで

男の子の

「ママは死んでお化けになりました」という発言から

遊園地のお化け屋敷に行けば会えると考え

こどもたちの理解の程度を示す

考え方や表現を矯正しないことが重要

戸惑いながらもそのわからなさにつきそってくれた

パパと弟に護られながら

死を理解しました。

3人で泣きながら理解したあと

―とてもつらい作業

女の子は

教えられたわけでもないのに

自然に位牌に手を合わせました。

ママが「遠くにいる」「お星さまになった」という表現も

自然に理解するようになっていることでしょう。

主治医がヘンでも

リエゾンでなんとかなることもあるし

本人や環境が癒す力が大きいということ

蛇足のようですが…

蛇は命の重要シンボルの1つ

日本の遊園地に

お化け屋敷とジェットコースターがあるのは

現実の死の恐怖とイメージとしての恐怖で

次元が違うが

架空@一太極二陰陽 でつながる1つの恐怖

面白いなと思いました。

ジェットコースターとお化け屋敷@PTSD予防」への4件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    なるほど…[政治弾圧]第一主義者たちには、
    [政治弾圧]第一主義を辞めていただくしか無い…
    という[合意形成]を《人類共同体》communal discernment of spirits ベースで進めるのみ❣️ですね。

    ドラゴンさまのかつてのコメントに
    https://franoma.info/対人関係に於けるprojective-introjective-毀誉褒貶PTSD現象
    という短縮URLを作りました。

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    http://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
    ストーカー犯罪(正犯)は、
    🇫🇷フランス🇫🇷か🇷🇺ロシア🇷🇺ならば、摘発され、
    ソコから[芋づる式]に[関係者]つまり “カルト勢力” が判明するハズです。

    https://franoma.info/判明性と明晰性を欠く公認心理師カルト

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      スラップ訴訟家は嘘持論で足がついてますので、芋づる式に一連のストーカー行為と認識されるのは時間の問題です。

      私の調査によれば、背後はカルト勢力というような大層なものではなさそうですが、お気の毒さま♪

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/判明性と明晰性を欠く公認心理師カルト
    では⁉️

    それは、さておき…アメリカ映画だそうですけど、
    インド人🇮🇳が作っていますよね:
    “妻 「統合失調症の世界を描いた映画みたい」

    場面展開が二転三転し、
    過去と未来、現実と空想が
    SFタッチで右往左往します。

    カンフーアクション、ゾンビ系、化け物系
    宗教絡みに、ロールプレイゲーム
    大人の恋愛ドラマ、母と娘の断絶
    老人問題、離婚問題、スーパーマン系
    税金問題、LBGTQ
    移民社会などを
    一気に詰め込み、映画パロディを
    駆使したドタバタ映画となっています”
    とのことです。
    https://ameblo.jp/mintranmaru/entry-12792927968.html
    “いっしょくた” ですね、邦訳は。
    言語は、英語のほか
    ヒンズー語、タミル語、テグル語
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      せめて監督がその国で育っていないと、企業案件になりますね。
      精神科医監修@スポンサーは大手くすりやさん のADHDビデオみたいな(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です