冬彦さん

佐野史郎さんが 多発性骨髄腫を公表されたそうです。

いつか演じられた

冬彦さんは

マザコンで

母親が本妻(一号)

本妻は二号

どうでもいい話のようで

と書くとアメブロで投稿できないらしいから

語彙は多めに持っている必要があるのです。

冬彦さんドラマ『ずっとあなたが好きだった』最終回ネタバレと ...

母親もヒロインをいじめます。

DVだから

(受けた衝撃は1回じゃない)

複雑性PTSD発症リスク

その様子が狂気にみちたものだったので

冬彦さんというモチーフが誕生しました。

世代診断チャート 冬彦さん世代

そして

実は

隣の芝生が青く見える、その正体|土岐誠(株)ラストパートナー ...

実際にありふれた現象だったので

被害者は

自分が悪いと思い

我慢していた。

ヒットしたのですね。

結婚したがらず離婚する人も増えた。

脚本家は占い師みたいなものです。

私も集合的無意識を眺めてはいるけど

占断はできない。

魔法はちょっと使えるように…?

冬彦さん」への83件のフィードバック

  1. ドラゴン

    今気がつきました。
    ヒトの魂が傷つくかいなかの感覚はまだ把握できていない状態なのですが、ラットVSヒトの無意識を比較する事でヒトの魂の存在を意識する事ができますね。

    やっぱり、比較する事って(どちらが優れているか否かを競うためではなく違いを認識する事)とっても大切な気づきをゲットするには必要な事なのかもしれませんね。

    今やってる課題なのですが転移逆転移(ユバーサル感覚)を日本の集合的無意識を用いて説明しなさいと…..難しすぎて頭抱えてますが、転移逆転移も単純に患者と治療者の内的世界でのセルフの比較なのだと言うことに気がつきました。違うかな….

    今度は「魂って何?」って言う質問でも投稿しようかなぁー笑笑
    でも、宿題忙しいので後日にさせて頂きますね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「比較する事(どちらが優れているか否かを競うためではなく違いを認識する事)」なんでしょうね。
      批判=極悪(表現の自由否認)みたいなPTSD解離性勘違いが存在することに驚いたものです。

      転移逆転移は、そのまますれ違うからいけないのであって、向き合えば非常によいきっかけなのだと思います。

      まあゆっくりやってゆきましょう♪

      返信
        1. あ*=franoma

          傍から失礼します。

          ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
          https://franoma.info/比較◯◯学
          を作りました。

          鬼畜は[PTSD否認]であり
          [集合的無意識]の無思想がマズい…
          思想信条は個人の自由
          人生は、当人の《身体》を張った表現
          日本人の大和魂と añjali-spirit は治療対象ではない。
          …という《観察事実》は《PTSDの視座》なしには出来ない[こと]です。これを指摘する哲学的トレーニングという[もの]が欠けた人物は、[二重自己]状態に陥りがちで stalker犯罪者(正犯)になる[こと]がある。

          日本国が糺さねばならないのは、明治維新の前後からスタートした[政治弾圧]第一主義ですね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            短絡的で荒んだストーカー心性を学術的にまとめ上げてゆきましょう♪
            政治弾圧の権化(悪性)というか、権化(衆生救済)のつもりで政治弾圧に加担させられる(ヒステリー心性)輩

          2. あ*=franoma

            我々が1997年から25年に亘って、孤立せざるを得ない状況だったのは[政治弾圧]第一主義者たちの暗躍が原因です。

            日本人ではない親御さんも、
            “混沌の徳”(← 荘子)
            “見聞覚知”(← 仏教)
            で[新型コロナ禍]を ❣️過ぎ越し❣️ ましょう。
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12735053268.html
            と書きました。
            iPhoneから送信

  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    占断は、出来ても出来なくても「しない方がいい」=不当な介入と言えます。

    愚兄の「女難の相」は長年、そのままですが、指摘することは無駄です。 “spiritual dirty” を治療することがキモだと当人が気づくしかないので。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      占断してほしいと言われることもわりとあるので書きました。
      どうすればよいかということですが、その人の行動で宿命は変えられるので、未来について絶対的なことは言えないし、ましてや効果を保証することはできないということです。

      経験上間違いないと思います。

      返信
  3. ドラゴン

    https://ptsd.red/2021/12/10/%e5%86%ac%e5%bd%a6%e3%81%95%e3%82%93/

    ここら辺のあ*さまと翠雨先生とのやり取りに関してのコメントです。
    ラット研究者もそうでしたが、批判的な意見を妨害と捉え、その批判的意見の発言者を除外しようとする人は大勢いらっしゃいます。比較する事で己がより良く見えて来るという事をご存知ないのかもしれませんね。
    それまで、その場に合わせよう&同調しないといけないという思いが強いのかな?これって、凄く日本的特性だと感じています。少しでも違う角度から見た意見を言うと物凄い感情的になって敵対心丸出し状態。そういう人がやたら多いというのをこの過去5年間、オンラインリハビリテーションで感じています。皆んなバラバラな意見があって当然というのがドラゴン🐲の基盤だったので少し面食らった事が多かったかな。
    でも、優劣つけづに比較する事は先に進むためにはとってもキーポイントになると思っています。比較は否定ではないということを理解出来てると学びやすいです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういうことなんですよね( ..)φメモメモ
      困ったことです。

      そういうことがわからないタイプと、自分が異論を呈する場合は、議論する気はなく、ただ妨害することが目的の根拠のないデタラメであるから💪、異論=怪しからん!という無意識の認識(投影)のタイプがあるみたいです。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        「反対派はみなレイシストにしたいのでしょうか」
        こんな感じかな。

        返信
        1. あ*=franoma

          傍から失礼します。

          ドラゴンさまがアメブロ記事でご紹介くださったマルクスの誤読みたいなことが起きているのでしょう。

          当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害する〇〇学会は、[仏教]ではありません。カトリックやサイエントロジーの死生観では[トラウマの連鎖]が続くばかりという直感から[仏教]に救いを求めて◯◯学会にヤられてしまったのがハンガリー🇭🇺オヤジでした。
          Soka, tapering ですから、マクロン大統領から国会を衰弱させる最悪のカルト組織と認識されているかも知れません。

          “One world, one health!”
          というキャッチ・コピーが間違えているのでした。
          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12717654204.html
          と書きました。
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            看板だけではわからないことがあるようです。

            サイエントロジーも表向きはいいことを言ってるんですよね。

            ヘイトスピーチで有名だったお方ですが

            目立たないと話を聞いてもらえないから

            普通は誤解されることを怖れて言わない過激な口調にした。

            やせたい人は食べなさい 決定版―奇跡の鈴木式・スーパー ...

            この人の厚化粧と同じだったらしい。

            パンクロッカーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

            パンクな人です(笑)

            実はそれに便乗した印象操作がひどかったようで

            日本を護るために発言されていたことがわかりました。

            https://youtu.be/u8Xq-FYq7hg

            3月25日に投稿したなう | クロッシェ 21

        2. あ*=franoma

          発達障害論者=racist です。
          埼玉県では獨協大学におわしますので…
          自治医科大学ご出身ゆえコロナワクチン推進派でもありまして…メチャクチャ難儀です。

          “褒められもせず苦にもされない”(©︎宮沢賢治)普通の日本人になって欲しいものですね。

          トン㌧豚児が幼児期に、『にほんごであそぼう』の付録にあった『雨ニモ負ケズ』のポスターが気に入ったので書棚の脇に貼ってあげました。実は、愚兄も子ども時代に好きだったんですよね。花札🎴の図柄を研究して、実父から「褒められもせず苦にされる」少年でしたけど。ハンガリー🇭🇺オヤジから「苦にされる」アドラー心理学どまりの身体医になりました。“死人に口なし” だから誰にも批判されませんけどね。トン㌧豚児は、「女難の相」が長年、消えないオジサンに同情しており、「女は怖い」とか「《オジサン》愛好会を作ろう」とか、「ロシア人は畑から生えてくる」とか、しょうもないことを言って、相変わらず面白い🤣です。生まれる前から面白い子でした。妊娠中に道路工事現場に通りがかると、バリバリとアスファルトを剥がす音にビックリして胎内で飛び上がったのでお腹の皮を隔ててですが、大丈夫、大丈夫と撫でたら落ち着いたり、私がお腹が空いて食事すると胃が下がって自分の居場所が狭くなるので、胃を下からポンポン蹴ったり…ご飯を食べたら横になるしか解決策がなく…生まれた後に、授乳してたら、姪が「おばさん、便利だね。オッパイから牛乳が出るんだ」と言いました…orz。“食べて直ぐ横になると牛になる” って誰かから聞き知っているのか⁉️ 何で牛なんだ、ヤギ乳のほうが母乳に近いのに⁉️どうして、ミュンヘン日本語補習校の幼稚部は、闘牛士のお遊戯でホルスタインが出てくるんだ⁉️いろんなことを思い出して、面白すぎるワンオペ育児でした。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            「女難の相」というのが本当にあることを証明されたわけですね( ..)φメモメモ
            拝みたいです(^^♪

            少なくとも2人の猛女の乱暴狼藉の跡が今も生々しく…。
            そうすると、花札の研究も、それなりに意味があったように思われ、どんな内容だったのかちょっと興味があります。

  4. ドラゴン

    ドラゴン🐲は顔写真を黒く塗りつぶされるという嫌がらせをされましたからね。アレを見た時に「あゝニッポン!」って感じてしまったというのが正直なところです。2度とそいつと関わりあいたくないと思った瞬間でした。正義の味方のフリした悪人なんです=Spiritual beauty の着ぐるみ着たSpiritual dirtyな人なのだと思っています。もう、ご本人は期限切れで関わる事はないのでホッとしていますが….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      酷い話ですね。
      そんなことができる意識が恐ろしいです。
      少なくともまっとうな心理職にはできない所業です。

      私を追放させられた場所でもそこまではしていないみたいですから。
      私の場合、関わりが切れても衝撃は凍結されていますよ。

      返信
      1. ドラゴン

        学者さまがそういうことをしてるというのが滑稽ですよね。学者もハサミ持って必死で走ってます。

        神さまはキチンとSpiritual dirtyの人を見ておいでです。
        ドラゴン🐲はそういう日本の特性を暫く静かに観察しようと思っています。「学者」の行動ですからね。ハサミの重さが違います。更に、行動療法の学者さん。ハサミ持ってガンガン行動化して欲しい。観察日記をつけるのは楽しすぎる。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          傍から失礼します。

          https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

          https://franoma.info/自己生産的なPTSD論©︎神田橋は妄想

          https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

          https://franoma.info/AIさんは集合的無意識を共有していない

          https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

          https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

          返信
    2. あ*=franoma

      傍から失礼しますが…
      「西洋白人男性に選ばれたと思って、いい気になっている」
      という[解釈]で、攻撃されるのでしょう。

      夫は、テレキ・パールの “spiritual heir” ゆえ、ヘイト・スピーチをしませんが、それでも私は攻撃ターゲットにされた上で、“noblesse oblige” で我慢しろよ(嘲笑)西洋白人男性に選ばれたと思って良い気になるなよ…
      そういう扱いでしたよ。[政治弾圧]第一主義者たちの群れにヤられて一家離散の憂き目に遭ったので、連中も溜飲を下げたらしく、静かになってきたら、次は、断捨離しろ、断捨離しろ…証拠隠滅バッチリ👍だ…件のゲイツ崇拝者が新婚早々から今日まで取ってきた態度とバッチリとシンクロナイズ…そして姪の継母の実母は、[認知症]ということになってしまいました。晩発性PTSDとして末田耕一医師の診察を受けさせてあげたいけれども許されることは決してありません。ビル・ゲイツ崇拝者は[政治弾圧]第一主義ですから。

      大和[魂]と “añjali-spirit” は、心理療法でも精神療法でも治療対象になりませんが、 “naval research” を[軍国主義]と同一視する[政治弾圧]第一主義者には我々の声は決して届きません。

      東京大学工学部が目の敵にされる政治的な理由は、大型タンカーを建造できる造船技術があるからです。それを取り上げてしまえば、先進国から発展途上国に突き落とせますからね。

      晴彩さんは、その辺、お分かりでは無さそうです。

      añjali=アサッテ=合掌。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        関連コメント:
        https://franoma.info/晴彩さんの感情治療

        https://bit.ly/ToiletB

        https://franoma.info/2013forMe

        https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment

        https://franoma.info/2017forMe

        Radiohead “Gagging Order” を聴いて
        水島広子(現)衆議院議員@慶應義塾&三田会
        精神科医を観察しましょう。

        河井案里さんの予後がマシになるカモ⁉️
        https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療
        頓挫の経緯について[反省会]しましょう。
        晴彩さん(←誰⁉️)
        @itokenstein 伊東乾さん
        @kenmogi 茂木健一郎さん
        鼎談にモッテコイです。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          Q:晴彩さん(←誰⁉)
          A:治外法権@引用の自由 ご主張のお方だったかな…
            最近は、ベンゾの刑務の面会@訪問カウンセリングボランティア  
            刑務場が移動すればお手紙💌になるのかな。
            その前に公開スーパービジョンがあるね♪

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういうこともあるかもしれませんね。
      読んでみます♪
      ありがとうございます_(_^_)_

      返信
  5. あ*=franoma

    [T4]日吉校舎に足止めです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12715478085.html

    [政治弾圧]第一主義がダメでしたね。
    モラハラとかの話に矮小化したがって、
    [幸福追求権]で[不当労働行為]ができる
    ビル・ゲイツ崇拝者は、どうすれば良い⁉️
    [T4]推進派に過ぎませんよ⁉️

    [T4]シリーズを取り揃えた慶應義塾は、これからどうしますか⁉️
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12715481361.html

    オヤジは、日本語で遺言を書いて置いて行ったことが先日、判明しました。どんどん断捨離しましょうと言う義姉に、オヤジの布団だけ捨てることを同意して…「子どもを殺すな」のメモ書きを見せて、白木の箪笥の上に置き、
    「これはオヤジの遺言ですから、取っておきましょう」
    と申し上げました。完全にスルーされました。
    流石、ビル・ゲイツ崇拝者は違いますね…orz。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12715482108.html

    [慶應]を無理矢理、終わりにして
    [明治]
    [大正]
    [昭和]
    [平成]
    [令和]
    ときたので…明治[維新]前後にスタートした[政治弾圧]第一主義が “spiritual dirty” を発生させている模様です。普通の女性は、ビル・ゲイツを崇拝したりしませんよね。ビジネス・パーソンが利益を上げるために、ネゴシエーションをして取り引きすることは、あるかも知れませんが、取り引き相手を崇拝したら[商売]にならないから、ビル・ゲイツを崇拝するのは[異常]です。
    iPhoneから送信

    返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          なくてはならない遺言ですね。
          よくはわからないながらに、いろんなことがあっても、これがあるかないかで全然違ってくるような気がしました。

          返信
  6. ドラゴン

    ポーリッシュのご主人が「日本語」でそれを書いている事が非言語反応ですね。何を知らせたかったのでしょう?

    返信
    1. あ*=franoma

      [幸福追求権]の行使に見せかけた
      [T4]peril に注意して
      https://bit.ly/JapKillingOffspring
      でしょう。

      アナ雪の “Let it go!” を聞くと、
      昔々ミュンヘンで Kaufmann の資格を取るため職業訓練校に通っていた或るポーランド🇵🇱人を想い出すので…そこから連想して。

      返信
  7. ドラゴン

    あ*さま
    失礼いたしました。ご主人はポーリッシュでは無くハンガリアンでしたね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      おてんとさまは見てるということで、おてんとさまのパワーが強力になるよい季節🎄🌄の到来です。
      汚点徒さまも照らし出されますよ。

      JADNIじゃないけど、今年は、サンタ🎅さんが集まらないそうで、どうしましょ⁉

      返信
      1. あ*=franoma

        コロナワクチンの安全性/有効性のデータが揃わず[治験]期間を延長する話も似ていますね。
        リブログ元記事から一部ご紹介:
        治験(実験期間を2023年から2024年に)期間を延長した。
        理由は明確にしていないが
        明らかに、ワクチンの安全性、有効性のデータが揃わないという焦りがあるのでは、、、と推理します。
        リブログ元記事URL:
        https://ameblo.jp/karakara5721korokoro/entry-12730041514.html
        [平穏死]を不可能にする[社会実験]です。
        クリミア併合2014年のあと
        2015年3月21日には国際ウイメンズ[メンタルヘルス]学会を開いて行なった[社会実験]と対(つい)なのですね。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12730066964.html
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          なるほど…( ..)φメモメモ
          確かに、表面的には全く別個にしか見えない事象において、「実験」「併合」というキーワードが浮かび上がっています。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            今更ですが…
            [社会工学]の[工学倫理]は、
            [社会実験]の企画&実行を行なう《人道上の罪》を “《人類共同体》discernment of spirits” に照らして問うしかない[もの]です。←[学問]

            Q:誰が進める[学問]ですか⁉️
            A:世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして生きる覚悟を決めた老若男女がお互いに “the principle of charity” を外さない=“カルト活動” に加担しないように進める学問です。個別科学の課題 issues に切り分けて、どの個別科学に分類されるかによって、◯◯学者と呼びます(←[定義])。
            社会学者、医療社会学者、社会教育学者、医療人類学者、現象学者、《PTSDの視座》を外さない現象学者=PTSD現象学者、PTSD現象学+医療人類学=象徴人類学者などと呼ばれる[こと]になるでしょう。

            宮台真司(@東京都立大学)教授は社会学者なので、[社会工学]の[工学倫理]は、
            [社会実験]の企画&実行を行なう《人道上の罪》を “《人類共同体》discernment of spirits” に照らして問う[専門家]の一人ですが、社会学者apathyに陥り、誰のためにもならない “アメリカのケツ舐めヘタレ論” を展開して、屯児の実父(故人)からスルーされてきました。学者apathyはマズいです、それでは大学生 apathy や大学院生 apathy に対処できません。

            https://franoma.info/apathyとはby翠雨先生
            という短縮URLを作りました。

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            ①無理やり妙に②意固地な③特化をすると(得て公🐵心理士参照)オワコンまでの時間が短くなるんですよね。
            埃高き図書館族系本人訴訟家みたいな(笑)

            結局は野生の思考かな…

  8. ドラゴン

    S先生やメリーさんが仰る「愚民患者」ですが、翠雨先生と以前お話しした時におっしゃってらした「永遠の患者」と似ているかもしれませんね。

    宗教戦争の確信犯がなんと再びドラゴン🐲の前に現れたのです。あれだけの事をやっておいて何も無かったかのように再出現です。やはり、断薬することは出来ずにそのまま色々なお薬で精神科医に操作されて現状維持の様子です。ドラゴン🐲は薬を服用してる方々とはまともにお話しをすることは控えているので、間接的に観察することにしています。直接関わるとまた振り回されてしまいますからね。

    この確信犯の再出現で感じたのは「永遠の患者」は「過去を忘れて前向き/過去を無かったことにするストラテジー/認知行動療法」をひたすら繰り返しているのだと思います。どんなにトラウマを考えようと努力をしても、その過去から得た教訓を学ぶ事ができない人々なのでしょう。ひたすら、トラウマを作り出した人たちを攻めて怒り💢を爆発させることだけを繰り返している人々なのでしょう。もっと突っ込んで言えば、そういう怒り💢を爆発させるタイプはそうなってしまう事に悩んではいないという事です。そこで悩めば、恐らく何かを学びとるための周囲の協力者が手を差し伸べてくれると思うのですが、何度も同じことを繰り返す永遠の患者は孤独感を受容することも出来ずにあちらこちらに八つ当たりしながら一生を終えるのでしょう。

    確信犯さんの様にああいう年齢の重ね方はしたくないと思った瞬間でした。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      永遠の患者や世に棲む患者の半分が愚民患者とか野良患者という構図かな。
      治さないこと自体は悪くないのですが、社会に害悪を与える加害者的要素が加わります。
      私個人としては、ヘンな広告塔になっている人たちについてだけ問題にするようにしています。
      あとは犯罪との関連ですね。

      確かに【現実の否認(なかったことにする)】が強力な武器みたいです。
      普通の神経をしていたら、出てこれない場所に平気で出てくるのが特徴の1つです。
      怒り💢は、否認を強力に支えるし、孤立させて対話を回避させる役割もあるのかな。
      対話をする気などさらさらなくて、被害者に多大な影響を与えて幼児的万能感を満たすという複雑怪奇な依存的性格です。

      その年齢で恥ずかしいですよ(投影的自己表現)と言われたので、自覚はあるというか、一番気にしているのではないかと思います。
      被害者は、反面教師にしますよね。

      返信
  9. ドラゴン

    そうなんです。幼児的万能感を満たす事だけを追い求めているような感じです。確信犯さん曰く、ドラゴン🐲が皆んなと仲良しこよしごっこの場所をキャンセルした悪い人らしいですから…..
    「私は孤独だから誰かが構ってくれなきゃいけないのよ!一緒に居てくれないと攻撃しちゃうわよ!」って感じが否めない。多分、3年くらい「ヨシヨシ」してもらえる環境に身を置いたとしても何もそこからは学べないのかもしれません。何がそうさせるのでしょう?そこが知りたいと思うドラゴン🐲は変なヤツですね。

    返信
      1. ドラゴン

        なるほど!
        確信犯さんは私に自分の母親を投影してたのかもしれないですね。でも、ドラゴン🐲は彼女のセラピストでもないのでそれを受け止める必要はないですよね?
        なんだか、治療関係と普通の対人関係の違いを考えさせられます。
        その確信犯さんは早くにお母さまを亡くし、その後はお父さまと2人きりで長く生活されていたとか…..そこら辺も彼女の内的世界を決定づける要因だったのかもしれませんね。
        観察日記は継続します

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私も、まさか、この私が母親扱いされているとは気づきませんでした💦
          共通項をまとめあげるには、個々の事例の地道な観察日記あるのみですね。

          返信
  10. ドラゴン

    あの確信犯さんと時空間をご一緒させて頂いてた約半年間には気がつきませんでしたが、今、あの時を振り返ると色々な事が見えて来ます。

    翠雨先生のオンラインストーキング研究ではもう明らかにされている事ですが、オンラインだと侵襲性が妙に高くなってしまいます。少しでも自分の内的対象関係を想起させる様な人(ブログ記事を書く人)に対して依存せざるおえない心理状態になってしまうのはオンライン患者/野良患者/永遠の患者にとってはありがちな事なのだと……

    S先生と言い、翠雨先生といい、治療者側に立つ人のブログって難しいですね。
    今、思えば、ドラゴン🐲もS先生に一時的に依存状態でした。ネットストーカーと勘違いされてフォローされてた時期もあった事に気がつきました。

    クライエント目線で治療関係について学ぶ事で今更ながらに気がついた事です。治療者がクライエントから脅かされたら…という宿題やってて気がつきました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も当時は何もわかっていませんでした。

      無意識の、しかも本人もよく把握していない象徴レベルの領域に入り込んでいるんじゃないかと思うのですよ。
      これは恐ろしい話です。
      それが理解できれば解毒できますけどね。

      結局のところは、治療者側は相手にしなければよいという確信犯になりました。
      投影予防もしておくとよいでしょう。
      野良患者側は、自分が治療者に脅されたと感じているので、その方が切実な問題みたいですよ。
      逸脱したコースから基に帰って治療に向き合うしか救済法はないですからね。

      返信
  11. ドラゴン

    まさに仰る通りだと思っています。
    宗教戦争の確信犯さんは
    「自分では気がついていない無意識に存在してる象徴」をドラゴン🐲の中に見ていたのかもしれないです。やたら話す場所設定を作る事を頻繁に要求してきましたから。(スゴイぞ!あの時にドラゴン🐲が感じたのがまさに逆転移&転移現象なのですね。宿題に使えるw)

    確実にビョーキですよね。一生薬飲んで大人しくして頂きたいと願うばかりです。(そういう意味では、お薬絶賛派になっちゃいます 笑笑)

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も『ちゃんと薬呑んでいてほしい』と願う人います(笑)
      考え方が一面的でなくなってきたかも…。
      死活問題は人を変えますね(笑)(笑)

      返信
    2. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      アドラー心理学で止まっている愚兄も、
      臨床心理士の前妻、《加害者型PTSD》の後妻によって手玉に取られ、ギックリ腰や腸捻転、泣くに泣けない状態に陥れられ、緑内障になりました。その上、《カルト連合》が推進するコロナワクチン禍です。愚兄の専門は[自己免疫疾患]なのですが。

      [政治弾圧]第一主義者たちが東京教育大学を潰して[筑波大学]を作りました。
      https://franoma.info/グノーシス
      [魂]による覚知を欠いて
      DSM問診しか出来ない筑波大学ご出身の主治医は、
      [政治弾圧]第一主義者=アカ狩りオジサン晴彩さんとも良く[気が合う]でしょう、《カルト連合》を益々力づけてしまいます。

      [精神科医]のレーゾンデートルは[政治弾圧]。

      その結果、
      https://bit.ly/2EBZelA
      そして
      https://bit.ly/menuForJap

      日本人は、[大和魂]と “añjali-spirit” で生きて、国際社会で普通に受け入れられます。 “the principle of charity” を外した《カルト連合》やアカ狩りオジサン、[政治弾圧]第一主義者たちは[野合]できますが、国際社会では受け入れられない[もの]です。

      ◯◯学会の手口は、
      “当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害する”
      という[もの]で、仏教ではありません。

      [公明党]山口代表は、[逆死]を増やすためにコロナワクチンの30歳🦑接種を推進しています。
      [平穏死]を不可能にする[社会実験]薬液だとバレたのだから、2015年3月21日の国際ウイメンズヘルス学会[社会実験]に次ぐ[実験失敗]を認め、一刻も早く[人体実験]推進から撤退せねば、《人道上の罪》を深めることになるでしょう。《カルト連合》による人災になっています。

      返信
  12. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    翠雨先生のコメントを参照しやすいように短縮URL:
    https://bit.ly/現実の否認と妄想による正当防衛
    を作りました。

    https://franoma.info/冬彦さん
    と同一のコメントですが、2001年911の後、[反核平和主義]に対する[政治弾圧]第一主義が益々激烈な攻撃を仕掛けて今日に至るなか、血祭りに上げられたオヤジを「マザコン」扱いして済ませようと長年、狙ってきたのが件の西洋白人女性たちです。年端のいかない子ども(理系センスというかヘーゲルを外さない日系男児)に自ら[隠れ虐待]と[心理操作]をやりまくり、公認心理師カルトを含む[カルト]勢力メンバーを実働部隊にして[集団ストーカー犯罪]を企画&実行してきた連中です。問題=社会問題=PTSD現象の核心は、オヤジがマザコン⁉️という[こと]=なんちゃって《冬彦》さん問題ではありません(← [ヘーゲル]を外して原因と結果を逆に捉える[ボーヴォワール]みたいな女性たちが総攻撃=[八つ当たり]する[PTSD現象]が人類社会&人類史レベルで《観察》される)。

    [ヘーゲル]を外した人は、[法哲学]に何処かしら問題=problemsつまり自己究明=良心の糾明を進めて検討し直すべき(←カントのいう当為)issues=課題を抱えているものだという[PTSD現象学]上の知見を《人類共同体》メンバーの多数派で共有するべき(←カントのいう当為)という[こと]です。これは、
    “《PTSDの視座》を持つ”
    と換言できる作業=workですね。バイロン ・ケイテイ女史もなさってきました。

    すると、北米で《うつ病》ラベリング攻撃のvictimだった女性も[自力]の果てに[他力]が働く集合的無意識に助けられて[自己実現]に至り、[TAO心理学]に行き着きました。我々[日本人]にとって[道教]は、あまりにも[日常]的&ありふれた[もの]ゆえに、そのレーゾンデートルが見えていない問題があり、特に、ヘーゲルを外した高学歴女性が「❌❌職に成り上がり(ボーズ)丸儲け人非人に成り下がり」、アカデミーの dignity で “《歴史的身体》のsanctity” を蹂躙して、世に言う[勝ち組]になるPTSD現象=社会問題を引き起こしていますね。困った[もの]です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_
      コピペ訴状(裏窓スラップメソッドその1)は迷惑ですが、こういう発信は1カ所では、なかなか目に留まらないので大歓迎です。

      今は「変な爺さん(俳優さん曰く新しい演目)」扱いかな。
      そろそろ「爺さんの発達障害」って出てくるかな。
      「アルツハイマーじゃなかった(JADNIの失態は死んでも言わない)んです。発達障害と分かってよかったです❤」

      もしかして私、大人の発達障害かもしれない!? | 田中康雄 |本 ...

      見苦しい成り上がりは、もはやパロディ?

      返信
    2. あ*=franoma

      田中英道さんが、[ヘーゲル哲学]を外さない人は、[ヤスパース]を読んでいないという[事実誤認]をされて、広めておいでです。

      [ヤスパース]を読んでいないのは、
      ラット研究者はじめCBTやTF-CBTでは(原理的に)治らないことが理解できない[専門家]です。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうなんですね( ..)φメモメモ

        に準じるお話かもしれないですね。

        心理学ギョーカイに蔓延するのは…
        神から遠ざかり、哲学を忘れ、心理学のイロハのイもしらないのに得て公🐒心理士になって人類を虐待することの罪悪…かな?

        返信
  13. ドラゴン

    おはようございます。
    「見苦しい成り上がり」とか「虚偽を重ねて辛うじて現状維持してる人々」は辛そうですよね。
    でも、そういう人って結構多いんですよね。
    Authenticity のない人の偽物度合いって、お話し聴いてる(ある程度の間、お話しを聴いてると)と次第に見えてきますね。

    人の心の本質的価値の高さって、真実と虚偽のギャップ度合いと反比例してるって思う今日この頃です。時間的価値が小さくなって行くに従って、そのギャップに苦しんでしまう人は結構いらっしゃるみたい。一生を偽って生きていける人はラッキーなのかもしれないですね。マジに「ヒトのこころ」の動きってデリバティブ市場の動きと似ていると思う今日この頃です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ

      時間をかけて【恥】を【脱感作】したのでしょうかね。
      【消去】とか【抵抗】の理論と合致するのかな。
      究極のプラン(10年計画とか)にすれば、誰もおかしさに気づかない(◎_◎;)

      行動療法も侮れませんね(笑)

      でも、効果は一生ものではないということで。

      そういえば、臨床心理学は【学際的】と言われていたのでした。
      その意味を取り違えておかしくなってしまったのですが、ドラゴン🐲さまが、その分野を担当されることで、再考されるといいですね。
      私は『法と心理』を無理やり担当させられています💦

      返信
    2. あ*=franoma

      “デリバティブ市場の動き” で(無思想な)[集合的無意識]が《観察》できる…と言ったら、
      ベゾスさんは、そうだよ…と仰るかも知れません。

      Kindle本を勝手に入れ替えているAmazonの黒幕ですからね。本屋さんだと思ってたら、生存に必要だと豚児が思うものは、もう何でも売るエリート実業家です。頑張り過ぎて、頭がペカー🦲ってなっちゃう実例なのでしょう。昔々とある小学校が新設されたときの校長先生が良く低学年の子どもと遊んでいて、何だか手塚治虫の《ヒゲオヤジ》に似てハゲ🦲ていたので、ヒゲもないのに「ハゲオヤジじゃ可哀想だからヒゲオヤジ」って言うことにしていました。それが!同じ小学校に豚児が入ったら、理科の先生が「ハゲオヤジじゃ可哀想だからヒゲオヤジ」って言うことになり、面白すぎる展開でした。
      @kenmogi さんは、ご存じかも知れません。

      physics は metaphysics の入り口です。
      “Enrico Fermi, physicist!”

      “Nuovo Cimento”
      を読みましょう。

      経済学部や経営学部の先生方は、教授会で
      “江戸の仇は長崎で討て”
      とか長崎正幸さんに言ってちゃダメですね。
      グラムシを読みましょう❣️

      返信
  14. ドラゴン

    無理矢理の担当ご苦労様です。
    臨床心理学って学際的な学問なんですね。
    日本の臨床心理学の教科書を書き直す事から始めた方が良いのかもしれませんね。そんな能力ないので遠慮しますが、ドラゴン🐲は現場のトラウマを教科書書いた人たちにどんどんご報告させていただく事にいたします。そうされる事を嫌う学者さん(若手組に多い)もいらっしゃいますが、最近は真逆の学者さんも出現してて面白いです。Authenticityは何気に強いエネルギー源です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      何もわからず四苦八苦してます💦

      そうなんです。
      当時は、教科書を書き変えたいという人が出ていて、私もそう思いました。
      今こそ、その好機かもしれません。
      まずは、記録と意見交換ですかね。
      現状も変化してますしね。
      ギョーカイの正体がこんなのだとは思わなかったわけで面白いものです。

      返信
      1. ドラゴン

        ラット屋(若手組)は教科書はそのままで良いというお考えで、私に「こころを学びたいのであれば、キチンとした心理学を学びなさい。」彼の言うキチンとした心理学はワトソン先生、パブロフ先生そしてスキナー先生が描いた心理学なのです。
        ドラゴン🐲はそこら辺を身をもって実体験した後、こころの場所は何処にあるのかを断薬後約5年間、日本のネット上でのS先生のブログや信者さんたちのリスポンス、そして、翠雨先生やあ*さまにサポートして頂きながら、ずっと考えて来ました。ラット屋の「こころ」はあくまでもSymapthyする事でハンドル出来る領域にあるのだと思います。

        ラット屋さんはあくまでもPhysical skin感覚に注目、翠雨先生はPsychic skin感覚に注目しているという違いが分かった事は今年1番の学びだったかもしれません。

        間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          間違ってないと思いますよ。
          それに私が一番知っているということでもないです💦

          私も、学会発表したときに、指定討論者にちゃんとしたセンセイに分析受けなさいと言われたことがありました。
          私の先生は第一人者だわ!常にどもりながら話す(ストレス障害)未治療専門家に言われたくないわ!(『うっせえわ♪』調で)と思っていた(言い返してないよ💦)ら、間もなく亡くなりました。
          ‘It is a joy to be hidden but disaster not to be found.’

          確かユング派の資格保持者でしたけどね。
          得て公🐒@公認心理師資格まで取得するようになったユング派はオワコンです。
          その精神を分析してから(顔を洗って)出直さないと!ですね(笑)

          出来事は預言のようなものだったと理解しています。
          専門バカの普遍性はパロディにまで進化しました(笑)(笑)

          返信
  15. ドラゴン

    自分の身を遠くに置くと、そこの実態/実体が見えてくるものなのですね。

    前にもコメントしましたが、優劣付けずに現状の違いを比較してみる事は大切ですよね。色々な事が見えてくる。
    日本は欧米の後追いをする事しかやってない気がするのです。だから、英国の失敗をそのまま日本の失敗としてパーフォーマンスしようと必死になってる感じが否めない💦英国の失敗を一生懸命に訴えても、それを日本でのパーフォーマンスに対する妨害であるとしか捉えてもらえないという現実。悲しくなりました。立派な学者さんなのに思考範囲は1次元なのです。仲良くお手手繋いてワイワイする場所の正義の見方を演じたいのが丸見えなナルシスト。(あ“ースッキリした。ずっと、これを誰かに言いたかったのです。)

    オンラインは色々な実態を暴露してくれてますね。引き続き、お付き合い&ご教授の程、お願い申し上げます❤️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      失敗まで踏襲するとは、さすがに律儀な日本人♪

      先人が死ぬ思いで勝ちとった表現の自由を謳歌しながら、次世代のために守らねばと思います。
      学問も進化して一石二鳥です(笑)

      神さま仏さまドラゴン🐲さまオンラインさま_(_^_)_

      返信
      1. あ*=franoma

        神さま仏さまドラゴン🐲さま…オンラインさま…
        ということで、こちらに書きます。

        BPOが機能していませんね。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12729193201.html
        私の記憶ちがいでなければ、
        香山リカさんはBPO委員だったことがあるのに、
        フジTVの放送倫理は問題にしませんでした。
        “反原発はニートがやる”
        との[解離発言]を批判されて謝罪するくらい[核問題PTSD否認]に浸かり切って “toxic positivity” を発揮されているのでしょう。
        iPhoneから送信

        返信
  16. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    BPOは機能していないと疑われた[象徴]的事件:
    フジテレビ老人火あぶり致死事件とは、2003年から2004年頃、TV関係者による無責任かつ悪質な行動により事件が起こったとされる”説”である。

    2012年にフリーランスのジャーナリストである中川一徳がこの事件に関する記事を記し、それが週刊文春(2012年3月8日号)に署名記事として掲載されたことによって周知され、ネットなどを始めとして炎上、話題となった。

    中川の記事の内容通りであるなら、事件の加害者側にあたる番組の責任者は現在でもまったく裁かれていない。

    ……とされているものの、ソースが上記の署名記事しかないため、この説自体は仮定の話と言って差し支えない。

    https://dic.nicovideo.jp/a/フジテレビ老人火あぶり致死事件

    dic.nicovideo.jp
    https://dic.nicovideo.jp › フジテレビ…
    フジテレビ老人火あぶり致死事件[単語]
    炎の中を歩くという行為は火渡りと呼ばれ、神事として行われる程度には安全性があるため重症になるとは考えにくい。 老人は火渡り後に「今日は火が強いねw(でも)大丈夫 …

    リアリティdrama/show で[PTSD死]を出してしまうのと同じ問題=社会問題=PTSD現象です。

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      リアリティショウは今に始まったものじゃないんですね。
      ヒドイ話です。
      退屈貴族という番組名から予定されていたような番組です。

      この構造もPTSDの人間関係問題ですよね。

      返信
  17. ドラゴン

    おはようございます
    日本に興味津々な次男が昔の電波少年のなすびさんの動画を持って来て、コレって英国だったら虐待だよね。日本でこういうテレビ番組放映してて問題にならないの?って聞かれました。
    昔、アメリカ人の友人のお母さまにも、「何で日本人は人が何処から落ちたり殴られたりするシーンで笑えるの?」と聞かれた事があります。
    ラブアイランド(恋愛公開番組)も確かにリアリティショーで特定の人の感情がパブリックに晒され当人は色々な葛藤を引き起こし、自殺してしまった。
    パブリック公開されるフィジカルな傷もサイコロジカルな傷も全く同じパラレルトラウマ作用があるのがあるみたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      映像をみてみました。
      なすびさんも最初は抵抗があったんですね。
      どんな仕事か知らずにオーディション@ヒステリー度選手権 で選ばれたあと、軟禁状態でだんだん受容適応していったみたいです。
      これって公開ラット🐭実験では⁉と思いました。

      日本のテレビってこういう装置だったんですね(◎_◎;)

      返信
  18. ドラゴン

    そそ
    なすびさん番組は、まさにラット実験装置にラットの代わりにヒトを押し込めてパブリック放映で人々がそれぞれのレンズで実験対象人物を観察する番組ですね。
    倫理委員会とかコンプライアンスとかは番組作成の際に関わる事は無いのでしょうか?日本のお子さまたちはなすびさんの記録を楽しいものとして観ていたことと思います。そういうテレビ番組で養育されたお子さまたちが快楽と感じる感情を形成する要因には虐待が多く含まれてるけど、快楽を優先するあまりにそこに生じてる虐待という事実は観て観ぬふりを強いられてるのでしょうね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やっぱり♪

      そしてひとつづきですね。

      知らなかった…。
      みなさま、いつも凄いお話を教えていただきありがとうございます_(_^_)_

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      貴重な動画のご紹介ありがとうございます_(_^_)_

      (存在的意義的に)こういう番組だったのですね。
      「日大」問題と並ぶ「日テレ」問題です。
      心理学理論(図表も盛り込んで)で一本筋が通った解説になっているではないですか(◎_◎;)

      原始人(チンパンジーのアイちゃんみたいなシーンも)をワンルーム(スキナー箱)に入れて、電話とテレビを与えた実験です。
      韓国のテレビ局のスタジオで、実験室内にいる原始人がお披露目されたときに、自分の姿を鏡で見る原始人を見て、テレビがSNSに変わった現代に起きつつある悲劇を思いました。
      同じ症例が起きています。
      なすびさんは芸人だからよいのですが、潜在的に煽られたヒステリー人格たちの行く末は悲惨です。

      電波少年は象徴的な番組だったのですね。
      電力高騰の寒波中に実験室で震える原始人がスカウトされるかも♪

      返信
  19. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    アメブロさんが
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-12821381067.html
    を奨めていますが…
    [政治弾圧]目的で
    [薬物]を入れた飲み物をレストランで出されて
    朦朧として[抵抗権]を行使できない状態に陥れられ
    アナ◯強姦を気絶するまで繰り返し
    目が覚めたら何度でもアナ◯強姦を繰り返し
    [男性性]を100%捨てるように[強要]し
    [制圧]して[トラウマの埋め込み]を行い
    気を失ったら路傍に[遺棄]する
    西側[自由主義]Nukes派の[常套手段]を
    “《なかったことにする》ストラテジー” で済ませると、
    https://franoma.info/国際医療犯罪-Google検索
    《ゲイツ崇拝者》たちの天下になるのでダメです。

    悪気のナイ過ちも、
    その結果を考えないと、
    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

    https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      AIの判断は安直ですよね。
      インクを買ったら即インクの案内が数日は続きます(-。-)y-゜゜゜
      確かにインクを意識しましたけど、私にどれだけ文書を書かせたいのでしょう(笑)

      こころがしんどくてkyupinに相談しているのに、向精神薬を出されたら、キッパリとこれじゃないですっていうべきだと思いますよ。
      そこはkyupinの好きな⁈ネコ🐈的にゆきましょう♪

      確かに!結果を考えるとそうなりますね( ..)φメモメモ

      返信
  20. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    まずは…

    如何なる[解離言動]も
    “象徴-driven” で起きるという
    《心霊》上の事実=reality=ファクト
    を《人類共同体》レベルの多数派が
    [共有]できるよう
    [PTSD否認]を辞めてゆく=[認識]を改めることが[不可欠]ですよね。

    道は遠いですが。

    ト[ルーマン]研究者にも理解できるようにしないと社会問題=《PTSD現象》の嵐を鎮静化する出口が
    模索できませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      それで不思議と似てくるんですよね( ..)φメモメモ

      (無意識レベルでの)否認@精神分析の防衛機制 という荒業@ポジション・トーク をつかわれると、説明は本当に困難になります(>_<)

      返信

ドラゴン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です